• ベストアンサー

浜松市内で完全禁煙の喫茶店はありますか?

私は気分転換に喫茶店で本を読んだりすることが好きなのですが、どうしても嫌なのが 服や体にタバコの香りが着くことです。 (愛煙家の皆様、すみません。でもこればかりは・・・。) 禁煙席があっても、店内のどなたかが一本でも吸えばすぐに香りが着いてしまいます。 以前住んでいた町には店内がすべて禁煙の店がありまして、大変重宝していましたが、 浜松に越してきてからはそのようなお店を見つけることができず、残念に思っています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 ちなみに私は紅茶派なので紅茶がおいしいお店だと最高です。

• osker
  • お礼率81% (65/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm-770c
回答No.1

紅茶ではないですが「ザイン」と言う中国茶のお店です。たぶん禁煙だと思います。TELをして確認をして下す。    お茶に関して非常に造詣の深い金丸さんの経営する喫茶店&ティーショップです。  浜松駅からはバスで10分ほどの鴨得江(の松の交差点すぐ)にお店があります。非常に立派な喫茶店で、一見、バロックが流れていそうなお店ですが、メニューにいくつかの中国茶も発見できます。茉莉花茶、鉄観音(台湾)、凍頂烏龍などの中からポットサービスで楽しむことができました。 ● 〒  静岡県浜松市鴨江2-51-16  電話:053-453-7896  営/11:00~22:00

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RU4K-HRT/tea/shop/teashop.html
osker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザインですか。とても感じのよさそうなお店ですね。 ぜひ今度行ってみようと思います。 中国茶も大好きなので(と言うか葉っぱ物全般が大好きです。)とても興味がわきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Alec
回答No.2

紅茶がおいしいとは一致しませんが スターバックスは全店禁煙のはず…もしかして地方はちがうかもしれません。 ザザシティ浜松店をチェックされてみてはいかがでしょうか?

osker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにスターバックスはすぐに思いつきました。 あそこはパンなども大好きだったのでよく通っていました。 しかし浜松には1店舗のみなのでいつも人で賑わっています。 とてもゆっくりできるような環境ではないのです。残念。。。 私は小心者なので混雑してくると席を空けなくてはと、そわそわしてしまうんです。 静かな環境を与えてくれるお店は少ないものですよね。