• ベストアンサー

「その時歴史が動いた」で天璋院篤姫を演じている人は?

1月16日のNHK「その時歴史が動いた 大奥 華にも意地あり~江戸城無血開城 天璋院篤姫~」の再現ドラマ中、天璋院篤姫を演じている方はどなたでしょうか? 和宮は吉井怜さんだと思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NHKのホームページでは岩崎ひろみさんに なっていますね。 あの、ふたりっ子の「香車のお香」でしょうか。 ちょっと感じが違うようですが http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-01-16&ch=21&eid=10052&p=1

omokuro
質問者

お礼

URLを拝見しました。 間違いないですよね。NHKのHPですし…。 確かにYahoo!のプロフィールの写真だと似てるようにも思えます。 ありがとうございました。

omokuro
質問者

補足

でも、天璋院はキリッとしたところが凄いですよね。宮崎あおいにあの役が演じられるかどうか不安なのですが…。