• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:禁煙する女性はどう思いますか?&禁煙に成功された方からのアドバイスも頂きたいです!!)

禁煙する女性の意見と成功アドバイス

このQ&Aのポイント
  • 禁煙する女性の意見や成功アドバイスについてまとめました。タイトルは「禁煙する女性はどう思いますか?」です。
  • 10代から8年間タバコを吸ってきた女性が禁煙に挑戦しています。彼との関係や自由への願望が禁煙を難しくしています。
  • 禁煙に成功した女性からのアドバイスや成功例を募集しています。禁煙に成功した方のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silent81
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

友達がまさしく同じ状況で禁煙しています。 私は禁煙は無理なので本数を減らす程度ですが、その友達からのススメで先週くらいに買った電子タバコが結構合ってます。 中国製は不味くて無理でしたが、今使ってるLENTA-T200ていうのが日本製で口臭予防もできるらしく、エチケットアイテムとしても使ってます。部屋で吸うと部屋がイイ匂いになるのでそれも気に入ってます。 私は禁煙は無理ですが友達は成功したみたいです。 参考になればと思います。

参考URL:
http://tabaco100.blog45.fc2.com/blog-entry-29.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

過去に一度だけ女性と短期間交際した中年男性(独)です。 彼女は喫煙者でした。 やめてくれませんでした。 今では始めから喫煙者と交際したことが過ちだったと思っています。 完全禁煙の飲食店でないと入れない、 歩き煙草、路上喫煙(灰皿の有無にかかわらず)は、(実行しませんが) 殴り飛ばしたくなる衝動に駆られます。 だって、相手だって所かまわずナイフを振り回して、刺しているのとかわりませんから。 煙草についてそのぐらいに考えています。 煙草を吸わない「女性」は、当たり前の見識をきちんと備えた人だと思います。 ・周囲の人に暴力(煙と火、激しい吐き気をもたらす喫煙後の吐息)をふるわない ・将来生まれてくる命を大切に考えている(子供を産む意志のある場合。ただし意志がなくてもできちゃうこともありますから) ・自身の美貌と健康に気を遣っている。コラーゲンやサプリなどよりよほど大事。 ・ニコチン依存のために認知が歪まない、論理的な考え方ができる人 ・来年2月に履行期限が迫っている、  WHO煙草規制枠組条約第2回加盟国会議の決議(FCTC-COP2)  (日本を含め全会一致)が履行されたときに問題無く対応できる  ただし、国は責任を果たす意志がないらしい。  神奈川県の条例も、この条件を全く満足しない。   ・人が集まる屋内は、全て禁煙でなければならない。   ・いかなる形態であれ、屋内に喫煙所を設けてはならない。 吸う女性はこの反対で ・周囲に日常的に暴力をふるっていて何とも思っていない極道。こちらからはなぜ暴行罪、傷害罪が適用されないのか理解できない。 ・生まれてくる命がどうなろうと知ったことではない、責任という概念に欠ける信用できない人。 ・美貌と健康に関心がない。 ・ニコチン依存により著しい認知の歪みが発生し、論理的にものをかんがえられない人。 ・FCTC-COP2履行時に慌てふためく哀れな奴 ・直接的な意味での自殺志願者。自殺者の脳のニコチン濃度は他の死因の3.5倍。 (勿論女性固有の要件以外は男性に対してもそう思います) せっかく禁煙外来が保険適応になったのだから、周囲への多大な迷惑を止めるためにも行ってみては如何でしょうか。 私は人間としての社会的責任だと信じて疑いません。 合法なのは財務省がJTの絶対多数株主であるのと、 国会議員がおおいせいだけです。 そんな議員を選んだ国民にも責任はあります。(ただし情報公開がまともにされていない) 合法であることと人の道に照らして正しいこととは必ずしも一致しません。 注)「経験者」は煙草暴力の被害者といういみで。 認知の歪んだ喫煙者に2回、直接的意味で殺されかかっております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tommy1977
  • ベストアンサー率43% (178/410)
回答No.7

No.2です。 禁煙するきっかけになったのは、 PCをタバコのヤニで壊してしまったから(苦笑) そのころ、IT関係のお仕事しか出来なさそうだと思っていたので、 タバコでPC壊すのはまずいよなー、っていうことで、 一念発起、禁煙したわけです。 (今考えれば分煙という考えにいかなかったのはなんでかなー? とか思ってしまいますが) 多分まだ20代だったからあまり苦もなく禁煙できたかと思いますが。 今となってはあのときやめておいて良かったーと思っています。 昔吸っていたので、男女関係なく、喫煙される方はしょうがないかなー、と思ってしまいますけど、 例えば断りもなく目の前でタバコを吸われると男性よりも女性の方が嫌悪感が高くなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mr19m
  • ベストアンサー率39% (217/556)
回答No.6

