• 締切済み

タスクバーが消えてしまって、困っています。

タスクバーが突然消えてしまい、表示できなくなります。  設定は[固定する] [自動で隠す] になっています。カーソルをタスクバーの位置に移動しても反応せず、バーの幅を変更するポインターも表示されず、困っています。 休止や再起動すると復活しますが、何が原因でしょうか? 左側のスタートのアイコンだけは、表示されます。  

noname#108919
noname#108919

みんなの回答

  • kqwt
  • ベストアンサー率64% (65/101)
回答No.4

Ctrl+Alt +Deleteでタスクマネージャーを起動させます プロセスタブをクリックします explore.exeを右クリックでプロセスの終了をします 上にあるファイル(F)から新しいタスクの実行クリック出た窓にexplorer.exeと入力してOK押します それから再起動してみて下さい 参考URL http://sonobelab.com/knowhow/computer/expabend.html

  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.3

スクリーンセーバーが影響している可能性はないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q5678877.html 或いは‥ viata からwindows7 にアップグレードしました。 スリープ状態から戻った後、必ずタスクバーか消えてなくなっています。再起動でまた出現します http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7desktopja/thread/e0caaaf3-a179-4a75-b3cd-5277b7c661e7

回答No.2

 すいませんでした。既に試されてるとは・・・ では、タスクバーが壊れてる場合を想定して、[スタート]→[ファイル名を指定して実行] で regeditを入力し、OK。 HKEY CURRENT USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Explorerと展開し、StuckRects2を削除して再起動。

noname#108919
質問者

補足

度々のご回答ありがとうございます。

回答No.1

 自動で隠す、だから消えるのは当然でしょう? 自動で隠すのチェックを外せば消えません。

noname#108919
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 当然、[自動で隠す]のチェックを外しても同様の現象が観られます。 タスクバーのプロパティ内の設定はすべて試してみました。

関連するQ&A

  • タスクバーの表示が安定しません(2つ表示されてしまうなど)

    Windows XPを使っています。タスクバーなんですがPCを立ち上げる度に表示が違ったりします。設定しているつもりの表示はいたって基本的なものにしています。左側から「スタートボタン」「クイック起動」「使用ソフト表示」「言語バー」「インジケータ」です。 この表示の順番が「言語バー」「使用ソフト」の順番に変わってしまったりします。 よくある症状は色々なんですが・・ (1)使用しているソフト等のアイコン表示の場所が違ってしまう。 (2)1つしかソフトを使用していないのにアイコンが2つ表示されてしまう。 (3)言語バー表示位置が変更されてしまう。(左端、右端、中間、といろいろです。) タスクバーのプロパティーの設定は以下にチェックがついています。 ・タスクバーを固定する ・タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する ・同様のタスクバーボタンをグループ化する ・クイック起動を表示する ・時計を表示する ・アクティブでないインジケータを隠す タスクバーの固定を解除し言語バーの位置をずらしたり、色々やってみたのですが、立ち上げる度に表示が違ったりしてイライラしてしまいます。 あと、タスクバーの固定のチェックをはずした時に領域?を示す点々みたいなのがありますよね?(わかりますか?すみません)それが何も無いムダな領域があるような気がしてそれを削除したいんですが、できないんです。 これらを直す方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • タスクバーがどうしても下がってしまいます(;;)

    こんにちは。 新しいXPのPCを買ったのですが、 デフォルトの設定で、下のタスクバーが クリックが済むと自動的に画面したに行って消えて しまいます。で、タスクバーをポインタで触ると、 また画面上に上がってくるのですが、 消えたり、あげなくてはいけなかったりして ウザくてしょうがありません。 タスクバーのプロパティとかでタスクバーの 固定にチェックマークがはいっているのに、 勝手に消え、触ると、上がってくるという感じの 繰り返しです。 とにかく下のタスクバー(「スタート」ボタンが あるバー)を常時固定しておきたいのですが 、どうすれいいのでしょうか。 いろいろヘルプも見ましたし、プロパティも いじってみたのですが、一向に変わりません。 これは変えられないのでしょうか? よろしくご教授くださいm(_)m

