• ベストアンサー

合法のアダルトビデオを中国に

違法コピーでもなく、ぼかしなしでもなく、 普通のレンタルビデオ店で借りてきたアダルトビデオを 2~3枚、中国に持っていく場合、 これは税関でひっかかりますか? たとえば、日本では合法でも、 中国では違法だから、没収される?とか・・・ よろしくお願いします。

noname#47958
noname#47958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.4

こんにちは。 削除対象かもしれませんが、素直なところを回答します。 どんな物でも税関で見付からなければひっかかりません。スーツケースを丁寧に一人一人調べたりはしていないと思います。長期出張でお出掛けでしょうか?私個人としては、長期で海外の方が娯楽を持ち込みたいお気持ちは良く理解出来ますし、いたしかたない事だと思います。私自身海外生活経験者なので、そのへんのお気持ちは良く分かっています。 しかしながらもし没収されたらとお考えなら、危ない橋は渡らない方が無難だと思います。見付かり没収される可能性が全く0とは言えないからです。日本の税関でもそうですが、どういうわけか何の問題も無いのにスーツケースを詳しく調べられる人も見かけますよね。そういう運の悪い日も無いとは言い切れないでしょうから。私や家族は今まで中国でそういった面倒があった事は一度も無かったのは幸運だったと思います。 違法(かもしれない)と思われる行為は、極力おさけになる方が無難ではないかと思いますよ。ましてや言葉も良く通じない国で、面倒な事態になったら絶対こちらが不利だと思います。

noname#47958
質問者

お礼

丁寧に人間らしいご回答ありがとうございます。 みなさんもおっしゃっているように、やはりやめておきます。 普通の映画とかにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#68676
noname#68676
回答No.3

>日本では合法でも、中国では違法だから まあそうですね。中国では確実に摘発対象ですね。 没収程度で済めばいいですけどね。 そもそもレンタルビデオを他国に持っていくこと自体、 常識的に考えればマナー違反だと思いますが。

noname#47958
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

日本で合法でも、中国に持ち込んだら没収、逮捕、国外退去ですよ

noname#47958
質問者

お礼

そうですか。 わかりました。ありがとうございます。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 何のために中国へ持ち込むのか?  中国の価値観というか法律の違いで、没収ならまだしも身体拘束とか懲役刑だって無きにしもあらずです。

noname#47958
質問者

お礼

なるほど。そうですね。 了解しました

関連するQ&A

  • シンガポールでアダルトビデオをダウンロードは合法?

    シンガポールで、日本のアダルトビデオをダウンロードして楽しむことは合法ですか?あるいは、違法ですか? よろしくお願いします。

  • アダルトビデオについて

    アダルトビデオについて 無修正のアダルトビデオがありますが あれは違法なのですか 合法のってあるのですか?

  • 中国国内でアダルトのアフィリエイトサイトを運営するのは合法でしょうか?

    中国国内でアダルトのアフィリエイトサイトを運営するのは合法でしょうか? サイトのレンタルサーバー自体は国外にあるものとします。 中国のインターネット関連の法律をご存じの方、ご教授下さい。

  • 大人のおもちゃを中国に送りたい

    中国にいる友人が、日本の大人のおもちゃをほしがっています。 送ってあげたいのですが、猥褻物として、税関で没収されるのではないかと心配です。 一般の荷物として、合法的に送ることができるのかどうか、お教えください。 また、電池などは、中国で売られているもので大丈夫なのでしょうか。あわせて、お教えください。

  • 海外へアダルトビデオ(DVD)を配送したいのですが、もし税関でひっかか

    海外へアダルトビデオ(DVD)を配送したいのですが、もし税関でひっかかった場合、罰則はあるのでしょうか。 海外のアダルト品を本国へ持ち帰る場合は、関税法違反で罰則を受けるのは分かるのですが、 現地にて違反した場合(発送した場合)は、何か通知が来たりするのでしょうか。もしくは、返却されるだけなのでしょうか、没収なのでしょうか。

  • 【中国】中国で愛人契約は合法ですか?

