• ベストアンサー

Webの技術力がある人が多い会社とは?

Web関係の技術力がある人が多い企業って どこでしょうか? 将来、起業を考えていまして、技術力がある人と 人脈を作りたい。一緒に起業したいなどと、 思っています。 もし、技術力ある人が多い企業を知っていたら 教えてください!! 補足:コミュニティサイトの構築などをしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

>Web関係の技術力がある人が多い企業ってどこでしょうか? プロバイダ、ポータルサイト運営会社、ショッピングサイト運営会社、等々、ウェブ上でビジネスを展開している会社は全て該当すると思いますが。 少々漠然としすぎる質問ではないかと思います。

その他の回答 (2)

  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)
回答No.3

>一緒に起業したいなどと、 >思っています。 GOOOtaさんは相手の会社に何を提供できるのでしょうか? 共同で起業する事で得られるメリットが相手の会社側に何も なければ、相手から門前払いを受けるだけです。 #共同しなくても自社のみで十分できる場合も同様

回答No.2

多い少ないは別としてJ2EEであれば、以下のようなサイトがあります。 ホーム > トレーニング > 認定資格 > Java SJC-WC 保有者所属企業一覧 http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/certifier-wc.html

関連するQ&A

  • WEB製作会社設立

    7年前にSE、PGをしていました。 そのときはSQLServerを使ってシステムを 作っていました。 その後、IT以外の業種で一人起業。 お金もちではないですが、それなりに順調です。 以前から自社内WEB、SEOマーケティング、WEBアプリを 使った業務システムを自力で勉強・構築していたので、IT企業設立を ずっと視野に入れていました。 別業種で起業すれば、別の人間関係を構築し、あわよければ収入も 増え、起業家の悩みである、もうひとつの収入源を少しでも得られる ことに目標を定めています。 すでに下準備を進めており、契機としてCGMを使った WEBを来年早々立ち上げます。 Xoopsを使わず、PHPとMySQLで自分で 組んでますのでコストはドメイン代、サーバー代のみ1万円。 コストがかからないのもIT起業のうれしいところです。 IT系といっても幅が広いのでどの分野で起業するか揚げておくと →上記自社メディア(Adsenseによる広告収入) →WEB物販サイト(楽天に出店) →WEBサイト製作 →企業内SaaSの契約(当社で使っている顧客と当社をつなぐWEBシステムを同業種に販売、ちなみに美容院、宿の予約システムも構築済み) 現実的には上の1,2ですね。 うまく仕事が取れたら、下もやりたいです。 仕事の取り方の一つは私が開発してきたCGIをベクターに公開し、 自社でも取り入れたい人にはカスタマイズして納品しようと思います。 予約システムは完成しているので改良は楽です。 ただ、一番仕事が取りやすいと思われる、派遣されて チームの一員となって開発する仕事は考えていません。 昔やって稼げましたが、面白い仕事ではありませんでした。 IT起業してもいまの会社を本業として続けていくため、 売上が激増しなくてもよいです。 弱い分野を書いておくと、人脈が少ない営業面とイラスト、 グラフィック系です。イラストはアウトソースしてもよいし、 絵が好きな人をバイトで雇おうと思います。 やってみれば仕事が取れないとか、取れ始めてくるときが わかると思うのですが、まずはIT系で起業した方に経験談を お聞きしたく質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 起業パートナーとしてWEB関連技術者を探したいのですが

    携帯コンテンツ事業で起業するにあたって、 立ち上げ作業及びその後の展開を思うと、 数人での分業が望ましいと考えています。 そこで、自分が企画営業に従事した場合に、 サイト構築管理する技術者の方を パートナーとして迎え入れたいのですが、 そのような技術者を見つけ出す、知り合える、 よい場・方法がありましたら教えて下さい。

  • webサイト構築、必要な技術と知識は?

