• ベストアンサー

exel2007での関数入力

ファンデルワールス状態方程式と、圧力因子の圧力依存性のグラフをエクセルにて作成したいのですが、関数の設定の仕方がわかりません。どなたか教えてください。前者は横軸を体積、縦軸を圧力の形に、後者は横軸が圧力、縦軸が圧力因子としたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Excelではシートに入力されたデータからグラフを作成します。 関数からはグラフを作成できませんので、『ファンデルワールス状態方程式と、圧力因子の圧力依存性』に関するデータを入力した後、そのデータ範囲を選択してグラフを作成ください。 「Excel2007(エクセル2007)基本講座:グラフの作成方法」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-graph.html

sieben7
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅れて申し訳ありませんでした