• ベストアンサー

オーストラリアの持込お菓子

オーストラリア・ケアンズへ旅行予定なのですが、 真空パックになっているゼリーって持ち込めますか? 味は柚子味で、卵は使ってないようですが・・。 検疫が厳しくなったとの事で 他のお菓子類を持っていくか悩んでいるのですが 申告すれば大丈夫なお菓子を教えてください~~(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

持ち込みできますよ。 一応、申告が必要ですが、 ゼリーや乾燥した果物、梅干し等は全く問題ありません。和菓子や赤福やせんべい類もOKです お菓子やケーキ類の材料に卵が使われていても大丈夫です。 卵がダメなのは、マヨネーズや乾燥・顆粒状の卵(卵入りカップヌードルの様なもの)です。 申告書をにチェックを入れて、係官に見せるか手渡すと、ほとんど確認もせずに返してくれます。 面倒くさがって申告しない人が多いのですが、見つかるとその場で罰金を請求されます。 申告さえしておけば、もしダメならその場でゴミ箱に行くだけで犯罪にはならないので、必ず申告してください。 不要なリスクは負わないことです。