• 締切済み

380時間750点TLTテストをご存知の方!!

今日読売新聞に↑のソフトの宣伝が載っていて気になってます。お値段も安くなったみたいですし、一年で750点いったらいいなぁと。(^^;でも安くないし(五万円)、まわりにやったことある方もいないので買うかどうか迷っています。限定数があるのでなるべく早く解答していただけるとありがたいです。うわさや、周りの人がやったという話でもなんでもいいのでお願いします。m(_ _)mちなみに今のスコアは520点でリスニングのほうがリーディングより100点くらい高い状態です。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • janety
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

今やってますよ^^間違えたらとことんトレーニングされるので、単語や熟語は大分覚えられました。トレーニングが厳しい為、挫折する人が多いのだと思います。ですが、ちゃんと毎日やればスコアアップすると思います。

noname#2891
noname#2891
回答No.1

 最近、この類のご質問に立て続けに答えて、ちょっと疲れぎみ。簡潔にやっちゃいますね。  全国紙一面広告費5千万円。数紙に出しているだろうから、広告費は「一日」に億単位。あれ、年に何回か出ますよね? 予測⇒教材費の半分以上は広告費。  完走者予測⇒100人中一人以下。理由:「飽きる」  おすすめ教材:リスニング対策はNHKラジオ。リーディング対策は「自分のレベルに合った、いろんな文章にふれる」  これだって飽きずに「毎日」続けられるのなら、2,3年で750点くらいは取れるようになります。もし飽きてやめてしまっても、これなら損はしません。年に数千円で済みますから。  参考までに、このカテの10個下の質問をご覧ください。

関連するQ&A

  • 380時間750点TLTソフトをご存知の方!!

    今日読売新聞に↑のソフトの宣伝が載っていて気になってます。お値段も安くなったみたいですし、一年で750点いったらいいなぁと。(^^;でも安くないし(五万円)、まわりにやったことある方もいないので買うかどうか迷っています。限定数があるのでなるべく早く解答していただけるとありがたいです。うわさや、周りの人がやったという話でもなんでもいいのでお願いします。m(_ _)mちなみに今のスコアは520点でリスニングのほうがリーディングより100点くらい高い状態です。

  • 900点を取るために…

    こんばんは。 こちらのカテゴリでは初めて質問させて頂きます。 率直に言ってTOEICで900点を取りたいです。 ちなみに最高スコアは845点で、リスニング450点リーディング395点でした。 ちなみに幼少時に3年間アメリカで過ごしていました。 この845点というのは二年前に取得したスコアで、 その後大学の交換留学を目指しTOEFL(最高243)を勉強していたことはありますが、TOEICの問題集などはやっていませんでした。 そしてつい最近受けた時も845点なので少しがっかりしてしまいました。 最近英語に触れてなかったので当然といえば当然ですが…。 英語には今まで使っていたリスニング教材などを使って再び慣れるとして、TOEIC900点を目指す上で、 問題集はどのようなものを使えばよいでしょうか? また、弱いリーディングを伸ばすべきか、さらにリスニングを伸ばすべきか、どちらが優先でしょうか。 個人的にはリーディングはいつも「出来た!!」と感じるのにスコアはいまいちなので、是非TOEICの参考書を使って取りこぼしをなくしたいと思っています。 900点以上のスコアを持っている方、答えて頂けたら幸いです。 言葉足らずの所があれば補足しますので宜しくお願いします。

  • TOEIC770点を1週間で800点にするには

    こんにちは、TOEICのスコアアップに関して相談させて下さい。 現在、TOEICのスコアが770点なのですがあと1週間で800点まであげなくてはいけなくなりました。リスニングは強いのですが語彙が足りないです。リスニングとリーディングで100点ほど点数差があります。1週間で30点スコアアップするのに、おすすめの教材や勉強方法があったら、是非ご教示いただけますと幸いです。

  • TOEIC800点を越えるとき・時間はあまるものですか?

    昨日TOEICを受けてきました。 前回のスコアは約750で、リスニングが400でリーディングが350でした。 前回の手ごたえはリスニングでセクション2とセクション3あたりから、手ごたえが60パーセントぐらいになってしまい、こりゃ駄目だと思ったのですが、今回はセクション4まできちんと聞けて聞き逃しの数が数個にとどまったはずだと思っています。 一方リーディングも時間が2分あまったものの、一応すべて回答できました。 ですが、文法セクションの手ごたえは、約40パーセントぐらい。どうもいまだに自信が持てません。 長文はわからんなと思ったところが長文全体の20%ぐらいというところでしょうか。8割ぐらいは割りと自信が持てているという状況です。 実際、800をひょいっと越えられる方の手ごたえというものはどんな具合なのでしょうか。 また、900オーバーの場合はほとんど分からないところなしという状況でしょうか??

  • TOEICスコアって何点から履歴書にかけますか?

