choayoのプロフィール

@choayo choayo
ありがとう数31
質問数5
回答数38
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
42%
お礼率
64%

  • 登録日2003/05/30
  • この5才の年齢差、皆さんどう思いますか?(特に男性の方や経験ある女性の方、ご意見お願いします!)

    現在進行中の意中の彼の年齢がわかりました。 私は聞いてないのに自分から話してくれましたが、 いつ彼から私の年を聞かれるかと思うと気が気じゃありません。 彼は36歳ですが、私は41歳です。 やっぱり「引き」ますよね? 私の年を知った途端に興醒め・・・なんて事になったら悲しいです。。 とても親しくなれたのですが・・・。

    • 締切済み
    • noname#48205
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • こんな友達をどう思いますか?

    いつもお世話になっております。 去年結婚した主婦です。 こんな友達をどう思われますか? その友達とは、10年近くの付き合いがありました。 好みが似ていたので、その友達は私が買ったブランドのバッグや時計・・・全く同じ物をよく購入していました。 海外旅行にも何度か一緒に行きました。 恋愛の相談も何でもしていました。 お互い結婚願望はありましたが、なかなか出会いがなかったのですが・・・私が先に結婚する事になりました。 結婚式で是非とも友人代表としてスピーチをしてもらいたく、結婚式の日取りが決まるとすぐに、まずはメールで依頼をしたのですが・・・ その時はすぐにOKという返事をもらいました。 ところがその後ご飯を食べに行こうという事になり、その子に会った時、何故かその子の態度が一変していました。 「おめでとう」の一言も無く、しかもスピーチを断って来ました。 いつものように楽しいはずの食事が、全然会話も無く、むしろ気まずい空気が・・・ 何故なのか全くわかりませんでした。 その食事まで、私はその子に、結婚する彼の事は詳しく話していません。 もちろん、自慢話のように話した事もありません。 今まで長い付き合いだったのに、本当にその子の態度に腹が立ちました。 結局結婚式にも来られないと言われたので、呼んでいません。 電報も電話もメールも、何にもありませんでした。 その後、その子から一度メールが来ましたが・・・返送せず、音信不通のまま、今に至ります。 今でも私から連絡する気持ちはありませんが・・・ 友達からこのような仕打ち受けた事のある方はいらっしゃいますか?

  • どっちの髪型がいいですか?

    最近髪型を変えようと思っています。 私は中2で黒髪なんですが どっちの髪型がいいと思いますか? http://home.rasysa.com/ph7-neo/style/16745.html http://home.rasysa.com/b2c-kobe/style/21394.html

  • ダイエットするための効率の良いメニューは?

    現在、近所のフィットネスジムへ通っています。そこはジムとプールがあります。スタッフはいますが、器具の使用方法を説明してくれる程度で、他のジムのように個別メニューを作成してくれることはありません。 そこで、どのようなメニューで運動すれば効率の良いダイエットができるのか教えて下さい。 今はとりあえず、 ストレッチ → ランニングマシーンで軽いジョギング30分程度+10分歩く → 数種類の器具で肩・胸・腹筋など → ランニングマシーンで軽いジョギング10~15分程度 → ストレッチ で終了です。2時間の時間制限があるのでこんな感じでやっています。以前は別のフィットネスジムへ通っていたので、そこでは作成してくれたメニューに沿ってやっていました。一応それを思い出しながら、自分でやっているんですが。 で、プールのほうにはたま~に行きます。2度目のジョギング以降を水中ウォーキング30分に変更して。 でも、どんなメニューが効率がいいのかよくわかりません。ネットで色々調べると、水中ウォーキングについてのみorジョギングについてのみ の説明しかないので、今まで通りジムだけにするか、後半は水中ウォーキングに変更するか、もしくは2時間まるまる水中ウォーキングにするか・・・??? ちなみに、プールのほうは、単なる長方形のコースとは別に、ウォーキングコースが設けられています。うねうねとした円を描くようなコースで、水圧がぶぉぉぉーっとかかってきます。そして暖かい海水のプールです。

  • 韓国に嫉妬してしまう・・(長文)

    お早うございます。 私は現在韓国に興味を抱いて、 言葉を勉強しており、韓国にも友人が数人できました。 ですが、どうも、韓国に嫉妬に近い感情を抱いてしまうんです。日本はいずれ追い越されるだろうという危機感があるんです。そんなことはお構いなしに、韓国の友人は 素直で爽やかな文章を送ってきます。私だけ、後ろめたい気持ちになって言葉を勉強するのも嫌になってしまいます。他の日本の友人は韓国に好意的で、私だけが複雑な 思いをしているのかと悲しくなりました。どうすれば、 もっと韓国を好きになれるでしょうか??韓国に嫉妬したままでは、その気持ちにつぶされ、自分が駄目になるような気がします。私の担当医は「君は統合失調症だから仕方がない」とおっしゃるのですが、韓国に対してのわだかまりは、私本意の考え方で病気のせいにはしたくありません。今、韓国は日本以上に教育に力を注ぎ、なにより 芸能文化を大切にします。日本もこれくらいやらなきゃ 追い越される不安で悪夢を見ます。どうすれば、この 気持ちの悪い思いから断ち切ることができるでしょうか??教えてください。