• 締切済み

オンラインゲームがカクカクする

私のパソコンのスペック?です。 > > システム > > Microsoft Windows XP > Home Edition > Version 2002 > Service Pack 2 > > HP > Mobile AMD Sempron(tm) > Processor 3200+ > 1.60 GHz 、1.37GB RAM > >   >  上記では、1.3GBとなっていますが、つい先日、448MBから1.3GB > にメモリ増設しました。 >  ここからが質問なんですけど、メモリ増設を行い、いつも通り、 > FPSオンラインゲームを始めたのですが、なぜか、メモリ増設前より > もさらにカクカクしたり、画面が静止するようになりました。増設 > 前も、たまにカクカクしてはいましたが、増設後よりはひどい状況 > ではありませんでした。   ちなみに、オンラインゲームをする時には、ウィルスバスターやメ ッセなど、普段常駐しているものはOFFにしています。 >  ノートパソコンということもあり、ネットゲームには不向きだと > は思いますが、何か解決策はないでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

> 形番は SERIES HSTNN-112c これ、ノートパソコンの電池パックの型番ではありませんか? パソコン本体の型番を記して下さい。 > プレイしているゲームは、ハンゲームのスペシャルフォースです。 パソコンの仕様が分かりませんが、 推測するに、お使いのパソコンの3D性能が脆弱なために、 快適なゲームプレイができないのでしょう。 よくある一般的なノートパソコンは、 元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていません。 よって、ゲームプレイに必須のグラフィックチップが搭載されていません。 これが原因で、3D性能が著しく弱くなっています。 つまり、デスクトップパソコンでいうところの、 グラフィックボードが搭載されていない機種のことです。 CPU も Sempron 3200+ という廉価グレードが搭載されていますので、 恐らく、上記の推測が当たっていると思います。 この場合、改善をしたくとも、ノートパソコンと言う形状もあって、 何かパーツを増設して3D性能をパワーアップすることはできません。 メインメモリーを増設しても、特にゲームプレイの改善には至りません。 どうしても快適なゲームプレイを願うなら、パソコン自体の買い直しとなります。 より適切な回答が必要であれば、 お使いのパソコンの正しい型番を補足して下さい。

peachfizz
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 ノートパソコンでオンラインゲームをしようと思ったら厳しいんですね。カクカクが改善するようにいろいろとやってみましたが、だめでした。やはり買い換えるしかないようですね。 私のような初心者にもわかるよう丁寧に教えていただき、ありがとうございました^^

• RosaCanina
回答No.1

肝心のプレイしているゲームの名称を記して下さい。 略称ではなくて、正しい名称をどうぞ。 動作環境が分かりませんので、判断が出来ません。 また、お使いのパソコンのメーカーと型番を記して下さい。 スペックの一部抜粋では、全体の仕様が分かりません。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番を記して下さい。

peachfizz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プレイしているゲームは、ハンゲームのスペシャルフォースです。 メーカーは hp です。 形番は SERIES HSTNN-112c(ノートパソコン) です。