• ベストアンサー

非常識な質問かもしれませんが・・・。

私は来月で23歳になるフリーターです。 中卒で15歳から社会人になりました。 15歳~19歳の頃は自分なりにアルバイトを頑張ってきました。転職をせずずっとファミレスで4年働きました。 その4年間でも特にやりたいことも見つからずずるずる生活をして19歳の時に風俗のキャッチに合い友達と一緒に風俗デビューをしました。 って言っても風俗1本で仕事をするのは当時19歳の私には勇気がなかったので普通の昼職をしながら掛け持ちをしてました。 でも昼職は少しでも嫌なことがあるとすぐに辞めてしまうようになって辞め癖がついてしまいました。去年までそんな生活を続けてました。 そして仕事が続かず転々としてイライラが続きそして家庭の事情で1人暮らしをしていてお金がないイライラで(言い訳ですが)今年から風俗1本で仕事し始めました。 もちろん1人の友達以外にはこの生活をしていることは秘密です。 なので家族や彼氏に隠し事が多くなってしまいました。綺麗事が言いたい訳ではなく心配かけたくないからです。 この年になって恥ずかしい・・・って思う自分と若い今しか稼げないから今風俗してればいいって思う自分とすごく揺れてます。 昼職したい自分もいるけど「どうせまた辞めるだろう。」って思ってしまい普通の仕事に戻る勇気がありません。 でもこのまま風俗1本の生活も不安です。 私にはこの業界を知ってしまって辛抱強さを失ってしまいました。昔はアルバイト先でどんなに嫌なことや泣いたこともあったけど辞めませんでした。しかし今では「また風俗に戻ればいいや」って思ってしまうのが1番の理由です。 2年前にも同じ悩みを抱えて完全に風俗から足を洗う決意をしたのですが今年破ってしまいました。 そして金銭感覚が狂いお金がないと不安で仕方ないです。金遣いは荒くはないのですが貯金をしないと落ち着かない状態です。 自分の決意の堅さ次第だとわかってますがまだ迷いがあるってことは堅い決意ができるまで風俗で生きていくしかないでしょうか?? 風俗を卒業された方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patio
回答No.6

私は20歳から36歳まで、ソープで働いていました。 その経験と、まわりにいた女性達を見ていて感じた事は・・ 時期が来れば自然に辞められる・・という事です。 今は良いですが、やはり年齢がいくほど指名がつかなくなり稼げなくなりますし フリーでも見た目だけでチェンジされて、一日に稼げる金額が極端に減ってきます。 まぁ、仕方ない事ですね。 この場合、徐々に稼ぎが減るので金銭感覚も稼ぎに合わせて苦労なく戻っていきます。 体力も無くなってくるので、まず仕事自体が辛く、嫌になります。 更年期障害でこの仕事と決別した人もいました。 思うのですが、風俗を長くできる人こそ辛抱強いと思いますよ。 イヤな事・・たくさんあるし、理不尽な事も言われるでしょう? 風俗ができるなら、なんだってできますよ。 今はまだ無理やり辞めなくても、貯金に熱心でも良いと思います。 「あー、辞めよう」と思った時に、自然に辞められますよ。

noname#195289
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 経験者様の回答ありがとうございます。 確かに19歳と今22歳を比べると本当指名の数の差が身にしみてわかります><前は短時間で稼げてたのに今は勤務時間が自然と延びている状態です。辞めたい時が来ると聞き安心しました。今はまだ揺れている状態なので考えが固まってません。嫌でも普通の仕事をしなければならない日が来るなら色々考えながらその時を待つのもアリかもしれないですよね。

その他の回答 (8)

• madmax4
回答No.9

なるほど30万で辞めてしまう、、 風俗も若い子が人気が有りますから 必然的に収入は減ってきますよ なので今のうちに一生懸命やって お金稼いだほうがいいですが 欲も無さそうですね とにかく何でもいいので一生できそうな技術をつけたほうがいいですよ

質問者

お礼

再度ありがとうございます☆ 30万以上稼ぐと金銭感覚がおかしくなるし稼げなくなった時が怖いです。今以上に物足りなく感じてしまいそうで30万を限度額にしています。 そうですよね。でも昔からやりたいことを探してるのですが今も見つかってません><見つかるといいのですが・・・夢がある人が羨ましいです。

• mi-dog
回答No.8

再度です。 ファッションが好きなら、店員さん。 食べ物が好きなら、料理人。 好きなこと、見つめて下さいね。

質問者

お礼

再度ありがとうございます☆ そうですよね。 ファッションが好きとかはあるんですけどショップの店員憧れるけど土日休みが良い~とか思ってしまうんですよね>< 以前もあれこれ考えたことはあるけど勤務時間や休みと照らし合わせるとなかんなか見つかりません>< でもせっかくやるなら興味を持ってる職種のほうが続きますよね。

