• ベストアンサー

Cisco機器のAuto MDI/MDI-X機能サポートについて

初歩的な質問で恐縮です。 Cisco1841とCatalyst3750(アクセスポート)を 接続したいのですが、あくまでルータとスイッチとの 接続なので、ストレートケーブルでよいという認識でいます。 以前に7204と3750をクロスでつないでもリンクアップしたので、 最近のCisco機器はAuto MDI/MDI-X機能をサポートしている のでしょうか。 (ルータ-ルータでもストレートでOKなど) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stsu
回答No.1

2006年以降のCatalystシリーズ(L2/L3SW)は殆ど対応していますが、 Ciscoシリーズ(rooter)は非対応だったと思います。 # 普通はrooter同士を直結するケースは考えられないので大抵の # 場合ストレートケーブルでOKということになります。