• ベストアンサー

左官職人です左官に関するイタリア語を

左官職人です 左官に関するイタリア語を教えてください カルチェラサータ、アンティコ、テラコッタ等の商品名などを、調べてみたのですが直訳的な事しか出てきません。漆喰はスタッコ ではイタリア磨きは? 左官に関するイタリア語をどなたかご教授ねがえませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.1

ヴェネチアンスタッコ? 「スタッコ・アンティコ」・「ベネチアーノ」とかいうらしいが・・ 1700年頃ベネチアで流行ったらしいです。 詳しくなくてお恥ずかしい。

noname#145008
質問者

お礼

返事が遅くなりました。すいません やっぱりベネチアンスタッコですね。ありがとうございました。 1700年頃ってのは知りませんでした^^勉強になりました

その他の回答 (1)

• H-Y-H
回答No.2

下記を検索してみたらいかがでしょうか。 □左官用語辞典 http://www.sakanya.info/cgi-bin/dic/html.cgi □社団法人 日本左官業組合連合会 http://www.nissaren.or.jp/     左官事典(税込5,000円)の案内があります。 □『左官仕上げガイドブック』 発行:社団法人 日本左官業組合連合会 企画・編集:社団法人 日本左官業組合連合会       『左官仕上げガイドブック』編集委員会 税込価格:2,000円http://www.nissaren.or.jp/file/plasterer/publications/guidebook.html

noname#145008
質問者

お礼

すいません。返事が遅れました。 提案ありがとうございました。参考にさせて頂きます。