• 締切済み

元彼の反応は同情なだけ?

matu10の回答

• matu10
回答No.3

はじめまして。 つらい状況であることは文面からヒシヒシと伝わってきます。 それを分かった上で、厳しいことを書かせて頂きますね。 まず、独り善がりの考えはおやめになったほうがいいです。 自分自身の行動によって出来上がった世界の中で悲劇のヒロインを気取っているだけじゃないですか。 質問者さんはご自身の身勝手な理由で元彼を振ったんですよね。 その上で、もしかしたら…なんて勝手な希望を抱いていた。 そうして元彼さんに彼女が出来た途端にショックを受けた。 違います。あなたは他の人に元彼を取られたことが悔しいだけです。 セール会場で、あまり買う気も無いのに見ていた商品を横から別の客に取られてしまい、「私もほしかったのに~」と今更何を言ってるんだか…な状態と同じのように感じますよ。変なたとえをしてごめんなさい。 >私にしたらどんなに忙しくても、寝る時間がなくてもあってくれるなら、平気です。 これはご自身の都合でしょう? これを振られた元彼さんの立場に置き換えてみたらどうでしょう。 質問者さんは、元彼さんが忙しいと分かっているのですよね? そのうえで、「私はどんなに忙しくても、寝る時間がなくても会いたいんだから元彼もそう思ってくれて当然」と思っていませんか? 車で30分…正直、そんな彼女でもない人間のために割きたい時間ではありませんよね。 しかも振られた相手なんですから…。 >私からメールしないと、メールは来ないし、その約束も忘れられてしまうのでは、同情なのではと思うところもあります。 ご自身で分かっているじゃありませんか。 同情なんですよ。連絡が来るから返事をする。ただそれだけじゃないですか? 質問者さんはご自身の気持ちを元彼さんに気づかれていると思っていらっしゃるのですよね? そのうえで元彼さんは新しい彼女さんを作られたのですよ? でしたら、冷静になって考えればすぐにわかるじゃないですか。 「私の気持ちをわかったうえで新しい彼女を作ったということは…」 言わなくても分かりますよね? 自分の男友達であなたの元彼さんと似たような状態になった人がいます。 新しい彼女が出来たと知った途端に元カノが再アプローチをしてきたそうです。 「正直迷惑してる」 そうハッキリ言っていました。 告白してズバッと振られたら、意外とスッキリするかもしれませんよ。 …なんて、無責任にそんな事言ってはいけないのかもしれませんけどね。 厳しいこともいっぱい書きましたが、自分から招いてしまった状況で自分がショックを受けるのは間違ってますからね。 我慢するなりなんなりして、冷静に自分の見直しをすることも必要ですよ。