• 締切済み

慶応通信・文学部の卒業論文

慶応通信・文学部類で卒業論文の着手しようとしています。テーマは“現代の浮き世草子”として古典文学を漫画仕立てにしようと思います。しかし、美術大学ならいざ知らす、そのような卒論が認められるでしょうか?どなたかわずかな情報でもお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。(慶応通信6年目 28歳 女)

みんなの回答

• apollon7
回答No.1

慶応通信・文学部卒です。当時は原稿用紙に書いていましたが、今ではワードなどで簡単に書けると思いますが、卒論担当教授の途中チェックが何度かありますので(特にスクーリング時)、担当教授に訊かれるのが一番です。漫画を挿入するのは参考文献としてかまわないとは思いますが、全面仕立てではダメではないかと思います。参考文献も最後に羅列しないといけませんし、漫画で考察を表現できるとも思いませんが・・・。

sappe2000
質問者

お礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます。 そうですよね、“論文”という位ですから、文章で表現しなければ ならないですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。