• ベストアンサー

不倫相手の親からの暴言

いつもお世話様です。 私の友人(女)が不倫をしておりまして、その 結果相手の男性が離婚をすることになりました。 ま、自業自得だと思います。 友人の方も相手の男性の奥さんが家に電話をしてきたり、勤め先にまで電話をしてきて大変だったそうです。 ま、しょうがないとは思うのですが・・・。 しかし、そんな中男性の父親から電話がありかなりひどい暴言を吐いたそうです。 友人がすべて悪いような感じなことをいっていたそうです。 何かそれっておかしいんじゃない?っと思ったのですが・・・。 自分の息子のことを棚にあげて文句をいってくるなんて・・・? 奥さんの親からの文句ならしかたのない事なのかの知れないのですが( ま、本来大人のやっていることだから親が出てくることがおかしいと 私は思うのですが) みなさんのご意見が聞きたいです。 何卒よろしくお願い致します。

noname#48392
noname#48392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naotti00
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.11

私の友人にも 同じような経験をした子がいます。 家族のある人を好きになり、付き合い始め、すぐにばれて 奥さんや彼の母親から電話が何度もあったそうです。 息子にも言ってたみたいですが 言っても聞かないからって事でした。 そのうち彼は不倫が原因で仕事を辞め、家を出てからひどくなりました。 奥さんと母親がきて ドアを叩きながら叫ばれたり、 会社の人に言われたり 実家に電話がかかってきたりで 散々でしたね。 家に一人でいるとこわかったみたいで、私のところに逃げてきましたが 電話がなると異常なほど怯え 泣いてました。 だけど 彼の母親も 育て方が悪かったとか 片親だからだとか 彼の親も 奥さんの親にかなり言われてたみたいだし、 嫁とかわいい孫のこれからの生活や、 孫と今後会えなくなることを考えれば 言いたくなる気持ちもわからなくもないです。 あの女が誘惑しなければ・・・ってなるんじゃないですかね。 彼が一番悪いのだけど 彼女にもやっぱり責任はありますよね。 不倫というのは 本人同士の問題ではないですよ。 奥さん、彼、彼女の家族、親戚、会社、友人まで巻き込むもので そのことによって失うものは数えきれないと思います。 家庭を崩壊させるっていうことは それだけ重いことなんですよね。 結局彼女は 逃げるように会社を辞め、引っ越し 彼との連絡を絶ったようです。 質問者様のお友達も環境を変えたほうがいいんじゃないですか? 今の状態が続くと 精神的に病んでしまいますよ;

noname#48392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっやる通りだと思っております。 今友人を説得しております。 新しい人生を歩いていってほしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • makun001
  • ベストアンサー率19% (13/68)
回答No.10

まぁ、そんな親だからこそ、そんな息子になったのでしょう。 親子揃って、ろくでもないと思いますよ。

noname#48392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねろくでもないですね。さっさと縁を切るようにさせたいと思います。 ありがとうございました。

  • baiken
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.9

誰しも何処かに怒りをぶつける矛先を見出す物です。 「この怒りを誰にぶつければいいのか!」 という事態って結構ありますよね。 今回、たまたまそういう対象者が居たってだけの話です。 まぁ無いとは思いますが、その不倫した男性は自分の父親に 「あの女(あなたの友人)に(立場の利用や色々な事で)脅されて無理やり不倫させられていたんだ」 等と言っているかもしれません。 まぁそれでもする方が悪いし、それを認めない親も親だとは思いますけどね。身内はかわいいものだってことですよ。

noname#48392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな親子とはさっさと縁を切って新しい人生を歩むようにと友人に 勧めています。 ありがとうございました。

