• ベストアンサー

word2010グラフの描き方

二次関数など ワードで縦軸横軸での 直線の一次関数のグラフや  曲線のグラフを 簡単に書きたいのですが ワード2010で どのようにしたらよいでしょうか。 また それぞれの関数のグラフに 名前をいれるのはどうしたらよいでしょうか。 エクセルではなくワードで簡単にかいてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

>word2010グラフの描き方 まずWORDは終了しておいて http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17786 Mathematics Add-inをダウンロード、Wクリックしてインストール (途中DirectXの追加インストールが出てきたらそれもインストール) WORDを起動 「数学」タブが現れるので、先に数式▼から数式を作成(<必須) 数式ツールのデザインタブに移行するので(または作成した数式を右クリックして)、グラフ▼から平面にプロット、表示等を整え挿入 >関数のグラフに名前をいれる 何をしたいのかイマイチ不明ですが、図タイトルを入れたいなら参考資料タブから図表番号の挿入を利用することもできます あるいは別途テキストボックス等を重ねて記入、配置してください

harada08
質問者

補足

有難うございます。早速やってみました。すごいツールですね。インストールしてY=3+5Xというグラフを 例にやろうとしましたが まず 記号に+、-という選択肢があるのですが同時にでていて どう+を選んだらよいかわかりません。また 上のタブのグラフを クリックしたのですが グラフ出てきません。具体的にこのケースで 詳しくおしえていただけますと幸いです。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ワードで、挿入→表→Excleワークシートをクリックし、表示されたエクセル表でグラフを作る方法をお勧めします。