• ベストアンサー

彼氏が怪しいです

お互い20代後半のカップルです。何度か別れと復縁を経ながら、知り合ってから、8年半たちます。 先日、彼氏の携帯を見てしまいました。そのこと自体は反省しています。 2月の末に元カノとライブに行く約束をしているようです。私は知らないふりをして、「もうすぐシフト提出なんだけど、来月、何か予定が入ってるとこある?」と聞きました。するとそのライブの日を言ってきました。で、「その日は法事」と言っていました。私は携帯を見てしまったことは言えないので、それ以上何も言えません。 昨日も彼氏は元カノと会っていたようです。元カノのお姉さんはキャバ嬢なのですが、「今日ご飯行った友達のお姉ちゃん、キャバ嬢なんだけど、車運転してたら、たまたまそのお姉ちゃんの家の前を通って、その友達がお姉ちゃんに電話したら、ちょうど出勤前だったらしいから、駅まで送って行ってあげた。俺の車、初めてキャバ嬢が乗った」と言っていました。私がおもしろくなさそうに「ふーん」と言うと、「もしかして元カノと会ってたと思ってる?違うよ。」と言っていました。「お姉ちゃんがキャバ嬢」な友達が彼氏には沢山いるんだなあと冷ややかに思ってしまいました。 元カノと会うことをやめてほしいのですが、前にもそのことで喧嘩になり、「元カノとは友達だから、縁を切ることは無理」と言われてしまいました。私も同じことで何度も言い合いをしたくないので、騙されたふりをしないといけないのかなあと思いつつ、でもなんだか彼氏がいっぱいいっぱいな言い訳をする度に、心が痛みます。やましいことがあるから、私に嘘をつくんだろうな、とか思ってしまいます。 私が携帯をみたことを言わずに、彼氏に本当のことを言わせるのは、無理でしょうか? また、彼氏は元カノのことをどう思っているのでしょうか? 彼氏と元カノは同じ会社で、付き合った期間は1ヶ月ちょっとです。彼氏が告白したのですが、「友達に戻りたい」と元カノが言って、別れたとのことです。元カノには、今は彼氏はいないようです。元カノは彼氏より4つ年下です。 よろしくお願いいたします。

noname#62390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ややこしいなぁ。 隠し方が半端なのもムカつきますね。 キャバ嬢乗せた話もオチがないし・・。 問題はむしろその辺なんじゃないかと。 >彼氏に本当のことを言わせるのは、無理でしょうか? 「私に後ろめたいこと、してない?」「どこに居たって見てる人はみてるんだよ?」と聞いてみてください。 彼からの質問に答えたり、携帯見たことは云う必要ないです。 それでも彼が黙ってたら、ため息つきまくってください。 >元カノのことをどう思っているのでしょうか? あわよくば、という気持ちは当然あるでしょう。 いまのところ深い関係はないと思います。 彼は利用してるつもりでしょうが、実際は彼女に利用されていることに気づいてません。 こういう男の馬鹿さ加減は簡単には直らないので勘弁してやってください。

質問者

お礼

そうなんですよ、オチがないんです。 私にとっては全く嬉しくない話なんですよね。 昨日も、月末に会う約束をしていた日に、「仕事が入った」と言われ、キャンセルされちゃいました。その日は全社一斉の定休日なはずなのになぁと思いながらも「そっかぁ。仕方ないね」としか言えませんでした。(またまた私、弱っ!) 嘘をついてるときは、それに騙されるのが、いいのかなあ。

その他の回答 (4)

• hiila15
回答No.5

はじめまして。 彼氏さんは、多少なりとも元カノさんに心惹かれてるところがありそうですね。 もしかしたら、関係もあるかもしれません。 というのも、「元カノとは友達」って言ってるにも関わらずライブに行くのを内緒にしてるからです。 友達とライブに行くのは内緒にすべき事でしょうか? 後ろめたくなければ、言えるはずです。まぁ、誰と行くかは隠すかもしれませんが・・・。 法事なんていう人の生き死にに関わる事を嘘のネタに使う必要はないと思います。 因みに、携帯見た事を言わずに本当の事を言わせる・・・というか、問い詰める方法はあります。 いつ・どこのライブに行くのか知ってますか? 知ってるなら、あなたもそのライブに行って下さい。 そして偶然発見できれば、その場でも後でも問い詰めれますし、発見できなくても何気なく「昨日ライブ行ったんだけど、あなたと元カノが一緒に来てるの見たよ?どういう事?」って言えばいいと思います。 「気のせいじゃない?」って言われるかもしれませんが、似てる人じゃなくて彼氏さん本人だったって確信持った態度で「見た」って言い張って下さい。 あんまりしらばっくれるなら、「すぐ横で見たんだけど、あなた元カノに夢中で全然気付いてくれなかったよ」とか言えばいいです。 白状すれば、そこからは質問者様のペースで気になってた事を(例えばキャバ嬢の話)を突っ込み入れればいいと思います。 多分、嘘が芋づる式にバレていきますから・・・。 その後別れるか付き合いを続けるかは質問者様次第ですが・・・。 私個人から言わせてもらえば、早く別れた方が幸せかと・・・。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ライブに行くこと、私も考えたのですが、その日は私はどうしても仕事が休めなくて…。 早く別れたほうが、確かに幸せなんでしょうね…。

