• ベストアンサー

浜松市内で完全禁煙の喫茶店はありますか?

私は気分転換に喫茶店で本を読んだりすることが好きなのですが、どうしても嫌なのが 服や体にタバコの香りが着くことです。 (愛煙家の皆様、すみません。でもこればかりは・・・。) 禁煙席があっても、店内のどなたかが一本でも吸えばすぐに香りが着いてしまいます。 以前住んでいた町には店内がすべて禁煙の店がありまして、大変重宝していましたが、 浜松に越してきてからはそのようなお店を見つけることができず、残念に思っています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 ちなみに私は紅茶派なので紅茶がおいしいお店だと最高です。

  • osker
  • お礼率81% (65/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

紅茶ではないですが「ザイン」と言う中国茶のお店です。たぶん禁煙だと思います。TELをして確認をして下す。    お茶に関して非常に造詣の深い金丸さんの経営する喫茶店&ティーショップです。  浜松駅からはバスで10分ほどの鴨得江(の松の交差点すぐ)にお店があります。非常に立派な喫茶店で、一見、バロックが流れていそうなお店ですが、メニューにいくつかの中国茶も発見できます。茉莉花茶、鉄観音(台湾)、凍頂烏龍などの中からポットサービスで楽しむことができました。 ● 〒  静岡県浜松市鴨江2-51-16  電話:053-453-7896  営/11:00~22:00

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RU4K-HRT/tea/shop/teashop.html
osker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザインですか。とても感じのよさそうなお店ですね。 ぜひ今度行ってみようと思います。 中国茶も大好きなので(と言うか葉っぱ物全般が大好きです。)とても興味がわきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)
回答No.2

紅茶がおいしいとは一致しませんが スターバックスは全店禁煙のはず…もしかして地方はちがうかもしれません。 ザザシティ浜松店をチェックされてみてはいかがでしょうか?

osker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにスターバックスはすぐに思いつきました。 あそこはパンなども大好きだったのでよく通っていました。 しかし浜松には1店舗のみなのでいつも人で賑わっています。 とてもゆっくりできるような環境ではないのです。残念。。。 私は小心者なので混雑してくると席を空けなくてはと、そわそわしてしまうんです。 静かな環境を与えてくれるお店は少ないものですよね。

関連するQ&A

  • 禁煙の名古屋周辺にあるマンガ喫茶

    友人がマンガ喫茶によく良くのですが、 たばこ臭くて困っています。 禁煙席があっても喫煙席からタバコがもれてきて 意味の無い禁煙席。 名古屋または周辺で、全席禁煙のマンガ喫茶(ネットカフェ)はありませんか?  またたばこくさくないマンガ喫茶でも良いです。 よろしくおねがいします。

  • 銀座界隈での禁煙喫茶店

    銀座・有楽町エリアで, 禁煙の,または禁煙席が備わっている喫茶店を教えていただけませんでしょうか? 200~400円でコーヒーが飲めるような価格帯の店でお願いいたします. #ドトールは禁煙席があり価格帯も低く条件に合っているように見えますが,喫煙席との距離が近くてしきりもなく,煙が流れてきて不快です. 映画を観た後によく喫茶店で一服するのですが, 私はたばこが大嫌いなので,快適な空間を探すのにいつも苦労します. 高価な喫茶店(コーヒー1杯600円overとか)なら禁煙席も完備されてるかもですが, そこまで金をかけたくないので.

  • 電子タバコは禁煙場所で使っても大丈夫か?

    駅構内禁煙、飲食店等でも喫煙席と禁煙席と分かれてるか店内全面禁煙、地域によっても路上喫煙禁止など・・・私のような愛煙家は最近、本当に肩身の狭い思いをしてます。当方、ヘビースモーカーでとりあえずタバコの本数(1日30本)を減らす事から始めたいと電子タバコに興味を持っているのですが、この電子タバコならいわゆる禁煙場所でも堂々と使えるんでしょうか?最近出てきた電子タバコは先端から赤い光、紫煙に似た水蒸気が出るみたいで本物のタバコを吸ってると誤解されてやはりまずいんでしょうか?いかに電子タバコでも使える場所は限られるんでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 喫煙席・禁煙席のあり方

    私は妊娠している主婦です。 数ヶ月前に関西圏に旅行に行ったのですが、休憩のために入った 喫茶店で、禁煙席を探したのですがありませんでした。 もちろん、禁煙席を設けるのは義務ではないので仕方なく我慢して いました。 その数時間後に他の喫茶店に入ったら禁煙席はあったのですが、 入り口付近に喫煙席があり、中央に禁煙席、店の奥は喫煙席という 禁煙者にとっては地獄のような配置になっていました。 しかも、禁煙・喫煙の区切りは看板のみでまったく意味がありません でした。 妊娠してからタバコの臭いで気持ちが悪くなるので 禁煙席がない喫茶店や、このような配置の喫茶店には正直、入りたく 無いのですが、お店に入るまではわかりません。 食事などの場合は事前に調べることも出来ますが、歩き疲れたりして ちょっと休憩しようかとお店に入る場合はどのように予防(というか 防衛というか・・・)したらいいのでしょうか。 やっぱり我慢すべきですか?

