• 締切済み

髭が濃すぎる

22歳男です。 母親譲りで顔の色が白いです。 で困ってるのが髭の濃さが異常で、 もみ上げに繋がったり、鼻の下とか全部の髭とか剃って 三時間で黒ずんできます。 しかもT字カミソリを普通に使ったら剃れなく、 逆さ剃りで対処しています。 あと喉仏のところや首全体にもビッシリ 生えるんです。 これって永久脱毛以外どうにもならないんでしょうか? よくジャンプとかの雑誌で剛毛除去とかありますが、 効くんですかね(笑) あと関係あるか微妙ですが、1日オナニーを2回してるのも 関係あるんでしょうか? 教えてOKWAVE!

noname#52570

みんなの回答

• GreenHair
回答No.2

自慰行為は関係ありませんよ! 自慰行為で確かに男性ホルモン(テストステロン)の生産はアップしますが,地産地消というわけでもないでしょうが,精子生産のために生産量アップされたテストステロンが消費されてしまいますから,自慰行為が激しいからと言って,ヒゲが濃くなるようなことはありません。 ただ,ヒゲが濃くなる体質の人は,自慰行為やセックスに強いという傾向はありますけどね。 それよりも心配になるのは,彼女が出来たり結婚する場合,それまでの間に今と同じペースで自慰行為をしていますと,セックスが出来なくなるおそれがあるということです。 自分の手で握らないと勃たないなんて,ちょっと,相手に失礼かもしれませんよ。(もっとも,セックスは嫌いという女性も増えているそうですが・・・) まぁ,そういう意味では自重した方が良いと思いますけどね。 逆剃りも,きちんと肌を蒸して温め,無理に引っ張る必要はありませんが,それでもしっかり肌を引っ張って,かつ,カミソリの刃を押しつけるのではなく肌に触れながら剃っているのであれば,ヒゲが濃くなるようなことはありません。 それでも濃くなってしまうのであれば,それは,その人の体質(遺伝)です。 解決になるかどうかは,実際にお会いして,ヒゲの様子を見なければなりませんので,試してみてねという程度に受け取って欲しいのですが,もしかしたら,電動シェーバーを使用することで,ヒゲが黒ずんでくるのを避けることが出来るようになるかもしれません。 ということで,売値で4000~5000円以上の電動シェーバーを購入し,肌を軽く突っ張った状態にしながら電動シェーバーで剃るようにして,これを朝出勤前,昼休みの間,退社時の計1日3回剃るようにしてみてください。 それでも黒くなってしまうというのであれば,10時頃と15時頃にも電動シェーバーで剃るようにしてみると良いかもしれません。 なお,T字シェーバーで1日に複数回剃ってしまいますと,肌に与える刺激が強くなりますので,ヒゲが濃くなる可能性は高まりますよ。

回答No.1

はじめまして。失礼ながら私は学生の身なのですがぜひ回答したいと 思い、よろしければ参考にしてください。 私は男です。 私も自分の体に関しては普段から気をつけてスキンケアもしています。 お話を聞いていると、おそらくmankasuさんのもともとの体質が関係しているのではないかと思います。 いくら髭をそっても濃くならない人もいますので仕方ないことかもしれません。 ところで髭が濃くなる原因としては髭のそる方向があるかと思います。 基本的に逆そりは濃くなります。髭の生えている方向に向かってゆっくりそればいいのですが、年齢的なものもあって効果があるかどうか。。 22歳と仰っているので私とあまり変わらないことから言いますが、 オナニーは大いに関係しているかと思います。最近「オナ禁」という言葉をよく聞きます。これは人によりますが、大いに男性ホルモンの分泌と関連しています。私も詳しく調べていたものですからよく分かります。私はオナニー経験がありませんが(怖くてできません)、考えれば私は髭が非常に薄く、体毛もほとんどありません。オナニーによる精液の放出により、男性ホルモンをもっと作ろうと体が反応します。難しい説明がありますが簡単な流れは今の通りです。 結論としてはまずオナニー回数を減らす、できればやめることです。 ストレスなども男性ホルモンを増加させますので注意してください。 余計なお世話かもしれませんが、20代での自慰行為はだいぶ体にダメージを与えるかと思いますのでそこのところも考えていただいたらと思います。 成人された方でもオナニーってするんですね。。

質問者

お礼

こんばんはありがとうございます。 回答者さんはオナニーしないんですか? セックスばっかりとか?? とりあえずオナニーは自重しなければいけませんか・・・