• matu10
回答No.3

私だったら…になりますが、そんな彼氏とはお付き合いできません。 そもそも、車に他の女と二人でドライブという事すらも許せません(心が狭いのかな)。 質問に対してですが、難しいですね…。 本当のことというのは、「元カノと会っていた」という事実ですよね? それが発覚したときの言い訳はこうでしょう。 「元カノは友達だから縁は切れないって前から言ってただろ」 「本当のことを話したらお前が嫌がっただろう」 自分の想像で書いておいてなんですが、うわサイアクとか思っちゃいました(笑) 元カノに対しては…今の状態では何とも言えませんね…。 でも、会っていることを隠し続けていると言う事だけで充分怪しいですよね。 女友達というものがいくらいようと構わないし、どれだけ仲が良かろうが構わないけど、彼女がいるなら二人っきり出会うとかそういうデリカシーのない真似はするな!!が正直なところ。 いっその事問い詰めて、「携帯見たの?」と聞かれたら「は?なんで?最近あなたの様子がおかしいから(聞いてもいないことをベラベラしゃべったり挙動不審だったり等、適当に)聞いてるだけ。っていうかさ、携帯を見られたら困ることでもあったわけ?」とシラを切りとおすというのもひとつの手ですね。性格悪く見えちゃいますけど…。 その元カノも、質問者さんという彼女の存在を知っていて会っているのだとしたら、何だかなぁ…ですよね。 支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい。頑張ってください!!

質問者

お礼

支離滅裂だなんてとんでもない!ありがとうございます。 発覚したときの言い訳っていうのも、前に喧嘩したときに彼氏に言われたこととほぼ一緒です。 私も、彼氏にももちろん腹がたつのですが、元カノにも腹がたちます。やましいことがないなら、ふたりきりで会ってもいいけど、隠さないでほしいと言ったのですが、「仕事以外で会うことはないよ」と言われたので、それ以上何も言えませんでした(私、弱っ!) もうちょっと様子をみて、いつかは本当のことを彼氏の口から聞きたいと思います。

回答No.2

たぶん、いや、間違いないと思いますが、二股ではないです。 ただし、元カノと割り切った関係という可能性はあります。 浮気、もしくは浮気に近いことをしているという気は彼にはあるでしょう。 会って遊びに行くだけの関係かもしれませんし、それ以上のことをしているかもしれません。 やってる度合いで、彼が浮気と認識してやっているか、浮気ではないけどototo3843さんが怒るだろうからできる限り隠しておく。 どちらかだと思います。 それは、彼の性格で判断するしかないでしょう。 第三者が単純に 浮気だ、絶対やってる。 とは判断できません。 現状、そのグレーな状態のままototo3843さんが我慢できるならそのまま現状維持。 我慢できないなら、メールを見たというなりして、はっきり白黒つけることをお勧めします。 ま、自分もそうですが、そんな簡単に白黒つけられれば苦労しないんでしょうけどね。 自分が納得いく方法を考えて、それを実行すればいいと思います。 ただ、僕は現状維持はあまりお勧めしないなー。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏は、元カノに振られているので、たぶん多少なりとも特別な気持ちがあるんだと思います。 今すぐに、とは私も無理だとは思っていますが、いつかは白黒はっきりさせたいと思っています。

• uresiina
回答No.1

私だったらそんな彼氏とはつきあえないです。 とても自分のことを大切にしてくれない人を大切にしてあげれる自信がなくなってしまうから別れてちゃんとした人とつきあいたいと思ってしまうと思います。 そういう彼女に心配をさせるような男の人はこれからもづっとそうやって彼女に甘えて生きていくのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は何か、彼氏にとって、都合の良い存在なだけに思えてきました。 もうちょっと様子をみてみます。