• ベストアンサー

コピックスケッチの肌の色と塗り方について

こんばんわ。 私はコピックスケッチを愛用してから1年ほどたつのですが、いまだに塗り方がよく分かりません・・・。 特に肌が汚くなってしまい、ムラが出来てしまいます。 ムラが出来ないように急いで塗ると、今度ははみだしてしまったり・・・。 皆さんは、肌を塗る時きれいに塗れるよう心がけていることって何かありますか? それから私は肌の色にE00、影にE21を使ってます。 好みはもう少し黄色っぽい肌の色なのですが、なかなか好みの色に出会えません・・・。 皆さんの中で、この色おすすめ!!というような色がありましたらぜひ教えて下さい!! 何個も質問してすみません。回答お待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diolove
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こちらに同じような質問がありますよhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3682787.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2052726 僕はムラが出なくなるまで上塗りしてます。 5回くらい上塗りすればほとんどムラは無くなりますよ 上の質問も参考ししてください。 あとですね、肌の色は2色では厳しいですよ、色の差も激しいですし。影の薄い、こゆいを考えて3本はそれえ、それぞれの色の差は1~3くらいがいいでしょう。 僕の場合は気分によりますが基本は光E000 肌E01 影E11 E13 E95を主に使います。影や光は小さいグラディエーションにしてできるだけ自然な感じにしています。 インクが乾かないうちに塗れば滑らかになりますが、僕はめんどくさいのでしません(ぇ。

aki1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような質問をしてしまってすみません!! 肌の色は多いほうがいいのですね。 高いのでいっぱいは買えませんがちょくちょくそろえてみようと思います。 参考になりました!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラスト〔肌と髪の色の塗り方〕

    イラスト〔肌と髪の色の塗り方〕 コピックスケッチを使用しています。 そのコピックスケッチを使ってイラストの人間の肌と髪を塗りたいのですが 例えば髪の色が黒だとしても 影となる部分(暗)と光が当たっている部分(明)に分かれますよね。 それでイラストを描いたことのある方に塗り方について質問したいのですが 同じ黒色でもまず濃い色から使ってその後に、同じ黒の薄い色を上から塗って使いますか? または逆で薄い色から塗ってその後に濃い色を上から塗りますか? 回答宜しくお願いします!

  • 肌が綺麗に見える髪の色

    タイトル通りなんですが 肌が綺麗に見える髪の色ってありますか? 今度染めようかと思うので参考までにお願い致します。 ちなみに私の肌は色白では無いです。 黄色っぽいと思います。

  • コピックなどで肌の色を着色するのに何を使っていますか?

    私は最近、趣味で漫画イラストをはじめました。(同人など) 購入した画材は、コピック、サクラマット水彩絵の具、三菱色鉛筆などです。 コピックをメインにして着色をしてみましたが、 着色の際に、色にムラが出てみたり、にじんだり、影の部分と光の当たる部分がクッキリ別れたりと、いまいち上手くいきません。 特に肌の色を着色するときに困っています。 みなさんは、どんな画材を使って着色していますか? また、コピックで肌の着色をするとしたら、何色ぐらい使って、どんな点に注意して描いてらっしゃるのでしょうか? できれば、コピックの色番号なども具体的に教えていただけたら、ありがたいです。 初心者の拙い質問ですが、宜しくお願いします

  • 興奮しちゃう肌の色って。。

    20代女子です。。 ちょっと気になりました(^_^)。。 男性って、色白の肌、普通の肌、がん黒の肌の中で好みはどれですか?。。 人によって色々なんでしょうけど、エッチの時ってどんな肌が興奮するのかなぁと思いまして。。(^_^) がん黒は、それはそれで野生的な興奮がますのかなぁ。。とも思うし、色白の場合も、それはそれで興奮するのかなぁと。。 ちなみに私は白い方です(*^_^*)。。 乳輪はけっこう大きいんですけど、ピンク色です(*^_^*)どうでもいいですね。。恥ずかし~。。 男性のみなさん、どういうのがストライクですか?。。

  • 日本人の肌の色は?

     或るQ&Aで「今の国際社会では、東洋人の肌は黄色と言わず、象牙色と言うんですよ。黄色くないですね」と回答している人がいて、白人と比べれば黄みを帯びた白、オフホワイトとか言えると思いますが。黄みを帯びた真珠のような肌の色、とかもありえそうな気がします。  小説や漫画を問わず、舞台が日本でも外国でも日本人の肌の色を「乳白色」、「象牙色」、「真珠色」と表現されているのをよく見かけますが、それは現実の日本人の肌の色に該当するでしょうか?いくら絵空事とは言っても、あまり現実離れした表現をするとは思えないのですが。

  • 日本人の肌の色で一番多いのは?

