• 締切済み

日本製のアダルトビデオの輸出は合法ですか?

アダルトDVDを販売しているものです。 国外からのお客さんから注文が来たのですが、 日本製のアダルトDVDを海外に輸出することは合法なのでしょうか? http://www.customs.go.jp/mizugiwa/kinshi.htm ↑によると、輸入は駄目みたいなのですが、 輸出については書いてないので大丈夫なのかな? と思いますが、心配なので・・・

みんなの回答

回答No.1

受け入れる側の判断次第ですね、 当然日本で禁止でしたら、輸出も出来ませんが受け入れる国によって、違いますのでまずは受け入れる側の規制を調べてみてください

watashinok
質問者

お礼

ありがとうございました。 税関にも月曜になったら電話してみます。