• 締切済み

【Excelグラフ】曲線で囲まれる部分の書式だけ変えたいのですが…

Excelのグラフに2本の曲線を描いた時、 曲線に囲まれる部分だけグラフの背景を変えたい(色をつける、斜線を入れる等なんでもよい)のですが、 可能なのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Bubuca
回答No.3

こんにちは 面グラフにちょっと手を加えるてみるのはどうでしょうか。 2つのデータ系列を例にしてみます。  A:1,3,7,4,2  B:9,4,2,6,8  c:1,3,7,4,2 ここでAの系列をBの下にもうひとつコピーして系列cにします。 これで面グラフを作成してcの系列のプロパティで塗りつぶしを無し、線を黒にでも設定します。 Bの系列も線を黒にすると見やすいかもしれません。 こうするとAの系列の飛び出たところだけ色が付いているように見えます。 面グラフの重ね書きの性質を利用してみました。

NoNoYeah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、この回答を参考にいろいろ試してみます。

• wisemac21
回答No.2

具体的なデータがないのでなんとも言えませんが 面グラフを使ってそのようなことができるかもしれません

NoNoYeah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面グラフというのは使ったことがないので、ちょっと試してみます。

• fukuchan7
回答No.1

グラフの機能では出来ないと思います。 オートシェイブで貼り付ける手もあります。

NoNoYeah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりグラフ機能では無理でしたか。 オートシェイブも考えたのですが、対象範囲が複雑な形をしているので あきらめてしまいました…。