10代で喫煙、20代で子宮ガンの方を知っています。 >彼の事は大好きですし、嫌われたくないのに・・ 嫌われたくないと思う前に、死にたくないと思うべき・・・ >皆さん、タバコを吸う女性をどう思われますか? 男性だとか、女性だとか、そんなことよりも、自分で自分の肉体にキズを付けている行為をしている人とは、付き合いたくないですネ。 (近くによるだけで、気分が悪い) 絶対やめたいのなら、「禁煙外来」ヘ行かれるベキと思いますが? http://www.e-kinen.jp/search/index.html 通院治療している事を、愛する人に応援してもらえると、絶対やめられますよ!(嘘をついて幸せになれると思いますか?)

参考URL:
http://www.e-kinen.jp/search/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92711
noname#92711
回答No.5

また来ましたー(*^_^*) 私も長続きしない禁煙を何回か繰り返しました。 (意思・決意が弱くて続かず) そんなある日同じ会社の一廻り年上の先輩♀に半年ぶりに会ったんです。 病的にヘビースモーカーだったのに「何気なく禁煙したら成功したわ」と言ってびっくりこきました! 更に、先輩のお肌がやたらツヤッツヤ(笑)してたんです!! ←透明感があるっていうか で、私も出来る!と思い込み禁煙しました。 不思議と禁断症状みたいなのは少なく、ニコレットを何個か使って乗りきれました。 飲み会等ケムイ場所には行かないように無縁な生活を心がけました あ、その時ニコレットのサイトの無料「禁煙カウンター」を利用しました。 自分の状況・禁煙成果が分かって楽しかったですよ 見てみて下さい☆ 辞めて良かったって思うことがいっぱいです。 彼氏のため、より「自分のために」と強く思えた時に成功します! 禁煙成功してうまい空気を吸いましょう! そして将来まるまる元気な子供を産みましょう!関係ないか(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No1です。アラ50男です。 禁煙した理由は、私はタバコの奴隷だってことに気がついたからです。 後何本しかない、朝まで持たないから買いに行こう。 運転中もいつも自動販売機の位置をチェックしている。 雨の夜には、部下を使って買いに行かせた。などなど タバコを吸っているのは、タバコに支配されていたことに気がついて嫌になり禁煙を決意しました。 禁煙するといい事がたくさんあります。 外出時、持ち物が少なくなる、忘れ物や火の始末を気にしなくて良い。 移動中喫煙場所を探したり、喫煙して時間をロスすることがない。 一番良かったのは、息子が「あぁ~やめてくれてよかった、今までにおいを我慢してたんだ」と言った事です。 禁煙成功には、周囲の人に禁煙を宣言しましょう、そして周りの人も一緒に禁煙して励ましあうときっと成功します。 禁煙がんばってください、自分が生まれ変わったようになります。 ちなみに喫煙者は性を問わず苦手です。 気を付けたいのが、禁煙すると食事の量が変わらないのに確実に体重が2kg程度増えます。タバコはそれほどよくないってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92711
noname#92711
回答No.3

31歳♀10年吸って禁煙1年です。 いい機会なので辞めましょう(>_<) 彼と会うときだけ吸わなくても匂ってますよ絶対 髪とか服とか口とか全身からヤニ臭がぁぁ(`o´) ヤニが血液を巡ってにじみ出る臭さ ニコレットとか上手く使って。 一瞬ツライだけ。 出来ますよ必ず! 肌もキレイになるし、将来子供産む事もあるし。 頑張って下さい!

yuka0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 毎日彼に会っていて、そりゃあ絶対にばれていますよねぇ・・ こそこそしている自分もカッコ悪いし、吸った後の自分の息の臭さとかほんとにひどいなって最近つくづく感じてはいますが・・ 因みに、D6RDSLGPさんはどんなきっかけで、どんな風に禁煙に取り組みましたか? 宜しければ教えて下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tommy1977
  • ベストアンサー率43% (178/410)
回答No.2

