• ベストアンサー

「~省」のそれぞれの役割について

厚生労働省とかの「~省」の役割がそれぞれ良く分かりません。 何をするところなのでしょうか? アホでも分かるように説明お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E7%9C%81%E5%BA%81#.E4.B8.AD.E5.A4.AE.E7.9C.81.E5.BA.81.E3.81.AE.E4.B8.80.E8.A6.A7 上記は中央省庁の一覧です。 それぞれの省庁名をクリックすると役割が細かく書かれています。 誰でも分かる内容です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1