• 締切済み

実践的かつ基本がかいてある本、サイトを探しています

来年度から新社会人になる者です。 理系ばっかり勉強していたため、お金に関する知識が全く知りません。 そのため、素人でもわかりやすいような ・税 ・資産運用 ・保険 ・その他マネーに関すること がわかりやすく、かつ実践的ことが書いてある本、サイトでおすすめなものがあったら教えてください。 先日金持ち父さん、貧乏父さんを見たのですが、意識改革だけで具体的なことはかいてなかったので。

noname#158080
noname#158080

みんなの回答

• kinchan21
回答No.2

素人では分かりにくいかも知れませんが、 日本経済新聞を購読されることをお勧めします。 知識はなくても興味があれば、だんだん分かってくると思いますよ。

• sfdgwet4
回答No.1

株の本ですが、細野真宏の「世界一わかりやすい株の本」がいいですかね。 実例を踏まえながら株式の基本について説明します。 この人は他に複数書籍を出しているので読んでみるといいかもしれません。 もし運用するのであれば本を読んで勉強してから行った方がいいです。