• ベストアンサー

曲線グラフに斜線または網掛けを施す

エクセルかワードで近似曲線のグラフを作成し(ここまではできています)、 縦軸、横軸と曲線で囲む部分に斜線または網掛けを施すことは可能でしょうか? もし可能でしたらその方法をご教示ください。お願いします。 使用しているのはOffice2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

当方2010とバージョン違いで動作確認ができてませんが、近似曲線に対しては領域網掛け設定は出来ないようですね。 近似曲線を数式表示して式を確認し、その式を用いて元データに近似点のデータを追加してグラフにも追加表示し、追加したデータを選んだ状態でグラフの種類を「面グラフ」に設定してやることならできそうですね。

rurumy
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございました。 ご指導のとおりやってみましたところ、 希望に近いものを描くことができました。 ありがとうございました。