• bia0309
回答No.7

こんにちわ。 風俗で働いているということに罪悪感があるんでしょうね。 色々な意見があると思いますが、私は風俗が悪い仕事だとは思いません。もちろんみんなに堂々といえるような仕事ではないかもしれませんが・・・風俗で働いているからといって頑張っていない訳でもありませんよ。 昼間の仕事はすぐ辞めてしまうとのことですが、風俗がきっと自分に一番あっているのではないでしょうか? とりあえずとことん風俗で頑張ってお金儲けでもしていくうちに自分でお店が持ちたいとか何か夢ができるかもしれないですよ。 それと、貴方はお金をきちんと貯めている所、とても偉いと感じましたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私も風俗は悪い仕事だと思ってないですが世間体を考えると言えません。確かに風俗が自分に合ってるのかもしれません。 もちろん仕事は好きでやってる訳ではないけれど風俗の世界のほうが人間関係に悩むことがないしお客様にいい気分になってもらえれば誰も何も言わないし普通の社会のほうがドロドロなような感じがします。 例え嫌なことがあってもその分お金をもらってるから・・・って思えます。でも収入が不安定なので色々考えていきたいと思います。

回答No.5

風俗のところは、決してヤクザが仕切って監禁されて働かされるとかホストに貢がされる、とか強要されていないことです。 自分の意思で選ぶだけです。 風俗は不安定ですから、支払いも日払いになり、するとちょっとでも条件の良い店に行こッてな感じになります。 たしかに、やりたいこと(店を持ちたいとか)があって、その資金を貯めるために一時的に風俗業に従事している人の場合、風俗卒業されることが多いですが、その日の生活費のために風俗で働いていると、流されてしまってなかなか難しいようです。 あるいは風俗のレベルも徐々に過激なものに移行していく傾向があります。 事務仕事でもビル掃除でもいいので、何かひとつ昼間の仕事をやってみたらどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね。やっぱただなんとなくこの仕事をしてると本当辞められません。なにかやりたいことがあれば1番いいのですがそういうのもないので困ってます。 昼間のお仕事探してはいるのですが勇気がなくて後回しにしてばかりです。もっと決意が固まったら応募してみたいと思います。

• madmax4
回答No.4

差し支えなかったら 給与や勤務時間おしえてくれませんか? ただ、仕事を隠すために嘘をついているのはツライですね

質問者

お礼

給料は女の子によって変わりますが私は月30万もらえれば充分な生活もできるし貯金もできるので月に30万を越えたら時点でその月はお仕事おしまいにしてます。毎月そんな繰り返しです。

• tinyboy
回答No.3

こんにちは!ご質問読ませて頂きました。 風俗で働かれていることをご家族や、彼氏さん、そのほかのお友達に話されてはいかがでしょう。その際、風俗から抜け出せず、自分でも困っていることを一緒に伝えてみてください。そうすれば、みなさんも怒るよりも助けになろうとしてくれるかもしれませんよ。自分一人で考え込まずに、周りの人に相談すれば新しい光が見えてくるかもしれませんよ。正直に打ち明けることは、勇気のいる選択なので無理はなさらさいでくださいね。 kanana2007さんのお悩みが解決して、楽しい日々がやってくることを願っています(^0^)

質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね。1人で考え込むのもよくないですよね>< でもやはり家族や彼は大切な人だからこそこのことは言えないです。 でもそうすると相談する人がいないのでここに相談させていただきました。 もう少し考えてみようと思います。

noname#47867
noname#47867
回答No.2

全く非常識な質問ではないですよ。 あなたが今思ってるよりも、後になってはるかに自分に重くのしかかってくる問題だと思う。 実は、進んでるように見える現代にもまだまだ根強く、こういう仕事に対する偏見があるから。 この先ずっと、誰かと付き合う時に、言うか言わないか、いつ言うか、考えなきゃいけない。 このまま続けたら、良心の呵責にも慣れて、気にならなくなるかもしれない。 だけど、この先ずっと、私はこれがいいの。 って進み続ける自信がある? ずっとちくちくと気になってしまうようなら、本当によ~く考えなおしたほうがいいよ。 ご存知のとおり、長くなればなるほど、辞められなくなるもん。 えいっ!と 勇気を出して。 お金が貯まっているんだから、勉強できるから。 勉強できたら、やりたいこととか、次の仕事に生かせるスキルを身につけることができるし。 気にしないでいられるかどうか、よ~く考えてみてください。 だけど、人になんと言われようが、あなたが自分のためにやっている仕事なら、すばらしい仕事だから。 と、私はおもいます。 人に迷惑をかける仕事ではないし。 思った以上に高いリスクに耐えられるなら、続けるのもありですよ。 がんばって考えてください。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 自分に他にやりたい仕事が夢があればとっくに辞めれたしその前に風俗の仕事してないと思うんです。でもそれが昔から考えても今でもなくて結局現在に至ります。 今回質問したように悩む時と風俗1本で行こう!って思うときの波があります。 やはりまだ迷いがあるのでもっともっとよく考えてみるべきですよね。 お金だけは無駄遣いしないようにしたいと思います。

• mi-dog
回答No.1

風俗関係のことはわかりません。 でも、質問者さんも自覚されてると思いますが、業界でも仕事を隠すこと、業界自体に長く続けられないと思いますよ。 また、金銭感覚がおかしくなります。 貯金されてるなら、将来にいいと思います。 違いますが、エステ、ネイリスト、介護士、今からでも勉強されたらどうですか。 よらそうですみません。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ おっしゃる通りもう23歳になるので焦りを感じています。 >違いますが、エステ、ネイリスト、介護士、今からでも勉強されたらどうですか。 20歳位の時に私にはやりたいことが見つからずすごく悩みました。でも今でもやりたい仕事が見つかってません。どうしたら見つかるのでしょうか><