OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雲南省第一の淡水湖について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194964
  • 閲覧数89
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

私は今、学校で中国の地理を勉強していて、雲南省第一の淡水湖がどこなのかを調べています。雲南省第二の淡水湖が「じ海」で雲南省第三の淡水湖は「撫仙湖」というところまでわかったのですが、雲南省の第一の淡水湖がどこなのか、どうしてもわかりません。どなたか知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?どうぞ、宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

rio-chi さん、こんにちは~☆♪

> 雲南省の第一の淡水湖がどこなのか、どうしてもわかりません。

湖面面積のことですよね。

1. テン池(テンはさんずいに「真」或いは「眞」)昆明池とも呼ばれています。

  湖面面積 297平方Km  水深 深いところで8m


2. 撫仙湖 (中国で2番目に深い淡水湖)

  湖面面積 212平方Km  水深 平均水深87m 深いところで155m


3. じ海 

  湖面面積 246平方Km  水深 平均水深10.5m

下記のURLを参考にしました。

http://j.people.com.cn/special/mapchina/yunnan/m/g3.htm

http://homepage1.nifty.com/mamoruokada/konmei.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
rio-chi

お礼率 73% (14/19)

お返事、ありがとうございました!具体的な面積を提示してくださるなどpapillonさんが丁寧に説明してくださったのでとてもよく理解できました。是非、参考にさせていただきます!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 01:11:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

面積については未確認ですが、昆明の南に位置する「シ真(さんずいに真)池」だと思います。
お礼コメント
rio-chi

お礼率 73% (14/19)

お返事、ありがとうございました!雲南省の第一の淡水湖は「シ真池」なんですね。わからなくて悩んでいたのですが、すぐにお返事がいただけてすごく助かりました!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 01:03:55