• ベストアンサー

お気に入りがタスクバーに

IEでお気に入りを左側にずらっと開いているときに、カーソルが触れてしまったらしく、お気に入りのフォルダがひとつ、タスクバーに移動してしまいました。 それも、なぜか右端に。 これを元のお気に入りのところに戻したいのですが、やり方を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[タスクバー]で右クリック→[ツールバー]→[お気に入り]にチェックが ついているでしょうからクリックします。 これでチェックが外れて非表示になります。 ちなみに非表示後なら、既定のツールバー以外は消えますので心配ない と思います。[システムの復元]をしなくてもすむと思います。

moncat
質問者

お礼

無事に元に戻りました! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• kirara70
回答No.1

タスクバーに移動したフォルダ上で右クリックして切り取りを選択。それからお気に入りを開いて、任意の位置に貼り付ける。これでどうでしょうか? それでダメなら、システムの復元で戻すとか。

moncat
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとうございました^^

moncat
質問者

補足

書き方が悪くてすみません。 フォルダごと移動したのですが、タスクバーにあるのはフォルダ名の文字だけなのです。 右クリックしても、「切り取り」がありません。 右クリックで出るのは フォルダを開く ツールバー 重ねて表示 上下に並べて表示 左右に並べて表示 デスクトップを表示 タスクマネージャー タスクバーを固定する プロパティ 以上です。 フォルダ名の右の矢印を押すと、フォルダの中身のリンク先が表示されます。 あとはシステムの復元しかないのでしょうか……。