• ベストアンサー

タスクバーに書いてしまった文字を消したい

IE6で、お気に入りのフォルダの並べ替えをしている時に、お気に入りの項目がタスクバーの上にのったのか、そのままタスクバーに文字が固定されてしまいました(濃い青の上に水色の文字)。 位置は、「隠れているインジケーターを表示する」の矢印のすぐ左です。さわっても反応しなくて、消し方がわかりません。 消し方のわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nipotan
回答No.1

いったんタスクバーの固定を解除して、タスクバーを出したり幅を広くしたり消したりを、ドラッグ & ドロップでやってれば、消えると思いますよ。

kabukikko
質問者

お礼

ありがとうございます。固定を解除していろいろやってみたら、その項目が独立した窓になってタスクバーから消え、×マークで消せるようになりました。 ただ、そこから目的のお気に入りへ簡単にジャンプできることがわかったので、消さないでとっておこうかと(とっておけるのか?)…何ができてしまったのでしょう(・・;)

その他の回答 (2)

• 25GT-t
回答No.3

解決したのかな? XPなら、「システムの復元」を試してみてはいかがでしょうか。

kabukikko
質問者

お礼

ありがとうございます。システムの復元はしなくても大丈夫みたいです。 また困ったときに、そういう方法もあると覚えておきます。

• ittochan
回答No.2

お気に入りの「ツールバー」では? このツールバーは独立させて右側とか、左側とか 上側とかに、 いかにもタスクバーみたいに配置出来ますよ。 その「お気に入り」を 右クリック→「ツールバーを閉じる」をクリック で消えます。 タスクバーを 右クリック→「ツールバー」→「新規ツールバー」 で作成できますし、 フォルダをタスクバーに持っていくと 「ツールバー」になりますね。

kabukikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バーより幅があるようですが、確かにあちこち自由に動かせます。 右クリックしたら、「ツールバー」が出て、開いたら、「アドレス、リンク」などに続いて、そのお気に入りの名前があって、チェックがついてました。 知らないうちに作ってしまったみたいです(フォルダをタスクバーに持っていったのかしら?)。