• ベストアンサー

悩んでいます

現在大学生です。 4月から就職します。 将来実家の家業を継ぎたいと考えています。 そのために新たな取引先を増やしたいと考えある企業に修行もふまえて就職します。 そこで人脈を作って将来はその企業と取引したいと考えています。 難しいことはわかっていますがどのように人間関係や人脈を構築したらいいでしょうか。 いろいろ自分で考えたりしたのですがわからなくなり質問させていただきました。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

人間関係や人脈を構築するには、信頼してもらうのが一番です。信頼してもらうには、自分が人を好きになり人を信頼することです。人が嫌いな人は人に好かれません。無理に、嫌いな人を好きになる必要はありませんが、自分が嫌いな人から好かれることはありません。