• 締切済み

子供のいない休日

数日後、18年ぶり、子供のいない休日を夫と示し合わせとりました 子供は学校に行き夕方まで帰ってきません。 どういう風に過ごそうかなと今からうきうきです。 夫は、大阪に行って、お寿司が食べたいようです でも、大阪に行っても、いつもお寿司をたべ本屋により、そしていつも子供がくっついてくるので、最後は、子供のゲーセンに付き合って終わり、むなしい一日が過ぎるばかりでした。いつもなんば、心斎橋あたりをうろつきます。 皆さんご夫婦で二人きりとしたら、大阪ではどのようなところへ行きますか?教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

• rurinohana
回答No.3

こんにちは。40代前半既婚女性です。同い年夫婦です。 子どもがいないので、いつも二人で「うろついて」います。(笑) たまには、夫婦で豪華な外食はいかが? 昼間からワインなど飲んだりして。 イタリアンや、フレンチを子ども連れでは入りにくいレストランで食べるというのは・・・。 そう、旦那さんには仕事仕様ではない、オシャレなジャケット あなた様も、ワンピースに 豪華なアクセサリーをつけて、小さなバッグ(お子さんがいるとなかなか持てませんよね。)など持ったりして。 新阪急ホテルの「モンスレー」というレストランは フレンチと中華の融合というテーマで コースを組み立ててあり、 フレンチと中華を同時に楽しめる、変わったお店です。 店内も赤と黒を基調にした、大人な空間です。 でも、キタよりもミナミによくお出かけになるのですね。 ミナミには詳しくないのですが 南海スイスホテルは雰囲気が大人で、きっと豪華なランチを食べるところがあると思うのですが・・・。 以上参考にしてください。

kokkochann
質問者

お礼

ありがとうございます 今回は、四天王寺で、一年に一度の秘仏公開ということで・・・ でもこの次は、うんと、おしゃれして、お出かけしてみたいと思いました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

奈良県民です。大阪にもよく行きますが、(もともとはミナミ界隈に 出没していたもので) 今は子供が小さいので夫婦二人のお出かけは無理なのですが、 出かけられるとしたら、子供がいたら行けないところに行く。ですかね。 とりあえず、嫁さんのウィンドゥショッピングにでも付きあって、 映画でも見て、飯でも食って帰ります。 ショッピングといっても、服や化粧品ではなく雑貨や家具が好きなので、 堀江やパルコ、ロフトやハンズといったところが主になります。

kokkochann
質問者

お礼

ウィンドウショッピング どうしても、そうなりますよね 面白いお店いっぱいあるし ありがとうございます

• 7515
回答No.1

地域は違いますが、先日私達夫婦も25年ぶりに旅行に出かけました。数日前からガイドブックを買い、行きたい所を二人でチェックしておきました。  ガイドブックも色々あるので、図書館などで下調べをし当日持って行くのは買いました。ゲームセンターは何処へ行ってもあるし、いつも行く所は何時でも行けるのでその日は行かないようにしょうと言っておいたほうがいいですね  楽しい日になる様に祈っています。

kokkochann
質問者

お礼

ガイドブック そうですね、買ってみます いつも計画的でなくふらっとでかけてしまって で、大概子供の喜ぶこと中心になるので 今回は、前もって計画します ありがとうございました