  • 言語バーが左端に固定されて動きません

    言語バーをタスクバーに入れると、スタートボタンのすぐ右側(タスクバーの左端)に表示されます。タスクバーの固定のチェックを外すと、カーソルは移動できる矢印表示になりますが、実際には動きません。言語バーをタスクバーから出すと、今度はタスクバー自体が画面下方に隠れてしまいます。ここでもまた、カーソルは矢印表示になりますが、タスクバーを上部に出すことはできません。昨日までは正常に、言語バーは時計表示や起動中のアイコンの左側にくっついて表示されていました。 言語バーが左端に固定してしまったことで、最小化したブラウザなどが表示されなくなっています。どうすれば言語バーをタスクバーの右側に表示することができるでしょうか?

  • タスクバーの表示異常

    Windows XPです。 時々しか起こらない現象なのですが、なぜかタスクバーの表示がおかしくなります。 クイック起動の枠の幅が変化したり(アイコンぴったりの幅にしているのですぐわかる)言語バーの位置が妙な所になったり… 修正しようと思いタスクバーの固定をオフにすると、なぜか必ず空白の枠が一つ発生します。しかも移動させようとしても挙動がおかしい(すみませんが言葉でうまく説明できません)なんてことになります。 発生するのは主に起動直後、終了や再起動後は直ること多いのですが対策にはなっていないと思われます。 この現象の原因や直し方に心当たりのある方はどうか教えてください。 情報不足でしたら補足します。

  • タスクバーの移動について

    デスクトップの下部に表示されていたバーが何時の間 にか上部に出るようになりました、下部に移動したい のでタスクバーの固定チェックを外し、タスクバーを 移動したい下部のほうにドラッグしたのですが、幅が 広がるだけで移動できません、他に方法がありました ら教えてください。初期設定の状態に戻したいので す。

  • タスクバーにアイコンが出ない原因は?

    Win10でNEC のPC-NS150GAW-KSです。 毎日、休止から液晶を開けていますが、タスクバーに表示されるのは、 ・左側はスタートとタスクビューのみ。 ・中央は全部出ない。 ・右側に出るのは三分の一ぐらいです。 このようにアイコンがほとんど出ないことが時々ありますがなぜでしょうか。 今日は、一旦休止にしてから液晶を開けましたが同じだったので、再起動 したら正常になりました。 

  • タスクバーの位置を上にしたい

    winXPを使ってますが、 タスクバーの位置を上に移動し固定させても、 再起動後は下に戻ってしまいます。 「タスクバーを固定する」をしてもしなくても同じです。 また関係があるかはわかりませんが、 IME言語バーの設定で 「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックが入ってなくても、 起動時に言語バーがタスクバーに入ってしまいます。 タスクバーを上にして使いたいので、 どなたか解決方法がわかる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 起動時にタスクバーが小さくなります

    WindowsXP SP2でデフォルトでは下にあるタスクバーを左側において使っています。 このタスクバーの幅をクイック起動の小さいアイコンが3つ並ぶ幅にしてあるんですが 起動時やログイン時にアイコン1つ分小さくなってしまいます。 前にも同じ質問がありましたが タスクバーを固定すれば大丈夫と書かれているだけでした。 しかし、タスクバーを固定しても小さくなっていきます。 3台のパソコンで試してみましたがどのパソコンでも同じ現象が起こります。 また、タスクバーを右側においたときにも起こります。 解決方法はないでしょうか?

  • タスクバーに出ていたアイコンが消えました

    Win10ですが、先程まで出ていたアイコンが消えましたが なぜでしょうか。右側には時間とアイコンが6コだけ出ていて、 いつもの半分ぐらいです。左側はタスクビューとスタートだけです。 再起動か液晶を閉じて設定してある休止にして開ければ復活すると 思いますが、今はどういう状態になっているのでしょうか。

  • タスクバーが見え隠れします

    突然タスクバーがおかしくなりました。 タスクバーの位置にマウスポインターを持っていくと出ます。 でもステータスバーが表示されなくなります。 両方が表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 ステータスバーは表示されるように設定していますし、「タスクバーを固定する」にもチェックは入れてあります。 宜しくお願い致します。