    気になったのですが、日本人は大きく分けて 1色白 2黒くも白くもない黄色系 3色黒 のどの肌色が一番多いのでしょうか? その割合もだいたいでいいので教えてください。 例・1番から(2:5:3)など また、色白の人って何を基準にそう分かりますか? 私は色白と普通の黄色系の肌の区別があまりわかりません>< *理屈や科学的な根拠じゃなく皆さんの予想(考え)でいいのでお願いします。

  • 肌が黄色い

    現在高校1年生です。 私は肌が人より黄色くて悩んでいます。 手のひらや足の裏だけでなく腕や顔も黄色なんです。でも、目は黄色ではないので黄旦ではないと思います。 気になりだしたのは中学2、3年生ぐらいからです。でも、小学生の時はそんなに黄色くなかったと思います。 かぼちゃや野菜は好きなのでたくさん食べる時はありますが頻繁にではありませんし.... 甘いものやケーキを朝によく食べるのですがそれが関係あるのでしょうか?? まとまらない文章ですみませんm(__)m でも、本当に悩んでいるので回答お願いいたします。

  • コピックスケッチの色について

    今日初めてコピックスケッチを買いに行ったのですが、 思っていた以上に色の種類がたくさんあって、 最終的にYR01というのを買いました。 他の方の質問、回答も見せていただいたのですが、 自分が使う色を増やしていけばよいというのが多かったように思います。 でも、私は今日初めてイラストに色をつけるので、 自分が使う色とか全然わからなくて・・・ それに買いに行くのにも近くにお店が無くてなかなかいけません。 そこで、コピックスケッチをお使いの方に質問です。 特にどの色をよくお使いになりますか? できれば肌・髪・服・背景に分けて教えていただきたいです。 あと、YR01のように書いていただけると嬉しいです(灰色とか言われても、どれにしたらいか結局迷ってしまうので) 予算もそんなにあるわけではないので、 これは絶対にあったほうがいい! これはあったら便利かも。 とかそういうのも教えていただけると幸いです。 セットになっているのもあるようですが、 そのセットが本当に使う物をあつめて入れてあるのか分からないので、 それについてもなにか意見があれば教えてください。 特にどの色をよくお使いになりますか? できれば

  • 肌の色を白くしたい...

    肌の色を白くしたい... 高校1年のフィリピン人です 自分は小さい頃、肌がすごい白く色白色白言われてたんですけど 中学の頃バスケ部に所属していて毎日の外周などで肌がやけてしまって そのときは同じバスケ部の友達とよく絡んでいてその子達も日焼けで肌が黒かったからそんなに気にしてませんでした... し か し 高校入学して環境が一気にかわって 周りの男子はみんな白い... 中学であんま言われなかった「なんで、そんな肌くろいん?」とかそういう言葉をよく言われるようになって 毎日が辛いです。 一応、高校に入学した頃から洗顔(ソフティモの薬用ホワイトクレイジングウォッシュ)をつかったり日焼け止めをつかったりしています。 だけど効果がでなくて、一時期は男でキモいと思われるかもしれませんが 化粧をした事もありました。 洗顔→化粧水→化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー 1週間それを続けていたのですが、別にまわりは何もいわないで普通な毎日でした それをずっと続けようかと思ったけど、お母さんにバレてやめることに...。 ちゃんと説明したんですけど、許してくれなかったです。 最近では、もっと肌に気をつけて学校から帰ってきたら化粧水でパックを10分ぐらいしてます あと今月の20日に男性用の化粧商品である「ミガロルドのUVファンデーション」をつかいはじめました。 あと他にどうすれば肌が白くなるんでしょうか 時間がかかってもいいんです... お金がかかっても、白くなれるのならいいんです... 自分に自信を持ちたいんです! 回答お願いします! 友達には、白い肌と黒い肌の中間の肌の色だよね~って最近よく言われてます!!

  • 肌の色のエロスについて

    肌の色のエロスについて 男性から見た場合、エロスを感じる主な要素として 女性の顔の造形や体のフォルムに焦点が当てられると思います。 しかしここでは肌の色に着目してみます。 巷では美白という言葉が流行っていますね。 確かに白い肌は美しいし、清潔な印象を与えます。 ところがエロスという観点に立つと 浅黒い肌や黒い肌の方がより優れていると思います。 しかしこれはあくまで私の主観の域を出ない感覚です。 そこで皆さんはどう感じるのか聞きたいと思い質問をします。 ・女性の肌の色は白より黒の方にエロスを感じますか? ・なぜ黒の方が(白の方が)エロスを感じるのだと思いますか? 回答よろしくお願いします。