  • 大阪と兵庫で全席禁煙の漫画喫茶ありませんか?

    タイトルどおりなんですが 大阪と兵庫で全席禁煙の漫画喫茶ってありませんか? 漫画喫茶大好きなんですが禁煙席に座っても 喫煙席からのにおいが漂ってきて たまらなくなって結局お店を出ることになってしまいます。 全席禁煙のところがあったら是非行きたいです! どなたか知ってらっしゃったら教えてください。

  • 名古屋のマンガ喫茶で禁煙席のあるお店

    名古屋のマンガ喫茶またはネットカフェで 禁煙席または禁煙スペースのあるお店を探しています。 できれば地下鉄沿線で、快適にマンガの読めるお店を ご存じないでしょうか?

  • 禁煙する女性はどう思いますか?&禁煙に成功された方からのアドバイスも頂きたいです!!

    始めまして。 私は10代から今まで8年ほどタバコを吸い続けてきた愛煙家です。 いつか止めようと思いつつ、止めることなく今まできてしまいました。 今年、タバコが苦手な彼と付き合い始め、いつか止めようの最高のタイミングかなと思い禁煙したいのですが・・ なかなか止められずにいます! 彼といる時は、吸いたいという気持ちも起こりません。 1人になると、タバコを吸える事に対して『自由』を感じてしまうんです。 彼の事は大好きですし、嫌われたくないのに・・ 止めたことになってはいますが、きっと私が時々吸っている事は彼は気付いていますよね。。 タバコなんかを原因に、彼に嫌われたくない! でも、いざ止めようかなと思っても、やっぱり吸ってしまいます・・・ 皆さん、タバコを吸う女性をどう思われますか? また、禁煙に成功された方からのアドバイスや成功例を頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 最近禁煙しました あの時間に何されてます?

    禁煙して3週間を迎えます、1~2時間感覚で、タバコを吸っていた時のちょっと気分転換しようよという時間がきます(まだまだ体が習慣として覚えてます)。 禁煙経験のある方に参考として教えていただきたいのですが、何をして、”あの”時間をクリアされておりますでしょうか? 私は、会社の席を立ち、、、、”あ、そうだ、タバコはやめたんだった”と振り返って席に戻り、すぐ業務に戻る日常を過ごしてます。 この”タバコ吸いたい”は、数年しないと消えないものなのですかね?

  • 全席禁煙のお店

    タバコが嫌いです。。嫌いというより、煙を吸うと喘息の発作が出て、苦しくなるのです。道端で歩きタバコをしている人の気が知れません。。ご飯を食べに行くにも、絶対に禁煙席に座ります。でもやっぱり煙とかが来るんですよね。。全席禁煙のお店ってないのでしょうか?私はスタバぐらいしか浮かばないんですが。。また禁煙席がかなりいい待遇の良いお店などありましたら教えてください!!

  • 分煙化の推進

    これだけ公共施設の禁煙化が進んでいる世の中で、飲食店の禁煙化は停滞しているのですか? やはり、企業体は店内でタバコを吸いたいお客さまも大切にしていると言うことですか?小さなお店では全面禁煙のところもあると思います。しかし、禁煙運動は日本の一大プロジェクトなので、全国チェーンの外食産業が全面的に店内禁煙を打ち出すべきだと思うのです。グループで愛煙家と嫌煙家が混じっていれば話し合って選択をするはずです。全国チェーンのお店は国家のプロジェクト協力のため店内でタバコを吸いたいお客様を切り捨てることも大切なのではないでしょうか?ライバルの外食チェーン店が、喫煙スペースを増やせば良いだけのことです。 『二兎を追うものは一兎も得ず』と言うことわざもあるように、店内禁煙か喫煙可か選択する時期ではないでしょうか? 店の入口に、『店内禁煙』や『店内喫煙可』の表示をするだけで、お客が店に入るか他を探すかの選択をするはずです。グループでもグループ内で話し合い、どちらかの選択をするはずです。 勢い的には、100人の愛煙家と1人の嫌煙家が対決すれば、嫌煙家が勝つような情勢です。マスコミで言われているほど、世間は禁煙スペースを望んでいないのかとも思います。 飲食産業が、店内禁煙を進めない原因は何処にあると思いますか?