• 締切済み

CiscoCatalystスイッチ及びルータの基本的な技術取得

LAN及びWAN内で使用されるCisco CatalystスイッチおよびCiscoルータの接続,設定のための基本的技術を習得するための参考書をご紹介下さい。

みんなの回答

• kyoui7
回答No.1

「現場で使えるCiscoルータ管理者リファレンス130の技」はどうでしょうか? 昔にさらっと読んだだけなので、あまり詳しく覚えておりませんが、 基本的なコマンドをよく押さえた本だったと思います。 CCNA,CCNP関連の本は多数ありますが、こちらは理論的な話がメインなので、あまり要望には合わなさそうです。

Notepoo
質問者

お礼

ネットワークを勉強していて気が付くことはCCNA,CCNP関連の書籍ばかりであり,初心者の私にはとても取っ付き難いものばかりです。 入門編として限定した場合,どの本が適しているのか,判断に困り,今更聞くに聞けませんでした。 今度,本屋さんに行った際には,ご紹介頂いた書籍を見てみます。 ありがとうございました。