• ベストアンサー

オーストラリアの検疫

オーストラリアは入国の際の検疫が大変厳しい国。 そこで申告対象物を検疫官に見せる際に手荷物として持っているのかスーツケースに入れていて、検疫の際に開けて見せているのかお聞きしたいのですが、手っ取り早いほうはどっちなのか教えてください!! ただし、申告対象物(ほとんどお菓子ですが)は結構多いです^^;

noname#205354
noname#205354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検疫を通るときはスーツケースなどの預けた荷物もすべて持って通りますから、どちらでも同じです。 面倒くさくても必ず申告する事をお勧めします。 私はいつも申告する物は1つのカバンにまとめて ”これに全部入っています”と、言って見せています。  そのカバンだけを開けて ”はい、どうぞ”の、時もあるし、無いと言っているのに他のかばんまで念入りに見られる事もあります。  飛行機の中でそのお菓子を食べないのでしたら、私だったら手荷物として持たずに預けておくと思います。  楽しい旅にしてくださいね。