• 締切済み

パソコン同士のファイル転送方法

この度新しいPCを買いまして、古いPCからファイルを移動したいと考えています。 私の中ではただ単に両者をLANでつなぎ、FFFTPツールでホスト名を送信先(新しいPC)のIPアドレスを指定してやれば 自由にファイル転送が可能になるという認識だったのですが、どうも接続できませんとなってしまいます。 表題の方法をどなたか教えていただけないでしょうか? 条件としてはフラッシュメモリなどの補助記憶装置を使わずに双方をLANで繋いだ状態での 自由なファイル転送ネットワークの構築方法を教えていただければと思います。 ちなみにOSは以下の通りです。 ・旧PC~WindowsXP ・新PC~Windows 7 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

FFFTPツールを使うのではなく、エクスプローラで共有設定すれば可能。 XPから7に「あげます」でも、7からXPに「ちょうだい」でも良いし。 エクスプローラで、Cドライブ(あるならDドライブ等も)そのものを 右クリックして「共有」を設定してください。