• 締切済み

エクセルのグラフの作り方

化学の実験結果としてグラフを作りたいのですが、私がほしいグラフが作れません。 縦軸を吸光度、横軸を酵素濃度にしてそれぞれの点をグラフに取り 平均を通るように直線のグラフにしたいんですが・・・。 縦軸、横軸は指定できず、直線にできず折れ線になってしまいます。 どなたか教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

<データの選び方> 使いたいデータを選択→「挿入」→「グラフ」→「散布図」→「完了」を選択。 グラフを右クリック→「元のデータ」を選択すると、 X軸の値、Y軸の値があるので、それぞれ使用したいデータを選択。 <直線の作り方> 出来たグラフの点の部分を選択、右クリック→「近似曲線の追加」→「線形近似」 を選択して、OK。

bu-bu-bu-b
質問者

お礼

できました!! ありがとうございます!