• 締切済み

エリミネーター250Vのタンクに傷が…交換か直しか…

タンクに「野球ボール」くらいの大きさの傷を付けてしまい どうにかしたいと考えてます(;_;) 下記4つの方法のどれが一番安く済むでしょうか。  (1)タンクをオークションで落とし自分で交換する。  (2)     〃        お店に持ち込み交換する  (3)お店で傷を直してもらう。  (4) 〃 タンク購入し交換してもらう。 安く済むのは(1)とは思うのですが... バイク解体などやった事ありません…。 タンクを自分で交換するのは大変でしょうか? (1)がおすすめの方は交換方法も教えてください。 どの方法が一番いいでしょうか?教えてください、お願い致します。

みんなの回答

• bugtte
回答No.1

(1)が良いでしょう。 エリミネーターは持っていませんので交換のアドバイスは出来ません。計器類の取り外しもしないといけないでしょし… 自信が無ければ(2)でも構わないと思いますが、購入店や行きつけの店以外だとバイク屋は嫌がります… 中古のタンクは内部が錆だらけになっている可能性が高いので注意してください。

mi-mie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安いのはやっぱり(1)ですよね。 計器類の取り外しですか…なんだか凄い大変そうですね。 失敗したら故障とかしちゃいますよね? オークションだと物が見れないからその部分も 気がかりですよね。 難しいですかね…。