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.8

息子の棚上げ みっともないですね でも、背景があるかもですね。 孫が不憫だとか。 孫と会えなくなるとかね。 自分の息子の不倫相手にぶつけてもしょうがない話ではありますよ。 息子にも怒ってると思いますよ。たぶん。 その息子も埒が明かんし、相手にも一言言わなくてはきがすまんてことでしょう。 親族の恨みやらをぶつけられるのも承知で関係してたんでしょう大人なんだから。 不倫は二人だけで責任とってすむならまだしも 周りも傷つくし色んなものを壊すし嫌なしこりを残すんですよね。

noname#48392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、その通りだと思います。まっでもそんな親の息子とは さっさと別れる事を勧めております。 もし一緒になったとしてもずっとそのことで攻めそうな親なので・・・ ありがとうございました。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.7

ある程度の年齢の方なんでしょうけどね。自分の息子を悪く思いたくないから人を悪く言う、もしくは息子が「あの女に誘惑されたんだよぅ パパァ」という人だったのか。 どちらにしてもろくな親子じゃないと思います。 うちは父が不倫していて、不倫相手(若いおねーちゃん)の親に暴言はかれてました、母が。父は家にいなくって、電話に出た母に暴言はいたそうで。それは納得いかなかったですね。母も謝らざるをえなかったと泣いてましたし。

noname#48392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りろくな親子でないことは確かです。 ありがとうございました。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.6

過保護? お父さんが文句いってもしかたないかもしれません。 私も同様、自分の息子を棚にあげちゃうのはどうかと。

noname#48392
質問者

お礼

ご回答ありがこうございます。 過保護というか悪いことはすべて他人であるといった感じでしょうか・・とにかくろくな親ではないと思います。 ありがとうございました。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.5

その父親も同類だから暴言があるのです。 その父親に憤りの気持ちを持つ質問者様はその不倫をした友人に同じ憤りの気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか。 友人らはその暴言を吐きあうような仲間なんです。 こういったおかしな人間にはならない、と思うしかないです。 その父親も質問者様も身内友達をひいきにする気持ちで正しいことと間違ったことを見失いがちです。 関係するとおかしな人間になるのです。 おかしな関係の者には近寄るなと思うだけです。

noname#48392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人と暴言を吐きあう仲間ではありませんよ。 自信ありとなっていますが何を言っているのか分かりません。

回答No.4

結局のところ、そんな親だからそんな子供が生まれる訳で・・ 自分の子供の不倫を棚上げして相手に暴言を吐く親もどうかと。 親子だから仕方無いのでは? ま、最終的には不倫してるのが一番悪いんでしょうけどね。

noname#48392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで最終的には一番悪いんでしょうね。 ありがとうございました。

  • R0LEX
  • ベストアンサー率53% (37/69)
回答No.3

身内が一番可愛いんでしょうね。 息子の非を認めたくないので友人にあたったのでしょう。

noname#48392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まっこんな親は悪いことはすべて他人という感じだと思います。そんな 人間の子供なのでその男性とは別れるようにアドバイスをしております。   ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 その程度の親に育てられた相手しか相手にされなかった、レベルの低いお友達だったってことです。第3者からはホントどうでもいいことです。

noname#48392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 レベルの低いお友達というとですが、そんなこと無いですよ。

noname#48034
noname#48034
回答No.1

相手が既婚、友人が未婚なら 未婚側のほうが悪いので 暴言もいたし方がないかと 息子のことを棚にあげてってのは同意します

noname#48392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  未婚側が悪いとのことなんですが、私は不倫は配偶者にも非があると思っております。 紙切れ一枚の上にあぐらをかいていると不倫されても しかたがないんじゃないかなーって まっとにかくろくな親子じゃないことは確かだとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手の親に言うと不法行為?