32歳男性です。 禁煙したほうがよいと思います。 私も昔は(大学時代のバイトがマスコミ関係だったので ずるずると・・・)結構吸ってました。もう10年近く吸ってません。 タバコの臭いと酒の臭いとニンニクの臭いはすぐにわかります(w たとえ何とかライト、とかでも。 #1さんのおっしゃるとおり、最初の1週間が大事です。 今あるタバコをライターも含め、処分して下さい。 (もったいない、と思った時点で負けですよ・・・) そして、水を(この季節なら硬水のコントレックスかなー(笑))大量に購入してください。そして、冷やしておきましょう。あと、炭酸水(ヌーダとか、そっちらへんの甘くないヤツ)も準備。 大体3-4日目から、我慢が出来なくなります。 そんなときに水を飲みましょう。常に手元にあるくらいがベストです。 コーヒーやジュースはいろいろ後が面倒ですが、この季節ならではの ”水”を利用して常にリフレッシュして上げて下さい。 はっきいって、1週間経つまではお仕事もペースダウンします。 1週間我慢できたらもうこっちのもの。あとは、1ヶ月、 3ヶ月、半年ごとに自分に(彼氏にも?)ご褒美を(本来タバコを購入していたら使っていたであろう金額を使って)上げればはい、禁煙の完了です。一回きっちりと禁煙してしまえば、よっぽどの環境変化が無い限り、吸いたいとは思わないでしょう。 彼氏にも協力して貰った方が張りが出るかも。むしろ、彼氏の協力が不可欠なように感じます。 がんばってくださいね♪

yuka0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 頑張ってみたいと思います! 因みに、禁煙するきっかけはどのような事でしたか? また、タイトルを間違えてしまったのですが、 『喫煙する女性をどう思われますか!?』 宜しければ教えて下さい。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

禁煙したほうがいいですよ、非喫煙者からすればタバコのにおいや喫煙者の呼気、口臭、洋服についた匂いなどは耐えられないほどひどく、そして喫煙者が信じられないくらい敏感にわかります、隠していても無駄です。 禁煙は初めの5日間を過ぎれば成功確率が上がります、成功させる秘訣は禁煙する目標を立てることと、タバコの害を良く勉強することです。 それと、3日目にひどいニコチン切れ症状が現れ、5日目ごろまでうつ状態になります、それを過ぎればそれほどつらくありません、うつは私のときは業務に支障をきたすくらい強かったです、ですから長い休みに禁煙を開始したほうが良いでしょう。 この夏休み禁煙にチャレンジし、今よりもっと素敵な女性になりましょう。

yuka0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とっても参考になります! 自分がいま喫煙者であっても、他人の匂いに耐えられないと感じる瞬間があるので、きっと非喫煙者の方にとってはそれはそれはひどいものですよねぇ。。 因みに、どんなことをきっかけ禁煙されましたか? また今、喫煙者の女性はどのように感じますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は、禁煙に成功し卒煙に向かっている者ですが・・・

    私は、禁煙に成功し卒煙に向かっている者ですが・・・ なぜか、私の周りにいる友人・知人たちは誰一人禁煙した人がいません。自分の成功例を言ってあげても「へぇ~すごいなぁ。あんなに吸ってたお前が禁煙とはね・・・」とただ誉めてるだけ。 禁煙してから、心身ともにクリアな新しい生活になってる事・・・ 毎日コンビニに行って毎日銭つかってたのに経済的にも余裕が出来た事・・・ などなど、いろいろと禁煙してからメリットが出てきたことをいくら言っても「俺は、お前みたいに強い意志が無いからムリ。タバコが無い生活なんて考えられないよ」とかで誰も止めようともしません。 『禁煙したお前とは、なんか付き合いづらくなってる。昔みたいに遠慮せずにタバコ吸いながらいろんなこと話してた頃がよかったなぁ・・・』とかほとんどの人に言われてます。 いま交際中の彼女には、一番に止めてもらいたいところなんですが、禁煙に成功した人がムリしてまでも友人たちに禁煙を勧めるのはあまりよくないのでしょうか?

  • 禁煙に成功した方

    こんにちは。喫煙歴約4年の女性です。 今年結婚するにあたり、タバコをやめようと思います。 仕事からくるストレスなのかずっと辞めれませんでした。(社内禁煙なので、雨の日でも外に吸いにいったり、喉が痛くても喫煙していました) 今は仕事を退職したので、ストレスも特にないはずなのに吸いたい!とすごく感じ、家族が吸っているとイライラしてしまい、 そんな自分に自己嫌悪を感じてしまいます。 友人から刺激のあるガムをすすめられかんだり、ごまかしていますが・・。 禁煙成功者の方、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 禁煙に成功したかたにお聞きします

    私は現在禁煙3日目です。 「禁煙セラピー」という成功率9割の禁煙の本を読みました。 簡単に止められるとお聞きしましたが、結局は気持ちの問題なんだと現在感じています。 そこでお聞きしたいのですが私は20代前半で喫煙歴3年程でたばこの種類は1から10まであって1を吸ってました。 1日1箱ペースで吸ってました。 こんな私がたばこを吸いたいという気持ちがおさまるのはだいたい何日後くらいでしょうか? 教えてくださいお願いします<m(__)m>

  • 禁煙

    「タバコ、やめたほうがいいよ」 ・・と、言われました。 禁煙成功者様の「成功例」 お教えいただきましたら幸いです。

  • 禁煙に成功された方に是非聞きたい!!

