• ベストアンサー

デジカメ データ転送方法

いつも皆様には大変お世話様になっております。 お蔭様で大変参考になっております。 さて早速ですが、デジカメのデータを一つのファイルにパソコンに取り込み、取り込んだファイルをフラッシュメモリー等に転送する際、各画像のファイル名の記号等のせいで順番が変化してしまいます。 デジカメで写した順番どおりに転送するにはどのようにしたらよろしいかお知恵を拝借できたら幸いです。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FAY
回答No.1

ファイル名を連番にリネームするアプリケーションを使って、 タイムスタンプ順に連番ファイルにしてから転送したらいかがでしょうか。 ファイル名を連番にリネームするアプリケーションはvectorなどで検索すればたくさん見つかります。 ちなみに私が使っていたのは http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se093487.html です。

kabuinoue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速インストールして勉強してみます。