• ベストアンサー

コピックスケッチの肌の色と塗り方について

こんばんわ。 私はコピックスケッチを愛用してから1年ほどたつのですが、いまだに塗り方がよく分かりません・・・。 特に肌が汚くなってしまい、ムラが出来てしまいます。 ムラが出来ないように急いで塗ると、今度ははみだしてしまったり・・・。 皆さんは、肌を塗る時きれいに塗れるよう心がけていることって何かありますか? それから私は肌の色にE00、影にE21を使ってます。 好みはもう少し黄色っぽい肌の色なのですが、なかなか好みの色に出会えません・・・。 皆さんの中で、この色おすすめ!!というような色がありましたらぜひ教えて下さい!! 何個も質問してすみません。回答お待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diolove
回答No.1

こちらに同じような質問がありますよhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3682787.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2052726 僕はムラが出なくなるまで上塗りしてます。 5回くらい上塗りすればほとんどムラは無くなりますよ 上の質問も参考ししてください。 あとですね、肌の色は2色では厳しいですよ、色の差も激しいですし。影の薄い、こゆいを考えて3本はそれえ、それぞれの色の差は1~3くらいがいいでしょう。 僕の場合は気分によりますが基本は光E000 肌E01 影E11 E13 E95を主に使います。影や光は小さいグラディエーションにしてできるだけ自然な感じにしています。 インクが乾かないうちに塗れば滑らかになりますが、僕はめんどくさいのでしません(ぇ。

aki1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような質問をしてしまってすみません!! 肌の色は多いほうがいいのですね。 高いのでいっぱいは買えませんがちょくちょくそろえてみようと思います。 参考になりました!! ありがとうございました!!