• 締切済み

片思いの彼 彼女を振り向かせた!と思った瞬間や逆に好きになっていった場面を是非教えて下さい!

 現在片思い中です。片思いの彼 彼女を振り向かせた!と思った瞬間や逆に好きになっていった場面を是非教えて下さい!  自分は30歳相手は31歳。パーティという特殊な状況で知り合い、今まで二度会いました。    過去の状況を少し説明します。二回目会ったときに食事して軽くドライブ、3回目のデートの段取りをつけようと「20日はどう?」ときくと「うーーん」という答え。(実は始めは20日に会う予定でしたが急遽13日になりました。本当に用事があるのかもしれませんが・・・)脈なしかな?と思いこれ以上押すのは止めようと思い、彼女の車のある駐車場へ。(まだ二人とも車の中でいるときに)自分も車から降りて挨拶をしようとすると「ここでいいよ。今日はありがとうございました」と彼女は帰りました。・・・という状況です。自分では脈なしだと感じています。どうなんでしょう??デートの時間は2時間(短いですよね) でも振り向かせたいです!  ちなみにパーティでは彼女が自分に`外見‘に興味をもってくれたみたいです。

  • dp201
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

解答欄を読んで思ったのですが、毎日電話をかけるくらい仲良しなら 付き合い自体に問題は無いかと思います。 ただ、楽しいからと毎日電話していると飽きが来る場合もあるので (あの人最近どうしたんだろう)と思わせるのも手ですよ。 彼女側が、質問者様の外見に興味を持ったのなら、少し余裕のある態度で接しても良いと思います。 私は全然興味の無い人から大本命になったパターンは、最初マメにされて、とても優しくされて 関係を持った後もしばらくマメでその後逆転してドライにされた時です。 たまに引くのも良かったらお試しあれ。です。 合わない人間と毎日長時間電話出来ませんので、脈はあると思います。(でも付き合うまでは毎日の電話はなるべく控えた方が多分吉です、電話が来るのは問題無いです。)

dp201
質問者

お礼

mariaspdさんありがとう。勇気がわいてきました。 今二日間ですが電話しないようにしてます。すると今まであまり来なかったメールが来てびっくりしました。彼女の気持ちをこちらに向かせれるよう色々チャレンジしてみます!

回答No.1

確かにあまり彼女はあなたに興味がないようです。 はっきり言うと最初外見が良くて近寄ってきたさいに 話してみるとがっかりしたということはあります。 それはあなたが悪いのではなくて彼女の勝手なイメージと 理想に合わなかったということだと思います。 ただ、パーティという場で会い今このご時世ですから…。 ちょっと押しすぎると彼女に勘違いされると思います。 もちろん、悪い方に。 振り向かせたい気持ちも分かりますが、今は彼女の様子を うかがいながら遊びに行くなり、食事くらいにするなり 決めたらいいと思いますよ。 わたしの体験談ですが、片思いではないと思いますけどわたしは 10代のとき(今20代)に塾である男の子と出会いました。 彼は俳優さんのような顔立ちでみんながかっこいいと認めるような 人でした。少し素敵だと思ったので挨拶をしたんです。 でも、彼はそっけなくかなりがっかりして興味がなくなりました。 その後、たまたまみんなで旅行にいくことになりバスの中で気分が 悪くなって苦しくなったわたしは号泣してしまったんです(笑) そしたら、あんなにそっけなかった彼が心配してくれました。 さりげなく「大丈夫?」って。その時はそれで終わりましたが それからは積極的にわたしに関わろうとしてくれました。 ご飯を食べるときは、必ずわたしの横で授業をしているときは わたしの後ろに座りいつもイスをつんつん蹴ってきたり みんなで帰っていると「二人だけで帰ろうよ」とか言ってましたね。 まぁ、妹のように可愛がってくれたのだと思います。 彼は10代後半でわたしは前半でしたからね。 恋とはいえなかったと思います。 たったそれだけで彼への印象が変わりました。 きっとガツガツした感じではなくてさりげなく、なんとなく 興味があるよ(恋愛じゃなくても)というそぶりをされて あたしの方が興味がわいたんだと思います。 だから、あなたもあんまりがっつきすぎると良くないのかも。 参考になれば幸いです。

dp201
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。がっついてますかーww そうですねー初めとイメージが違うとは言われましたw 外見はソフトなのに頑固ですねーって言われたと記憶しています。 でも女性って話し好きなんですか?今毎日一時間から二時間近く電話してるんですがうっとしくないのかなーと多少不安になりながら電話しています。もちろん電話する前には必ずメールで‘電話しても大丈夫ですか?‘と尋ねています。不安なので思い切って‘毎日電話しても大丈夫?‘と聞くと‘いいよー楽しいから‘と言う答え。でも気になるのがその次に‘たまににする?‘と言われショックを隠すため冗談っぽく‘えーー!‘というと‘電話代かかるから‘と言われました。あー`軽く早く諦めてよー‘ってことなのかナーと思いました。 mimika5223さんはどう思いますか?

関連するQ&A

  • 片思いを諦める瞬間・・・

    片思い相手に、すでに恋人がいる・・・。 当たって砕けた・・・。 というように、「これが目に入らぬか!!」といわれるような状況ではなく、「あぁ、これはたぶん無理だな(脈は無いな)」と自分から悟り、片思いを諦める瞬間というのは、みなさんはどういうときですか?