    【中国】中国で愛人契約は合法ですか? 中国で愛人契約は合法?違法? 日本人の水咲ローラが中国人の富豪と9億6000万円(5000万元)で10年間の公の愛人契約を結びましたが、愛人契約って中国で合法なんですか? お金で日本人が中国人に買われてますけど、これからますます増えそうです。 公に愛人契約って法律的にどうなんでしょう? 日本では2人間の個人契約と見なされて、勝手に一人が契約解除を言うと愛人契約は解除されたものと見なされるそうです。 違約金と契約解除された残り分の愛人契約金を返済しないといけませんが、使い込んでいた場合、返済出来ない水咲ローラを中国人は首輪を付けて拘束軟禁監禁しても中国では合法ですか? 日本人の水咲ローラが10年契約で9億6000万円の愛人契約を結んで、1年で勝手に愛人契約を解除して日本に持ち逃げすることは可能ですか? まず中国で愛人契約は合法なのか教えてください。

  • 日本製のアダルトビデオの輸出は合法ですか?

    アダルトDVDを販売しているものです。 国外からのお客さんから注文が来たのですが、 日本製のアダルトDVDを海外に輸出することは合法なのでしょうか? http://www.customs.go.jp/mizugiwa/kinshi.htm ↑によると、輸入は駄目みたいなのですが、 輸出については書いてないので大丈夫なのかな? と思いますが、心配なので・・・

  • アダルトビデオを見たいけど、恥ずかしい

    「性の悩み」カテゴリか迷ったのですが、質問の主旨がそうではないのでこちらに質問します。 よろしくお願いします。 24才の男子学生(大学院)なのですが、アダルトビデオを借りることができません。 性欲はとてもあって、たぶん年齢としては正常だと思いますが、 性のことをとても恥ずかしく思ってしまって、友達の前でエッチな話とかできないし、 下ネタとかも絶対言えません。(下ネタ自体、下品だと思ってを聞いて笑うこともできません。) 自分一人のときは、インターネットの無料サンプル見たり、好きな人やかわいい子を想像してできるのですが、 そんな自分を知られるのもすごく恥ずかしいです。 そんな僕ですが、アダルトビデオが見てみたいです。 性に目覚めてからずっとネットの無料サンプルや、好きな子やかわいい子の想像でしていたので、 アダルトビデオが見てみたいです。 でも、どうしても恥ずかしくてレンタルショップのアダルトコーナーに入ることすらできません。 最近ではネットレンタルや通販で簡単に手に入るみたいですが、「見たい!」と思ったらすぐに見たいと思っているため、 手元に届くのに時間かかりそうでイヤです。 ネット配信も考えましたが、会員手続きやクレジット払いが苦手なのでダメでした。 だからレンタルショップで借りる方法を取りたいのですが、 他のお客さんや店員さんの目が気になってしまってアダルトコーナーに入ることやアダルトビデオをレンタルすることが とても恥ずかしいです。 普通の映画DVDでも、エッチ系のR指定の作品は借りれません。 それなのに、この前、昼間に堂々とコーナーに入っていった人を見て、すごいと思ってしまいました。 (1)どうすれば恥ずかしがらずにレンタルショップでアダルトコーナーに入ってビデオを借りれるのでしょうか? (2)借りるのは恥ずかしいことですか? (3)店員さんとか周囲のお客さんはアダルトコーナーに入る人や、借りる人をどんなふうに思っているのでしょうか? 借り方とかも教えてください。 僕はこの年になっても、同年代の人ができることを恥ずかしいとかって思ってできないので、 少しずつできるようになりたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 中国の著作権について

    中国ではよくコピー品もしくは類似品が製造、販売されていますが、 日本製品のコピー品(箱の表記などもすべて本物と偽っているもの)に関しては中国国内で違法なのでしょうか? 例えばインターネットで偽物を日本宛に販売した場合も含め。 それとも中国国内での著作権の申請をしていない場合は合法となるのでしょうか? 中国政府ではコピー品の排除をする動きが近年見られてきました。 そのあたりをご存知の方は回答お願いします。

  • 中国にPS3を送りたい

    中国の個人宛てに中古のPS3を送りたいのですが、送っても問題はありませんか?中国の税関で開封された場合、どうなりますか? (送った事で捕まったりしないでしょうか?) 調べてみても、まちまちな情報ばかりでよくわかりません。 (中国ではゲーム機が違法と出てきたり、逆に普通に売られているとか、普通に日本から持込出来たりとか、SONYは販売権を会得してるとか) 宜しくお願いいたします。