    姉が不倫されて苦しんでるので、 いろいろなサイトを見て参考にしてるのですが、 先日あるサイトに「相手女の親に電話して、不倫の事実を言うと不法行為になる」と書いてありました。 事実を言わず電話をつないでもらったりするだけならいいそうです。 というのも、姉は相手女の親に電話して「今でも続いている」と文句を言ったそうなのです。 相手女の親は「あんたのダンナのせいで、うちの娘の人生メチャクチャになった」と言われたそうですが。 現実問題として、相手女の親から訴えられることは無いと思いますが、 どんな不法行為になるのか知りたいのです。 ご存知の方おりましたら教えて下さい。

  • 不倫相手について

    27歳の女です。 1年ほど、年上の男性と不倫していました。1年の間で会えたのは数回で、最近はたまにメールで連絡をとりあう程度で、まだ関係が続いているのか半信半疑な所もあったのですが… 最近になって私に彼氏ができました。 そのため不倫相手に、もうちゃんと終わりにしようと話をしました。 1度はわかった、そうしようと話がついたのですが、それからメールや電話が頻繁にくるようになり、実のところだいぶまいっています。 一番言われてきついのは、「奥さんとは体の関係はなかったけど、君とは会える時にはしていた、それで奥さんとの子どもはできなかった。君は彼氏ができたらもうサヨナラなのか?」「数回だが君と会う時間を作ったり、連絡をとるのに俺は頑張ってきた。それを彼氏ができたらあっさり捨てるのか」と…。 私はこの人の事が大好きでした。離婚を考えないのと迫った事もありましたが、結局はそのままきました。私の自業自得だと分かつているし、不倫相手も悪い事だとは絶対分かっているはずなのに、半分ヤケになっているのか、すぐ口調が激しくなって話ができません。 どう話せばいいのでしょうか?それとも、もう何も話さずこのまま終わったほうが良いのでしょうか?

  • 不倫相手が勝手に携帯を見て

    友人(男)の悩みなのですが、不倫相手が勝手に携帯を見て奥さんの実家の電話番号と奥さんの携帯番号・メールアドレスを調べ奥さんの両親に不倫の事実を告白したのですが、これってなにかの罪(?)になるのでしょうか? この不倫相手は精神科に通っていて突然の行動や激怒・暴言が激しく友人も不倫したことは反省しているのですが困っています。

  • 元不倫相手がしつこくて困ってます

    30代独身女性です。自業自得ではありますが、ご意見をお聞かせください。 1ヶ月程前、2年程妻子あった男性との不倫関係を私に結婚したいと思える相手が出来た事をきっかけに終止符をやっと打てました。 それまでも向こうの為にも常に終わらないと、という話を何度も切り出しましたが、なかなかうまく別れられず、結局新しい彼との関係を始まる直前に会う時間も取れずメールで終わらせましたが、元不倫相手が「使い捨てられた。絶対に許さない。とことん戦うから。」と未だにメールが来ます。 これまでも、何どもこれは仕方のない事とメールで説得し理解してもらおうとしたのですが、彼は私に申し訳なかった気持ちもありつつも、やはり”使い捨てられた”という気持ちが募っているようで、終わった後にも関わらずとうとう奥さんにまでバレてしまいました(私の携帯番号知ってます。)。 私は現在の彼との結婚を強く望み、親にも心配を掛けたくないのでバレたくないので、元不倫相手には理解してもらい円満に終えたいのですが、電話は嫌がるのでメールしかなく、ただそれだと証拠が残ってしまうのではと、心配になってきました。かといってムシすれば、住所も知っているので何をするかわからない、という怖さもあるので、下手に対処できずに困ってます。 「警察に連絡する」とこちらから脅すと助長させるだけだと思うので、避けたいと思っていますが、どのように対処すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫相手の奥様と不倫相手の女の子

