• 締切済み

エステで永久脱毛するのですが

私はひげが濃く、さらに広く生えています。 もみ上げとくっつくのは当たり前、鼻のやや上の辺りまで頬にびっしりと生えており、さらにのど仏の下まで生えています。 この度エステで永久脱毛することにしたのですが、ひとつ気になる点が。 私はヒゲが嫌いで、無意識に指で抜いている時が多々あります。 今日もついつい抜いてしまいました。 エステの予約は来週月曜日にとってあります。 もし月曜日に、抜いた毛がまだ皮膚の表面に達しない長さだった場合(皮膚の中で生えている状態)永久脱毛は失敗するでしょうか? 当日はヒゲの場所を把握するために1mmほど伸ばして来て欲しいといわれたので、ちょっと気になってしまいました。 何かご存知の方、よろしくお願いします!

みんなの回答

• darky2
回答No.3

> 1回限りみたいです。 退行期・休止期の毛がありますので、1回じゃ脱毛できませんよ?

mifune0123
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 まあお試しクーポンみたいな感じなので、そこはあきらめます。 効果が気に入ったら継続してみることにします。

回答No.2

こんにちは。 永久脱毛といわれる脱毛機はレーザーを照射すると、 皮下にある黒い色素となるメラニンに熱が吸収されます。 次第にその熱が放熱し、毛の成長を促す毛根部に衝撃を与え、毛がはえなくなるという仕組みです。 毛は毛周期といわれる成長期・退行期・休止期という周期があり、レーザーは成長期の毛にのみ効果を発揮します。 ですので、退行期・休止期の毛がいずれ成長期になった場合、はえてきます。

• darky2
回答No.1

毛根がない場合はレーザーに反応しないのでその日は無理でしょうが、 何回も通うので、次には抜かないようにしましょう。

mifune0123
質問者

補足

1回限りみたいです。 毛根部分ははえてるんでしょうが、皮膚の表面上に出てこないって状態です。