• ベストアンサー

不倫相手の親からの暴言

いつもお世話様です。 私の友人(女)が不倫をしておりまして、その 結果相手の男性が離婚をすることになりました。 ま、自業自得だと思います。 友人の方も相手の男性の奥さんが家に電話をしてきたり、勤め先にまで電話をしてきて大変だったそうです。 ま、しょうがないとは思うのですが・・・。 しかし、そんな中男性の父親から電話がありかなりひどい暴言を吐いたそうです。 友人がすべて悪いような感じなことをいっていたそうです。 何かそれっておかしいんじゃない?っと思ったのですが・・・。 自分の息子のことを棚にあげて文句をいってくるなんて・・・? 奥さんの親からの文句ならしかたのない事なのかの知れないのですが( ま、本来大人のやっていることだから親が出てくることがおかしいと 私は思うのですが) みなさんのご意見が聞きたいです。 何卒よろしくお願い致します。

noname#48392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naotti00
回答No.11

私の友人にも 同じような経験をした子がいます。 家族のある人を好きになり、付き合い始め、すぐにばれて 奥さんや彼の母親から電話が何度もあったそうです。 息子にも言ってたみたいですが 言っても聞かないからって事でした。 そのうち彼は不倫が原因で仕事を辞め、家を出てからひどくなりました。 奥さんと母親がきて ドアを叩きながら叫ばれたり、 会社の人に言われたり 実家に電話がかかってきたりで 散々でしたね。 家に一人でいるとこわかったみたいで、私のところに逃げてきましたが 電話がなると異常なほど怯え 泣いてました。 だけど 彼の母親も 育て方が悪かったとか 片親だからだとか 彼の親も 奥さんの親にかなり言われてたみたいだし、 嫁とかわいい孫のこれからの生活や、 孫と今後会えなくなることを考えれば 言いたくなる気持ちもわからなくもないです。 あの女が誘惑しなければ・・・ってなるんじゃないですかね。 彼が一番悪いのだけど 彼女にもやっぱり責任はありますよね。 不倫というのは 本人同士の問題ではないですよ。 奥さん、彼、彼女の家族、親戚、会社、友人まで巻き込むもので そのことによって失うものは数えきれないと思います。 家庭を崩壊させるっていうことは それだけ重いことなんですよね。 結局彼女は 逃げるように会社を辞め、引っ越し 彼との連絡を絶ったようです。 質問者様のお友達も環境を変えたほうがいいんじゃないですか? 今の状態が続くと 精神的に病んでしまいますよ;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっやる通りだと思っております。 今友人を説得しております。 新しい人生を歩いていってほしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• makun001
回答No.10

まぁ、そんな親だからこそ、そんな息子になったのでしょう。 親子揃って、ろくでもないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねろくでもないですね。さっさと縁を切るようにさせたいと思います。 ありがとうございました。

• baiken
回答No.9

誰しも何処かに怒りをぶつける矛先を見出す物です。 「この怒りを誰にぶつければいいのか!」 という事態って結構ありますよね。 今回、たまたまそういう対象者が居たってだけの話です。 まぁ無いとは思いますが、その不倫した男性は自分の父親に 「あの女(あなたの友人)に(立場の利用や色々な事で)脅されて無理やり不倫させられていたんだ」 等と言っているかもしれません。 まぁそれでもする方が悪いし、それを認めない親も親だとは思いますけどね。身内はかわいいものだってことですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな親子とはさっさと縁を切って新しい人生を歩むようにと友人に 勧めています。 ありがとうございました。

• jumpin-r
回答No.8

息子の棚上げ みっともないですね でも、背景があるかもですね。 孫が不憫だとか。 孫と会えなくなるとかね。 自分の息子の不倫相手にぶつけてもしょうがない話ではありますよ。 息子にも怒ってると思いますよ。たぶん。 その息子も埒が明かんし、相手にも一言言わなくてはきがすまんてことでしょう。 親族の恨みやらをぶつけられるのも承知で関係してたんでしょう大人なんだから。 不倫は二人だけで責任とってすむならまだしも 周りも傷つくし色んなものを壊すし嫌なしこりを残すんですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、その通りだと思います。まっでもそんな親の息子とは さっさと別れる事を勧めております。 もし一緒になったとしてもずっとそのことで攻めそうな親なので・・・ ありがとうございました。

• koala60
回答No.7

ある程度の年齢の方なんでしょうけどね。自分の息子を悪く思いたくないから人を悪く言う、もしくは息子が「あの女に誘惑されたんだよぅ パパァ」という人だったのか。 どちらにしてもろくな親子じゃないと思います。 うちは父が不倫していて、不倫相手(若いおねーちゃん)の親に暴言はかれてました、母が。父は家にいなくって、電話に出た母に暴言はいたそうで。それは納得いかなかったですね。母も謝らざるをえなかったと泣いてましたし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りろくな親子でないことは確かです。 ありがとうございました。

• monchi17
回答No.6

過保護? お父さんが文句いってもしかたないかもしれません。 私も同様、自分の息子を棚にあげちゃうのはどうかと。

質問者

お礼

ご回答ありがこうございます。 過保護というか悪いことはすべて他人であるといった感じでしょうか・・とにかくろくな親ではないと思います。 ありがとうございました。

• wsws
回答No.5

その父親も同類だから暴言があるのです。 その父親に憤りの気持ちを持つ質問者様はその不倫をした友人に同じ憤りの気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか。 友人らはその暴言を吐きあうような仲間なんです。 こういったおかしな人間にはならない、と思うしかないです。 その父親も質問者様も身内友達をひいきにする気持ちで正しいことと間違ったことを見失いがちです。 関係するとおかしな人間になるのです。 おかしな関係の者には近寄るなと思うだけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人と暴言を吐きあう仲間ではありませんよ。 自信ありとなっていますが何を言っているのか分かりません。

回答No.4

結局のところ、そんな親だからそんな子供が生まれる訳で・・ 自分の子供の不倫を棚上げして相手に暴言を吐く親もどうかと。 親子だから仕方無いのでは? ま、最終的には不倫してるのが一番悪いんでしょうけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで最終的には一番悪いんでしょうね。 ありがとうございました。

• R0LEX
回答No.3

身内が一番可愛いんでしょうね。 息子の非を認めたくないので友人にあたったのでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まっこんな親は悪いことはすべて他人という感じだと思います。そんな 人間の子供なのでその男性とは別れるようにアドバイスをしております。   ありがとうございました。

• toshipee
回答No.2

その程度の親に育てられた相手しか相手にされなかった、レベルの低いお友達だったってことです。第3者からはホントどうでもいいことです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 レベルの低いお友達というとですが、そんなこと無いですよ。

noname#48034
noname#48034
回答No.1

相手が既婚、友人が未婚なら 未婚側のほうが悪いので 暴言もいたし方がないかと 息子のことを棚にあげてってのは同意します

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  未婚側が悪いとのことなんですが、私は不倫は配偶者にも非があると思っております。 紙切れ一枚の上にあぐらをかいていると不倫されても しかたがないんじゃないかなーって まっとにかくろくな親子じゃないことは確かだとおもいます。 ありがとうございました。