• ベストアンサー

電子マネーについての卒論を書きたいのですが

電子マネーの現状と展望というテーマで卒論を進めたいのですが、何か参考になる本などを知りませんか?また、電子マネーの問題点などがあれば教えてください☆まだ電子マネーについてよくわからないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

いま関東地区などであります。ほかにもあるようですね。 プリペイドでしかないのですが、コンビニ(ampm)などでチャージして使えます。 一回使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.bitwallet.co.jp/
narakko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですねー一度使ってみます!下記のホームページ参考になりました。

その他の回答 (1)

• fuji1
回答No.2

こんにちは。 私も仕事で、電子マネーを使用しています。 ただ、老人などにはまだ理解されないようです。 使い方はクレジットカードみたいです。 もらうほうには日銭が入ってこないです。 あと、入金額のリミットがあることがダメですね。 旅行外人の一時利用も考えられないので、商取引すべて電子マネーにはならないでしょう。 アングラマネーもありますしね。

narakko
質問者

お礼

ご回答ありがとありがとうございます。やはり老人などには理解するのが難しいのですね。ところで、アングラマネーてなんですか?