• 締切済み

片思いの彼 彼女を振り向かせた!と思った瞬間や逆に好きになっていった場面を是非教えて下さい!

現在片思い中です。片思いの彼 彼女を振り向かせた!と思った瞬間や逆に好きになっていった場面を是非教えて下さい!  自分は30歳相手は31歳。パーティという特殊な状況で知り合い、今まで二度会いました。    過去の状況を少し説明します。二回目会ったときに食事して軽くドライブ、3回目のデートの段取りをつけようと「20日はどう?」ときくと「うーーん」という答え。(実は始めは20日に会う予定でしたが急遽13日になりました。本当に用事があるのかもしれませんが・・・)脈なしかな?と思いこれ以上押すのは止めようと思い、彼女の車のある駐車場へ。(まだ二人とも車の中でいるときに)自分も車から降りて挨拶をしようとすると「ここでいいよ。今日はありがとうございました」と彼女は帰りました。・・・という状況です。自分では脈なしだと感じています。どうなんでしょう??デートの時間は2時間(短いですよね) でも振り向かせたいです!  ちなみにパーティでは彼女が自分に`外見‘に興味をもってくれたみたいです。

• dp201
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• mariaspd
回答No.2

解答欄を読んで思ったのですが、毎日電話をかけるくらい仲良しなら 付き合い自体に問題は無いかと思います。 ただ、楽しいからと毎日電話していると飽きが来る場合もあるので (あの人最近どうしたんだろう)と思わせるのも手ですよ。 彼女側が、質問者様の外見に興味を持ったのなら、少し余裕のある態度で接しても良いと思います。 私は全然興味の無い人から大本命になったパターンは、最初マメにされて、とても優しくされて 関係を持った後もしばらくマメでその後逆転してドライにされた時です。 たまに引くのも良かったらお試しあれ。です。 合わない人間と毎日長時間電話出来ませんので、脈はあると思います。(でも付き合うまでは毎日の電話はなるべく控えた方が多分吉です、電話が来るのは問題無いです。)

dp201
質問者

お礼

mariaspdさんありがとう。勇気がわいてきました。 今二日間ですが電話しないようにしてます。すると今まであまり来なかったメールが来てびっくりしました。彼女の気持ちをこちらに向かせれるよう色々チャレンジしてみます!

回答No.1

確かにあまり彼女はあなたに興味がないようです。 はっきり言うと最初外見が良くて近寄ってきたさいに 話してみるとがっかりしたということはあります。 それはあなたが悪いのではなくて彼女の勝手なイメージと 理想に合わなかったということだと思います。 ただ、パーティという場で会い今このご時世ですから…。 ちょっと押しすぎると彼女に勘違いされると思います。 もちろん、悪い方に。 振り向かせたい気持ちも分かりますが、今は彼女の様子を うかがいながら遊びに行くなり、食事くらいにするなり 決めたらいいと思いますよ。 わたしの体験談ですが、片思いではないと思いますけどわたしは 10代のとき(今20代)に塾である男の子と出会いました。 彼は俳優さんのような顔立ちでみんながかっこいいと認めるような 人でした。少し素敵だと思ったので挨拶をしたんです。 でも、彼はそっけなくかなりがっかりして興味がなくなりました。 その後、たまたまみんなで旅行にいくことになりバスの中で気分が 悪くなって苦しくなったわたしは号泣してしまったんです(笑) そしたら、あんなにそっけなかった彼が心配してくれました。 さりげなく「大丈夫?」って。その時はそれで終わりましたが それからは積極的にわたしに関わろうとしてくれました。 ご飯を食べるときは、必ずわたしの横で授業をしているときは わたしの後ろに座りいつもイスをつんつん蹴ってきたり みんなで帰っていると「二人だけで帰ろうよ」とか言ってましたね。 まぁ、妹のように可愛がってくれたのだと思います。 彼は10代後半でわたしは前半でしたからね。 恋とはいえなかったと思います。 たったそれだけで彼への印象が変わりました。 きっとガツガツした感じではなくてさりげなく、なんとなく 興味があるよ(恋愛じゃなくても)というそぶりをされて あたしの方が興味がわいたんだと思います。 だから、あなたもあんまりがっつきすぎると良くないのかも。 参考になれば幸いです。

dp201
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。がっついてますかーww そうですねー初めとイメージが違うとは言われましたw 外見はソフトなのに頑固ですねーって言われたと記憶しています。 でも女性って話し好きなんですか?今毎日一時間から二時間近く電話してるんですがうっとしくないのかなーと多少不安になりながら電話しています。もちろん電話する前には必ずメールで‘電話しても大丈夫ですか?‘と尋ねています。不安なので思い切って‘毎日電話しても大丈夫?‘と聞くと‘いいよー楽しいから‘と言う答え。でも気になるのがその次に‘たまににする?‘と言われショックを隠すため冗談っぽく‘えーー!‘というと‘電話代かかるから‘と言われました。あー`軽く早く諦めてよー‘ってことなのかナーと思いました。 mimika5223さんはどう思いますか?