    私も、もうそろそろタバコを止めようと思いす。 しかし、今までに2度禁煙に失敗しております。 ダイエットに関しては凄く意思が強くちゃんと結果をだせます。 もちろんリバウンドもしません。 ただ、それが禁煙となると話は別ですぐに失敗に終わるのです。止められても、2週間がいいところかな? それで、今回は離煙パイポと言うものを購入しとりあえず1ヶ月後には止められると言う事になっているのですが、とても自身がありません。 ちなみにうちの旦那はこの離煙パイポで今の所まだ2週間ですが、タバコを止めています。私にもできるのだろうか・・・ ダイエットはやっていて体重や体脂肪が測れるので、減っていると楽しいし、がんばれるんです。でも、禁煙は目にみえないでしょう・・・ それが、私には結果が出ないようでだめなのかな・・・禁煙に成功された方はいったいどのような決意や、行動にて止めれたのかを是非教えてください。今の私は2日で1箱ペースで食後はもちろん朝起きたとき、夜寝る前、後コーヒータイム、家事の片付け後などに吸っています。 ただ、味がいいとは思っていません。もう、癖になっているような感じです。今回は本当に禁煙成功させたいので、沢山の意見をおまちしております。よろしく。

  • 禁煙

    以前に 検索しててこの質問コーナー気になっていましたのでどんなものか まずアドレスをはじめてつくりました。たいした悩んでない事ですけど、禁煙 出来れば禁煙してみたいな。という事で 成功者の意見聞きたいです。もしくは一時止めたけどまた喫煙してしまったでも構いません。自分の中では三日止めたでも一週間だけやめた でもかまいません、ちなみに私の記録は五日間が最高記録です。今は喫煙 愛煙家です。

  • 禁煙成功者の方、助けて!

    今日、とうとう禁煙を思い立ち、現在6時間くらい吸っていません。私にとってはものすごいことです。(笑) ほんとは9時間くらい前に決断したのですが、3時間後ふと我にかえると吸っていてタバコを捨てました。 それから6時間、飼い猫とハイになって遊んだり、料理に打ち込んだりインターネットしたりしていました。けれど今、飼い猫が寝てしまって、することがなくなって最大の危機に直面しています。 禁煙成功者の方々、タバコをやめてヒマになった時間、どうされてましたか?もう時間をもてあまして、今にもタバコ屋に走りそうです。

  • 喫煙者と禁煙成功者に質問です

    こんにちは。 タバコについてのアンケートです。 まず喫煙者に質問です。 ・吸っているタバコの銘柄は何ですか? ・禁煙しようと思った事がありますか? 次に禁煙成功者に質問です。 ・吸っていたタバコの銘柄は何ですか? ・禁煙しようと思ったきっかけは何ですか? ・禁煙が成功した理由は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 禁煙成功した方アドバイスください。

    こんばんは、喫煙歴約10年のものです。 大きな声では言えませんが、高校生から吸い始めて現在26歳です。 吸い始めの頃は若気の至りみたいなもんで、タバコに依存してるカンジではなかったと思うのですが、特に社会に出てこの5年間で、本数は増える一方。 今まで禁煙する気も無く、唯一吸わなかったのは入院していた3日間だけ。 一時期ピルを飲んでいたのでかなり減煙していましたが、 飲むのを止めてからは今までどおり1日一箱ペースに戻ってしまいました。 さすがに健康も気になるようになり、今は本気で禁煙したいと思っています。 みなさんは禁煙中はなにか気をつけたことってありますか?ニコチンガムなどの代替は利くのでしょうか? 恋人や友達、家族もみんなスモーカーなので我慢できるか不安です。 弱気になってたら成功しないってかんじだと思いますが、どなたかアドバイスください! 渇を入れて欲しいです。 お願いします。

  • 禁煙した方が良いのかな?

     躁鬱病で休職中の身です。タバコについて悩んでいます。 私はかなりの愛煙家です。コレまで入院したときもタバコが吸えたことで精神的に助かったことが多いと思います。正直タバコなしで復職後のストレスに耐えられそうにはありません。しかし、ストレスが無いこの時期ならタバコがやめられそうな気がしています。(禁煙外来などで・・)  精神科の医者はそれについては何のアドバイスもしてくれません。  私の病気にとって禁煙した方がよいのでしょうかそれともタバコを吸うことでストレスを解放している今のままの方が良いのでしょうか?  経験者の回答をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • Xstream46『ようこそ東映殺影所へ』に出演の桃月なしこさん、工藤遥さんからの質問です。
  • 3人組アイドル「ウィッシュ」のサキ、カホ、メイの、誰推しでしたか!?
  • OKWAVE Stars編集部が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう