• ベストアンサー

旧パソコンから新パソコンへのファイルの転送ができません

FMVでXPからVISTA機へファイルの転送を指示通り試みましたが、うまくいきません。XPから古いファイルを入れたUSBフラッシュメモリーをVISTA機に入れても認識されないのか『1枚目を入れてください』というメッセージが現れ、『次へ』が押せません。なぜ???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hachi5592
回答No.1

>『1枚目を入れてください』というメッセージが現れ、『次へ』が押せません。 「次へ」ということはファイルの単なるコピー転送ではなく、何らかのバックアップアプリケーションを使用してのファイル転送ですか?その場合、中間メディア(バックアップ先)にUSBメモリが対応していますか?

hima123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。パソコンにあるファイル転送ソフトを使ったのですが、うまくいかず、結局、フォルダーやファイルごとにコピーして済ませました。 パソコン移行ツールというのもうまく使いこなせず、いろんな設定も一からやり直しました((+_+)) 未熟さを痛感しています。 USBメモリ2.0なので対応していると思うのですが、同じように苦労している人はいないのでしょうか????