    先日、質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3471282.html) 結局、No.8さんの言われるとおり嘘は突き通すことが出来ず、自然と奥様に不倫がばれました。 奥様はとても出来た方で「もう2度と主人に近づかないと約束してくれればそれでいい」とおっしゃり、友人の謝罪に対しても「許すことは出来ないけど、今は主人と平和に暮らしているので壊さないで欲しい」と言ってくださったそうです。 普通なら裁判だ慰謝料だと怒りをぶつけるところですが、更なる泥沼を望んでいないとの事でした。 しかし、後日、奥様から携帯に何度も連絡が入るそうです。取ればいいのですが友人も相当傷ついていて普通の生活が出来ない状態です。と、言うのも相手の男性は実は奥様にも都合よく接していて結局は友人が遊ばれただけだったからです。だから奥様は「平和に暮らしている」などと発言されたのです。友人ももちろん悪いです。でも、本当に言葉巧みに適当な事を言って友達をたぶらかし、そして、素晴らしい奥様を裏切った不倫相手が許せません! 私の感情はさておき、奥様からの連絡です。2度と連絡しないと約束したのになぜ?私が友人と一緒にいるときにも何回かかってきました。奥様の電話も友達にはストレスらしく鳴る電話にむかって「ごめんなさい」しか言いません。口をきくのもままならないくらい友人はショック状態に陥っています。 この奥様からの電話を無理矢理にもとるべきでしょうか?普通ならとってきちんと話をするべきなのですが、友達の状態が著しく悪いので、これ以上のストレスをかけると精神的な病に犯されそうです。 友人は自業自得で苦しんで当たり前なのですが・・・。どう思われますか??最近、こんな話ばかりで私もおかしくなりそうです。

  • 元不倫相手がストレスから社内で盗撮をして、自首する

    元不倫相手がストレスから社内で盗撮をして、自首するようです。 私は婚活で騙されて不倫に巻き込まれて、嘘をつかれまくり、心身病んでしまいました。彼は慰謝料として私に200万を払いました。 でも私は苦しい時、彼にその苦しみをずっとぶつけてきました。 一時期他の男性に癒してもらおうと、甘い言葉をかけてくる男性と付き合ってはすぐにヤリ捨てられるを繰り返しました。 彼は私を結婚相談所に入会させ、なんとかまともな他の男を見つけさせようとしてくれていました。 それでも私の心の傷は深く、精神科にずっと通っていて、感情が爆発すると彼にぶつけました。 なんども死にたいと言ったし、実際に手首も切りました。 彼と連絡がつかないと会社に電話した事も何度かあります。彼の奥さんのFacebook に写真も送りました。(奥さんはログインしていない捨てアカウントのようなものなので、見てはいないと思います) このようなお互いにボロボロで半年が経ち、彼が先日、仕事のストレスもあって盗撮してしまったそうです。弁護士に相談して、自首するようですが、責任を感じてしまい心が苦しいです。 私を騙してボロボロにした相手ですが、彼の人生が狂う事の原因が自分であるという事が怖いです。 彼の自業自得といえば自業自得ですが、そのように思えません。 自首しても、盗撮、建造物進入罪などで解雇はあり得るでしょうか。かなり大手企業で資格からエリートと呼んでも良い人材です。 彼は解雇されるでしょうか? 私は罪深い人間でしょうか? 生きた心地がしません。

