• 締切済み

元不倫相手がストレスから社内で盗撮をして、自首する

元不倫相手がストレスから社内で盗撮をして、自首するようです。 私は婚活で騙されて不倫に巻き込まれて、嘘をつかれまくり、心身病んでしまいました。彼は慰謝料として私に200万を払いました。 でも私は苦しい時、彼にその苦しみをずっとぶつけてきました。 一時期他の男性に癒してもらおうと、甘い言葉をかけてくる男性と付き合ってはすぐにヤリ捨てられるを繰り返しました。 彼は私を結婚相談所に入会させ、なんとかまともな他の男を見つけさせようとしてくれていました。 それでも私の心の傷は深く、精神科にずっと通っていて、感情が爆発すると彼にぶつけました。 なんども死にたいと言ったし、実際に手首も切りました。 彼と連絡がつかないと会社に電話した事も何度かあります。彼の奥さんのFacebook に写真も送りました。(奥さんはログインしていない捨てアカウントのようなものなので、見てはいないと思います) このようなお互いにボロボロで半年が経ち、彼が先日、仕事のストレスもあって盗撮してしまったそうです。弁護士に相談して、自首するようですが、責任を感じてしまい心が苦しいです。 私を騙してボロボロにした相手ですが、彼の人生が狂う事の原因が自分であるという事が怖いです。 彼の自業自得といえば自業自得ですが、そのように思えません。 自首しても、盗撮、建造物進入罪などで解雇はあり得るでしょうか。かなり大手企業で資格からエリートと呼んでも良い人材です。 彼は解雇されるでしょうか? 私は罪深い人間でしょうか? 生きた心地がしません。

noname#226001

みんなの回答

• doraneko66
回答No.4

追記 失恋なんて誰でもしていることだし やり逃げされている人もたくさんいます。 あなたが、妥協して身体を許しただけだと思います。

• doraneko66
回答No.3

彼は、解雇されるでしょう。 あなたは病気なので、慰謝料で人に迷惑かけないよう 入院してください。 彼の連絡先も消すべきでしょう。 甘ったれ過ぎだと思います。 他で行動する努力がないのを理由に 彼に責任転換しているだけです。 彼が盗撮したのは、あなたの責任ではあません。 彼の自業自得です。 他にもストレスを発散する方法はいくらでもあります。 でも、あなたは慰謝料をもらっておいて まだ責任転換してます。 図々しいし過ぎるのでは? そこはお互いクズなのでしょう。 まだ、病気まがいなことして 慰謝料もらいたいのでしょうか? 自分が行動しないから、精神的に 病んでいるだけだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 盗撮の一件から不倫もバレて、彼の家族、会社、警察、弁護士と巻き込んで今どうなるのか彼に待たされています。 結婚相談所でお見合いもしましたが、お付き合い直前に完治のない難病指定されている病気を抱えてると打ち明けられて、悩んだ末結局お付き合いは流れました。 動かなくても動いても苦しいことばかりです。 自殺は怖いけれど現世から離れたくて、出家しようかと最近思うようになりました。糸が切れたら自死してしまいそうです。

• eroero4649
回答No.2

盗撮っていうのは、スカートの中を撮影したとかそういう系統でよろしいですかね。それならば、コンプライアンスってのが重視される大手と呼ばれる企業であるならばとても雇用しておくわけにはいかないと思います。 ただ自首したということであれば、その点を情状酌量して本人の自主退職にして退職金だけは払ってあげるということになるかなーとは思います。 もっとも、盗撮を自首したなんて話はとんと聞いたことがないので、自首というのがウソで本当は逮捕されたのか、質問者さんの気を引くためにありもしない話をでっち上げたかのどちらかだと思います。だいたいスカートの中のパンツの写真が出てきたからといって、それが本当に盗撮なのかというのが分かりません。被害者が特定できなければ犯罪の証明ができないからです。警察も、もしスマホのそういう写真を見せられたら、その写真は削除して二度とそういうことはしないでくださいと諭して帰すと思いますよ。 ウソをつきまくった人なのですから、今さらそのウソが一つ二つ増えたからといってもおかしな話ではないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 盗撮の一件から不倫もバレて、彼の家族、会社、警察、弁護士と巻き込んで今どうなるのか彼に待たされています。 結婚相談所でお見合いもしましたが、お付き合い直前に完治のない難病指定されている病気を抱えてると打ち明けられて、悩んだ末結局お付き合いは流れました。 動かなくても動いても苦しいことばかりです。 自殺は怖いけれど現世から離れたくて、出家しようかと最近思うようになりました。糸が切れたら自死してしまいそうです。

回答No.1

第三者が その後の彼の事を 解かる事の方が怖いのだが・・?

質問者

お礼