• 締切済み

デジタル出力できない

以前オークションでBLASTER Live! 5.1 SB0100を落札しました。 そして今回Roland MA-15Dというデジタル入力のあるスピーカーを購入しました。 それをスピーカー側が光角型プラグ、PC側が光・ミニプラグで接続しサウンドカードの設定で「デジタルアウトのみ」に設定しています。 しかし音がでません。 なにか設定などがあるのでしょうか? アナログ出力だと音が出るのでスピーカーが壊れていることは無いと想います。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

スピーカはデジタルに切り替えてありますか? 自動切り替えでもない限りスイッチがあると思います。

Triela1113
質問者

補足

デジタル・インプット・セレクト・スイッチというのがあり切り替えてみましたがやはり音がでません。 この他に切り替えスイッチの様な物はありませんでした。