• ベストアンサー

研修期間を履歴書に書きたいです。

お世話になります。 履歴書の書き方について教えて頂きたい事があります。 現在、在職中ではありますが、転職活動をしています。 今の会社には2007年3月に正社員として入社しました。 しかし実際には2006年6月から研修という形で働いております。 10ヶ月も研修期間だったのは、専門学校に在学中だった為です。 6月から学校へは1日も行かず、研修中も社員と全く同じ業務でした。 その為、実質1年8ヶ月は働いている事になります。 履歴書には専門学校を3月に卒業、3月に入社と正直に書くつもりですが、 6月から10ヶ月間研修をしていた事も書きたいです。 2年近く働いているのに、1年も経たずに辞めたと思われたくないからです。 (1年も経たずに辞めているのはやっぱり印象悪いですよね?(><)  2年でも悪いとは思いつつも・・・少しでも悪い印象は無くしたいのです(^^;)  見苦しい悪あがきですみません。) この場合、どの様に書けばいいのか、教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

専門学校卒業を記入した下の欄に括弧書きで研修期間を記入してください。

RrRrR-R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、括弧書きという手がありましたか^^ 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました! ちなみにその場合、 (2006年6月から2007年3月まで○○会社にて研修) この様な書き方でも問題ないでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです(><)

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

看護師になるためには在学中に民間病院で長期間研修が必要です でも職歴は卒業してからです 学校に籍がある以上職歴には入りません

RrRrR-R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにそうですよね。 我が儘なのはわかっているのですが、方法があるなら教えて頂きたくて質問しました。 研修中に社長から「社員として働け」と言われ、 ずっと社会人としての意識を持って働いてきました。 放送関係の仕事で、休みもない、寝る時間もない、給料も貰えない、 大好きな学校へも行けない、それでもずっと耐えながら働いていたので、 その期間を認めて貰いたかったのです~(><)