    先の事を考えず勢いで退職してしまった22歳です。 やってみたいことも特になく何も考えず就職、1度転職をしてしまったのですが、初めてやりたいと思い、webサイトを構築する仕事に興味を持ち働きたいのですが、まったくの未経験で知識や技術がないので独学で少しでも勉強して、そこから転職できればと思っています。 1からスタートする者が、webサイト構築関係の仕事に通じるには、手始めにどのようなことを勉強、覚えていけばよいのでしょうか? 何かプログラミング言語を学習して行くのか..または、基本情報技術者の資格などを目指し基礎的な知識を勉強して行くべきなのか。 そちら関係で就業されている方、されていた方、何かアドバイスお願い致します。

  • WEBサイトの技術をおしえあうコミュニティって…

    これからはgreeのように個人が新しいWEBサービスをつくっていきたい、という人が多いと思います。 個人で、掲示板・Q&Aサイト・地図サイト・動画サイト・SNS・ゲーム…etc をつくったり。 これら機能を融合したようなものだったり。まったく新しいものだったり。 ・そういった人たちがIT技術をおしえあうようなコミュニティサイトってあるのでしょうか? 「こういったサイトをつくりたい時はこのソフトを使ったほうがいいよ」とか。 自分はプログラミングも全然分からないようなズブの素人なので、 玄人が素人におしえてくれるようなサイトがベストなのですが。 分かるかたおしえてください。URL等ありったけおしえていただけると助かります。

  • webに関連するプログラミング技術は何か?

    情報系の大学に通う一年生です。 将来はwebデザイナーを目指しています。 webサイトに関連しているもの と言えば、CSSやHTMLといった基本的な物を 思い浮かべます。 そして、プログラム関係のPHPやSQL、java、C言語、PHPとたくさんあります。 これらのプログラム技術はwebサイトにどのように使われ、 どのように役立っているんですか? また、webサイトに役立っている・関係しているプログラムはいくつ あるのですか? 最初にwebデザイナーを目指していると言ったのですが、 どの程度を勉強すればいいのでしょうか。 ドリームウィーバーを使えるようになったりとか、 フラッシュを作れるとか、タグを打てるとか その程度でなれるものとは思っていません。 もっとも今までタグ専門で、HP制作ソフトの 経験もまだ皆無に等しいのですが。 プログラムがどんなふうにwebサイトに使われているのか わかれば、勉強する範囲がわかるかもしれないと、 質問しました。

  • WEBサービス、これからのキャリア

    現在、IT企業で三年間以上Web開発の仕事をしています。 またWebデザインも担当しています。 プライベートでは、知人経由の依頼でWebサイトの構築も(有償で)で行っていますが、実績を見た他の方から次々と依頼をいただいているので、Webサイト構築(Webデザイン)のスキルは非常に高いと思います。 しかし、プログラムの技術を向上させて、Webサービスを自力で開発してリリース・運営したいという気持ちもあります。 また、ずっと日本で働きたいという気持ちがあります。 現在は、転職活動を行っていますが、Webデザイナーとプログラマーのどちらに進んだほうがいいか悩んでます。 将来はもっと専門的な技術を向上させて、もっと高い立場でより多く稼げるようになりたいと思っています。 転職の面接で内定をたくさんいただきましたが(すべて断りました)、WebデザインよりもWebプログラマーの方が提示年収が高かったため、Webプログラマーとして進んだ方が良いかと思っていますが、はっきりと判断が出来ません。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • コミュニティーサイトを構築するにはどういった知識・技術が必要なのでしょうか?

    コミュニティーサイトを作りたいのですが、知識や技術がありませんので、勉強したいのですが・・・何を勉強すればいいのかわかりません。 例えば、http://www.loftwork.com/のようなコミュニティーサイトを構築するにはどういったプログラム言語・知識が必要なのでしょうか? よろしくお願いします

  • webデザイン会社

    webデザインの会社を起業したいと考えているのですが、web関係の企業で働いた経験がありません。 ホームページやロゴ、ポスター、チラシ等の作り方は学校で学びました。 しかし、プロジェクトの進め方が分かりません。 打ち合わせの流れや、営業の仕方など。 分かる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。 参考になるホームページや書籍などもありましたら、参考にさせて頂きますので、そちらもお願いします。

  • ウェブ会社を立ち上げたいです

    当方プログラマーで、あるウェブサイトを個人で構築しています。 一人でやるには限界があり、三分の一程度しかできていません。 最終的には起業したいんですが、何をやったらいいかわかりません。 お金もないので人を雇うわけにもいきません。情報を提供する サイトでユーザーからの会員費、広告費などを収益にする予定です。 今後何をどのように進めていけばよいでしょうか?

  • 悩んでいます

    現在大学生です。 4月から就職します。 将来実家の家業を継ぎたいと考えています。 そのために新たな取引先を増やしたいと考えある企業に修行もふまえて就職します。 そこで人脈を作って将来はその企業と取引したいと考えています。 難しいことはわかっていますがどのように人間関係や人脈を構築したらいいでしょうか。 いろいろ自分で考えたりしたのですがわからなくなり質問させていただきました。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう