• ベストアンサー

こんな友達をどう思いますか?

choayoの回答

• choayo
回答No.2

逆の立場かもしれませんが・・・ 10年以上付き合いのあった友達が結婚することになりました。 彼女と私もよく一緒に行動したり旅行したり、 同じ物を買ったりしていました。 結婚相手はその子の理想とは全く違っていたので、 「ほんとにいいの??」と聞きました。 すると、「悔しかったら結婚してみなさいよ!」と言われました。 結局そのカップルは離婚しましたが。 その子は結婚する相手と付き合いだした頃から性格が一変し、 ものすごく女王様的な態度を取るようになっていたので、 (待ち合わせに連絡なしに2時間遅れる、取り置きの品を取って来い、など) 今では直接連絡は取り合っていません。 学生時代の仲間と集まる時には一緒に食事に行ったりはしますが。 彼女はとても負けず嫌いな方ではないですか? 結婚という大きな節目に先を越されて、プライドが傷ついたのではないでしょうか。 (私の場合は逆の立場なのに何故こんな仕打ちを受けたのかわかりませんが) この先彼女もご結婚されたとしても、 結局は旦那様の収入や幸せ度合いなどで ことあるごとに張り合われてしまうのではないでしょうか。

ralphralph
質問者

お礼

choayo様、ご回答頂きましてありがとうございます。 確かに彼女はとってもプライドが高く、負けず嫌いです。 たとえもしまた連絡を取り合ったとしても、私もchoayo様のおっしゃる通り、ことあるごとに張り合われると思います。 なので、私も気になるけれども、連絡を取るのを躊躇しているのだと思います。 ありがとうございました。