• 締切済み

青髭

男です。肌が夏でも白いです。 そのため青髭がかなり目立ちます。 なんと喉ボトケのところも髭でぎっしりです。 カミソリの刃はすぐ使い物にならなくなります。 永久脱毛以外で、手軽に薄毛にできる方法はありますか? よくジャンプとかの広告に髭を薄くとかありますが効果の程は? あと女性用腕の脱毛剤はなぜ髭に使ったらいけないんですか?

みんなの回答

• hytekeyu
回答No.2

豆乳ローションは確かに効きますね。ただし、手作りの物限定です。 市販の物はエキスだけで、加熱処理していないものがほとんどなので効きません。 髭を抜いてから塗ると効果が高いようですが、肌が荒れるようでしたら 剃ってからアフターシェービングローション代わりに使うのも良いです。 毛が太いほど効果が出にくいので、気長に数ヶ月は続けてみてください。 脱毛剤はかなり刺激が強いです。 顔は手足に比べて皮膚が強くないので、炎症を起こしてしまいますよ。 それに、根元からは抜けません、毛が弱くなって切れやすくなるだけです。 ゆえに、すね毛などの長い毛にはいいけど髭などの短い毛には不向きです… 仕上がりも綺麗じゃないし。脱毛剤を使うなら剃った方がマシです。

• candy926
回答No.1

私は手作りで作っているのですが、豆乳ローションは薄毛になりますよ^^ http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/92500.html 参考まで。。。