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

  • 片思いしてる男子がいるんですが

    片思いしてる男子がいるんですが 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われなくて、 LINEは相手から来ることはなく 私からするとLINEは続きます… 一回目のデートで映画見に行った時は お昼奢ってくれたり、別れてすぐ相手からLINEきたり、またどっか行こよ!っていったら嬉しそうにいいよー!笑っては言われました(^^;) でも一回目のデートの後、同じ授業も終わっちゃって 話せてません(TT) 今もLINEは続いてて、 私からガッキーの映画の話して、 見にいこーよ!笑って 2回目のデート誘っちゃいました(TT) 一回目のデートも私から誘いました(^^;) 受け身っぽい男の子なんですけど… 脈なしですよね?? あなたが私の状況なら誘えてましたか??(TT) 積極的すぎますよね…

  • 片思いすぎてつらいです・・

    バイト先の2歳年下の子を好きになったのですが、完璧片思いです・・ 美人だし、礼儀正しいい子なのでメールを無視されることはないのですが、すぐ終わってしまいます。デートは一回しました。 明らかに脈なしです・・こーゆう体験は初めてなのでなんか、つらいです・・惚れさせたいです!!!!

  • 片思いしてる男子がいるんですが

    片思いしてる男子がいるんですが 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われなくて、 LINEは相手から来ることはなく 私からするとLINEは続きます… 一回目のデートで映画見に行った時は お昼奢ってくれたり、別れてすぐ相手からLINEきたり、またどっか行こよ!っていったら嬉しそうにいいよー!笑っては言われました(^^;) でも一回目のデートの後、同じ授業も終わっちゃって 話せてません(TT) 今もLINEは続いてて、 私からガッキーの映画の話して、 見にいこーよ!笑って 2回目のデート誘っちゃいました(TT) 一回目のデートも私から誘いました(^^;) 受け身っぽい男の子なんですけど… 脈なしですよね?? あなたが私の状況なら誘えてましたか??(TT) 積極的すぎますよね… 相手がグイグイくる女の子は苦手らしくて…

  • 片思い。嫌われたのではないかと不安です。

    友人の紹介で知り合った男性に片思い中です。 彼とは今まで5回会いました。そのうちの4回は車で片道70分かけて来てくれました。 また2回は彼に頼まれて手料理を振る舞いました。 3月まではメールも毎日していたし、毎週末会っていました。しかし4月に入ってから職場が変わり忙しくなったようで連絡は減りました。 それは仕方ないし、応援しようと思いました。 しかし先週久しぶりに会ったとき、「メールめんどくさいよね?」と言われ何も言えませんでした。私は応援のつもりでささいなことをメールしていました。 また前とは違い距離を感じました。 彼にとって私は邪魔になったのでしょうか? 「明日会える?」と聞いたら「用事ある」と言われました。 このまま流れてしまいそうで怖くてたまりません。 告白したいのですが、会えない限り出来ません。 望みは少ないですが、期待している自分がいます。 私はもう脈なしと諦めるべきでしょうか? つらくて仕事も集中できないし、負のサークルに入っているようです。  皆様はこの状況をどう思われますか? アドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください

  • 片思いの彼を振り向かせたい。

    片思いの彼を振り向かせたい。 こんにちは。20代後半女性です。 一つ年上の男性に片思いしています。 その人とは共通の友人を通して知り合い(紹介されたわけではなく、友達の家に遊びに行ったところで合流した)、優しい明るい人柄に惹かれました。 月1回くらいのペースで3回ほどデートしましたがすべて私から約束しました。 4回目のデートをしたく連絡を取ったところ、バスケが楽しいから時間が取れないといわれてしまいました・・・ 彼はバスケが大好きで、最近仲間も増えて楽しいと会社帰りも休みの日もヒマさえあればバスケしています。 (たくさんチームを掛け持ちして試合して練習して、休みが週1なのですが練習の後の空いた時間は疲れて休んでいるとか・・・) 仕事、ジム、バスケ、で生活がまわっているので彼女が出来ても変わらないだろうし 俺は自分の時間大好きだから、うまくいかないよと言われました。 「(私)ちゃんは魅力があるよ、ただ俺にはバスケのほうが魅力」とよくわからない比較もされました。 どう見ても脈はないのですが、なんとか会ってこっちを見てくれるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? あきらめろ、以外でお願いします。 とりあえず来月は、共通の友人のところに遊びに行くので、彼にも会えます。 友人をだしにしたくはないので、彼に会えるからとしょっちゅう遊びに行くのは無理です。 バスケの練習・試合は応援に行くと言っても「集中できないから」と断られています。

  • クリスマスデート 脈アリ?脈なし?

    クリスマスにデート出来るのは少なくとも脈ありでしょうか? 状況としては、知り合ってから2回目のデートです。 デートはこちらから誘った形です。 知り合ったのはパーティーで知り合った。 デート場所はUSJです。 (デートの場所は相手が提案。) 朝から行って夜のパレードまで見て来ました。 話もそれなりに盛り上がったと思います。 (沈黙はそこまでなかったと思います。) クリスマスにデート出来るのは少なくとも個人的には脈あるのかな と思ってましたが、相手の前付き合った方との付き合った年が長く、 まだ思っている節がありそうなのとプレゼントの内容で、 ダメかなと思ったりしてます。 簡単に自分で思う脈あり内容と脈なし内容を書いてみます。 【脈ありかなと思うところ】 ・クリスマスにデートできた。 ・話の内容ではそれなりに盛り上がる。 ・メールで一度どういう印象か聞いたら好印象だと答えてくれた。 【脈なしの思うところ】 ・プレゼントがお菓子だった(市販) ・相手の前付き合った年がかなり長く(約10年くらい)  10ヶ月くらい空いての出会い。  (前の方をまだ思ってるふしがある。) ・外見:相手はそれなりに綺麗。自分あんまりダメ 自分は情けない話ですが、あんまり女性と付き合ったことがないので どなたかアドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。