    派遣社員です。 資格が簿記2級くらいしか持ってなかったのでTOEICという英語の 試験を受けてみました。リスニングとリーディングの試験です。 子供の頃、イギリスに住んでいたこともあり、リスニングはかなり 出来きました。でもリーディングは問題数が確か100問か200問あり全然分からなく残り20分で問題が半分以上残っていたのでこりゃだめだと思って寝てしまいました。 スコアは685点でした。600点から書けるとあるサイトにはあったのですが、本当にかけますか?転職するに当たっては英語を使う会社には転職しないつもりですが。

  • TOEIC600点から700点に伸ばすためには

    TOEIC600点から700点に伸ばすためには ページを開いていただきありがとうございます 5月30日に初めて受けたTOEICテストが リスニング295点 リーディング305点 で合計600点でした 700点にスコアをあげたいのですが、 私の今の現状は以下の通りです リーディングは最後の10問が時間がなくて適当にマークしました。 分からない単語も結構ありました 模試は3冊くらい自分で買って解いてみたのですが(公式問題集ではない) そのときは650点くらい平均的にとっていました リスニングがPart1と2は大体分かるのですが、3と4はほとんど分かりませんでした。 9月にまた受けようと思うのですが 700点に行くまではどのような勉強方法をとったらいいでしょうか?

  • TOEIC580点→850点はどれ位ハードな道のりですか?

    会社からの勧めもあって5月にTOEIC初挑戦しました。 仕事や趣味で英語に触れてはきましたが、 これまで資格系に無頓着で受験しませんでした。 今日、結果が郵送されてきて、 スコアの合計が580点でした。 内訳は、リスニング350点、リーディング230点。 一度受けると変な欲が出てきてしまい、 やっぱりやるならきちんと勉強をして、 目標を決めて頑張りたいと思うようになりました。 そこで最初の目標を850点(いきなり高いですか?) にしようと思うのですが、270点アップというのは どれ位難しいものですか?100点アップするだけでも 相当な苦労だと周りから脅かされかなり縮みあがって おります(笑) 実際に私位のスコアから800点、900点到達した方、 勉強方法や、所要期間、また「どれ位ハードか」 などなど、ご感想やご経験談を伺いたく、 よろしくお願いいたします!

  • 10年前はTOEIC450点前後、先月新テストで570点はまぐれ?

    5月からリニューアルされたTOEICを受験した皆様、 大変お疲れ様でした!私は教えてgooで先輩方から 良いアドバイスを頂き、何とか10年ぶりのTOEIC受験 を終えました。その節はありがとうございました。 さて、一昨日、ネットでスコア結果表示が 始まりましたよね。 私も連絡メールが来るなりアクセスして確認した のですが、何と570点という結果にただただびっくり! いえ、決して一般的には褒められたスコアではない ことは百も承知ですが、何しろ10年前には、 450点~470点前後だったので私としては驚いて しまったのです(>0<) スコアの内訳は、 リスニング350、リーディング220で合計570点。 ひとえにリスニングが上ということは、 たまたま今回の試験で相性の良い問題が多く聞けた、 ということでしょうか。はたまたマークシートの おかげ???? 次回、9月に受験を決めて、中学英語からやり直し、 基礎固めしつつ、TOEIC対策を進めようと考えて いますが、想定外のスコアが最初に出たことで、 ちょっと動揺してます。 次に受験すると、100点落ちるなんてことも、 普通にあるのでしょうか。毎回の試験で、 スコアはどれ位変動していくものですか?

  • TOEIC 400点 → 550点

    TOEICの学習方法について教えてください。 現在のスコアは400点(リスニング250点、リーディング150点)ほどです。 1ヶ月間で、できるだけ550点に近づきたいのですが、どのよなテキストを使い、どのような方法で学習すれば効率よく目標に近づけるでしょうか。 回答をよろしくお願いいたします。 *現在、学生なので時間にはゆとりがあります。

  • 3月受験のTOEICスコア845点。。900点の壁を突破するには?

    3月受験のTOEICスコア845点。。900点の壁を突破するには? 3月受験のTOEICスコア845点。。900点の壁を突破するには? お世話になります。 今日、2010年3月受験のTOEICスコアがオンラインで発表となりましたが、 当方の点数は845でした。 1年に2回のペースで受けているのですが、 800点以上になって以来、 2009年3月  840点(リスニング445、リーディング395) 2009年10月 855点(リスニング445、リーディング410) 2010年3月  845点(リスニング435、リーディング410) でした。 それなりに勉強しているつもりなのですが、 900点の壁は突破できず、また、一年間スコアに大きな向上は見られませんでした。 また、今回はじめて時間内にリーディングがおわったので 点数に向上があるかと思いましたが変らずでした。 そして下記の通りリスニング中心の勉強をしてきて点数が下がったのにはとてもショックでした。 あらためて900点以上はすごいなあと思います。 「900点以上突破するには?」という質問はいままでいくつもあったこととは思いますが、 当方のやり方で間違っている点、足りない点があったら遠慮なく指摘していただけますでしょうか。 <普段の勉強> ・英語学校は利用したことがないです ・ALCのヒアリングマラソンでリスニング練習(受講して1年。日によりますが、2~4時間リスニング。主に電車の中で聞くので声にだしたりとかはあまりないです) ・時間のあるときに簡単な洋書を読む。 ・休みの日は海外ドラマを日本語字幕、英語字幕付きあるいは字幕なしで何回かみる。 <TOEICテスト前> ・およそ一週間前に対策本に目を通し、また、 模試を2、3回やり、答え合わせ後、まちがったところのみチェックする。 基本的に勉強の方向性は1年以上かえていません。 しかし1年以上スコアに進歩がないので、 このままでいいのか、マンネリ化している気がして不安になります。 半年に1回なのが少ないのかと思い、今回は5月にもチャレンジしてみようかとも思ってます。 なにとぞよろしくおねがいいたします。 (長文大変失礼しました)