• ベストアンサー

二人目のお祝い

mo5115の回答

• mo5115
回答No.7

私は、バスローブを贈りました。いわゆるお母さんへのプレゼントです。 知人が二人目を出産し、「お風呂に入れる時、二人もいると身体をふく暇もなく、 バスタオルをまいただけのとんでもない格好なの・・・」みたいな話をしており、 その知人がバスローブを買って、すごく役に立ったと言っていたからです。 お祝いをあげた友人は、旦那さんがいない日もあり、プレゼントしたバスローブは すごく活躍してるとの話も聞きました。(仲の良い友人なので、社交辞令ではないと思う) ちなみにプレゼントした物は、生地の厚い高級な物ではなく、ちょっと薄手の 洗濯してもすぐ乾きそうなやつにしました。 周囲はすべて赤ちゃんにプレゼントをあげているでしょうから、ちょっと視点を変え、 育児に関連のあるお母さんへのプレゼントなんて物もいかがでしょうか?

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有難うございます。 バスローブ。これは、私も別の赤ちゃんのいる知人に「とっても便利」と聞いた事を思い出しました。 確かに赤ちゃんものは競争率高いから(といっても二人目ってそれほどでもなかったりして)これはいいですね。 今のところ「バスローブ」&「ミルク飲み人形」&本人になに(これは本人まだ無意識だから反応がわからんから困る)かと3点買いたくなっています。なんか高く付きそうだなあ。