  • 不倫していた相手から・・・・

    私は、独身・女です。 1年くらい前に、同じ職場の既婚の方と不倫をしてしまいました。(肉体関係あり) ですが、その彼と関係を持ってから、 彼が私の家に遊びに来る友達のを男だと決めつけたり、車のナンバーを覚えたり・・・。 私の行動を監視するようになりました。 関係を持って、1週間もしないうちに 奥さんと離婚をすると言い出しました。 彼の事は、好きでしたが、あまりにも急な事で まだ、お互いのこと何もわかっていないのに 「離婚」という言葉を出され、別れを告げました。 その後、私は独身の人と付き合いましたが、 不倫の彼が知っている人だったので、 彼氏と会っている時間・場所など見ていたり、 彼の車のナンバーを覚えて、団体に(ヤクザ) 教えて、チョロチョロできなくしてやる。 等のメールが、毎日のように来るようになりました。 その人は、絶対にヤクザという言葉を言いません。ですが、ヤクザ使うって言ってるんでしょと聞いても、否定はしませんでした。 メールの返事を返さなければ、10件近くも メールがきたりしました。 私は、付き合っている彼に迷惑をかけたくなかったので、別れました。 別れてからも、その人からのメールは毎日のようにきています。 会社の仲の良い人と不倫してるって、上司にバラす。とか、親にバラしたら、狭い町だから 住んでいられないね。とか。 もちろん、会社の仲の良い人とは、関係はありません。 ですが、上司はきっと、本当のことではなくても そういう話が出たら、クビにせざるおえないのではないかと思います。 わざわざ、母の会社の名前まで調べたり、 私の家の前に止まっている車のナンバーを メモっていたり・・・。 私が、過去に性的被害にあったことを 自業自得だ。だとか、その人と関係を持つ 前の事まで、言われます。 奥さんに話して、裁判起こしてもいいんだよ。など、様々なメールがきます。 不倫をした事、彼を傷つけた事はとても悪いことをしたと思っているので、裁判などになれば 償いたいと思っています。 ですが、関係のない事まで言われ、お前にメールするのは、復讐のためだ。 お前のせいで、鬱になったから、お前をとことん追い詰めてやるって決めてから、うつはおさまったんだ。 などと言っています。 その人は、私の前にも不倫をしたコトがあるらしく、その時は奥さんにばれたみたいで、 奥さんが、相手の女の人の会社や実家に 嫌がらせの電話をしていたそうです。 だから、お前の事も奥さんにバラしたら、 そおなるんだぞ。 そんなに男が好きなら、もう一度レイプさせてやろうか? 最初から、軽い女だと思ってたよ。 レイプだって、自業自得だろ。 直接、何かしなくても、周りに何かおきるだろうね。 そんな性格じゃ結婚できないよ。 もう一回、襲われてみたらは? 目さめるかもね。 もうメール来るのやなので、アドレス変えるから。といえば、アドレス変えたら、 何かするかも・・・。とか あげればきりがないのですが、 このようなメールが、1年近く続いています。 今では、その人からのメールの着信がくると 体が震えてしまいます。 自分のしてしまった事の代償と言われれば それまでなのですが・・・・。 何か良い解決策があれば・・・と思い書き込み させて頂きました。

  • 不倫相手の親が・・・

    夫(内縁)が不倫をして、相手が妊娠したらしいのですが、別れた後、相手の親より自宅に電話があり発覚しました。相手の親が最初に電話してきた時、親は不倫の事実は知らず夫の会社兼自宅と思って電話をしてきたようなのですが、事務員さんですか?と確認した上で、いつから付き合っていて今妊娠してるから連絡を取ってほしいとか色々言ってきて、私も度々電話が入ると気分も悪いので、私が内縁の妻である事、娘が夫と不倫していた事、こちらに連絡されても困る、娘から連絡を取ってもらって話をして下さい、と言ったのですが、また電話が入り、留守電に「娘にどう責任をとってもらえるのでしょうか?連絡下さい、なければ家の方に伺わせていただきます。」と入っていました。 親が娘を思う気持ちはわかりますが、娘の不倫相手の自宅へ電話してくるのはどうかと思うんです。 娘を通じて会うなりすれば良い事だし、会社の人(結果私でしたが・・)にお宅の社長はこんな事をしたとか言うのはおかしいと思うのですが、私の考え方がおかしいんですかねぇ。

  • 不倫相手の奥さんから

    友人(女性)の話です。 1年間、友人は妻のいる男性と不倫をしていました。今は別れたのですが、相手の奥さんから精神的苦痛を受けたということで、慰謝料を350万円請求されました。請求は奥さんの個人名で、郵送で届いたのですが、どうしたらいいのでしょうか。請求されれば払わなければいけない立場にあるのはわかっているのですが、350万円という金額はとても払えません。 夫婦は離婚はしません。相手の男性は妻が慰謝料を請求していることは知っていますが、詳しい内容は知らないと答えるそうです。 ・350万円の慰謝料が妥当なものなのか。  もっと少ないのであれば、どうやって交渉したらいいのか。 ・支払うとして、友人は誓約書などを書くべきなのか。 ・この慰謝料の支払いは相手の男性にも負うところがないのか。 を知りたいです。 よろしくお願いします。