• ベストアンサー

セダンタイプのカッコイイスポーツカー

セダンのスポーツカーを教えてください 国産でお願いします ガンコな親も納得のセダンで 実際速い!大学でも人気!それでカッコイイ! という感じでお願い!! 280馬力だと嬉しいですね スカイラインはチョイ大きすぎ!です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

JZX100TURER-V 実はJZX90の方が速いって言うオチがあるが新しさで100(謎) コンパクトさで行くならJZX81だけど更に古いので却下。。。 かなりお金持ちならJZX110iR-Vを新車で。。。 個性を出すならヴェロッサあたりでも可(謎) 車は? マーク2(チェやクレでも可) ふぅん。。。 どこをとっても普通(笑) ノーマルエアロなら見た目も普通(笑) しかも基本的にはラグジュアリー仕様なのでますます普通(謎) JZエンジンサウンドは日本一(個人的志向) L6ターボなんて今買わなきゃ今後は多分買えない。。。 ボディはJZX100だろうがJZS147でもER34でも何でも良いけどエンジンだけはL6ターボを薦めておく L6ならではのスムーズさとサウンドを体験して欲しい 第一にL6ターボ+FRなんてすっごく貴重なレイアウトだよ意外な事に

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます jzx100ですね スタイルも内装も良いのでこの車好きです それにマーク2やクレスタなどはオジン車っぽいので 反対されずに買ってもらえそうでいいです エアロパーツもついでに欲しいですよね

その他の回答 (10)

回答No.11

少しマイナーなところでギャランVR-4(E-EC5A)はどうでしょう?ランエボの影に隠れて目立たないですけど2.5リッター四駆ターボのパワーは強烈ですよ。外観のごついランエボよりご両親の抵抗は少ないでしょう。見た目は普通のセダンですが中身はスポーツカーと言えるだけの性能は持っていると思います。 あとインテグラタイプRの4ドア(DB8)もなかなか高性能なスポーツセダンです。1.8リッターのNAなのでパワーではランエボ、インプレッサなどのターボモデルにはかないませんがVTECエンジンは最高に気持ち良いです。一度乗ったら病み付きになります。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます ギャランいいですね 今画像検索して見て普通っぽくて最高気に入ってます インテグラも検索してみました! お!これはカッコイイ! 素敵な車ですね 今日カタログ貰ってきますね

回答No.10

自分はインプレッサのGDBに乗ってますがハンドリングは最高ですよ! お勧めです! ただビッグマイナーでフロントライトが大きく変わるんで 新車で買うとなるとそちらになってしまいますが・・・ でも中身はほぼ同じでトルクが若干上がってるらしいので 今とそんな変わりはないですね。 自分は家族持ちですが、これでも十分乗れます。 値段で考えるんならインプレッサが一番安いかな?(280馬力の中で)

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます そうですか最高ですか~いいですね カッコよくて速い!みんなで乗れる!(娘も父も!) そんな車は素敵ですね 実際乗ってる方のアドバイス嬉しいです 早速カタログ貰ってきます

  • toshima
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.9

2Lターボの4ドアセダンですね。(今までの回答を見て) そうなるとやっぱり、ランエボ、インプ、B4、になっちゃいますね。 個人的には、ランエボがいいと思います。 ただし、新車だとGT-A(AT)になると思いますよ。 価格帯は、諸費用込みで、320~350を見とくと良いでしょう。 最近は、ハイパワー車が生産中止になって悲しいですね。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答おおきに さっき検索したらランエボの新車が生産終了!!とのことですが ランエボの新型8系はオートで出ると助かります! あ!まだ売ってるみたいですね この車で決定しちゃうかな!!

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.8

セダンって4ドアセダンのこと?それでスポーツカーってないと思うが。 スポーティーに走らすことのできる車ということですかね? 既に上げられますが国産で速さで選べばランエボ、インプ以外はないです。この2台と互角の速い車はNSX,GTRくらいでしょう。 なんといっても競技用のベースモデルも選べます。でも運転技術も必要、後かっこいいかというと別モノだしスポーツカーか?と言われれば?です・・・。 で、私の本命はマツダからでるかな?RX-8!是非出して欲しい。昨年のモーターショーにでてたやつ。いちおう4ドア、かっこ良いと思うがどうでしょう? 大学どころかちまたでも大人気になるでしょう?

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます なるほど~スポーツカーでは無いかも!(笑) それではボディだけセダンでエンジンその他がスポーツカー という感じでお願いします RX8検索してみました これ登場するとZよりいいかも!ですね ランエボは普通ぽくていい感じです

  • spevo
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

次期アコード(10月上旬発売)なんかどーですか? 280馬力という条件には満たないですが・・・ MT車でもOKならユーロR(TYPE R) がおすすめです。しかしユーロR(TYPE R)の 発売はいつになるかは、わかりません。 あとレガシィB4なんかもおすすめです。 AT車でも260馬力 MT車なら280馬力あります。 しかも4WDなのでかなり速いです。サイズ的にも 5ナンバーなので、いいかと思います。 ランエボやインプ(STI系)は外観が派手なので 難しいと思います。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/newACCORD/
fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます 280馬力で無くてもいいです アコードはおじさん好みのセダンでいい感じですね レガシーB4は今日カタログ貰ってきます 高級車っぽくていいですね

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.5

「スカG」は大きすぎますかね?。 デザインは巷では不評ですが、内容は良いみたいですよ。 (足回りとかアルミ化されたり、かなり贅沢です) フェアレディーZと共同で開発(パワー回り等)されたとの事です、 (スカG・ステージアはもちろん兄弟者です) セダンはおとなしいデザインで良いと思うんですけど。 普通VQ2500ccで十分ですよ?。 「エボ」や「WRX」はOKが出るかな??。 少し小さいサイズだと、本命はアルテッツァかな?。 BMWの3シリーズとかあこがれます。(M3ですか(笑い)) M3はクーペしかないので、セダンのM5でしょうか?。 いいなー。

参考URL:
http://www.bmw.co.jp/Product/Automobiles/M/M5/
fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます スカイラインが大きいというのは ボディのことではなく排気量が2600ccでは 大きいという意味で書きました 現在のスカイラインはコンパクトで素敵ですが 友達がかっこ悪いって言ってます テールランプがマルがいいという事ですがどうなんでしょうか BMWは素敵ですねー 今日ディーラーでカタログ貰ってきます

回答No.4

セダンタイプでスポーツカーで馬力も280が目安というのなら スバルのインプレッサWRXか三菱のランエボしかないんじゃないでしょうか? ただしたしかに大学でも人気だと思いますが、親が相当資金援助でも してくれない限り購入は難しいと思いますけど…。 というわけで、おすすめはトヨタのアルテッツァでしょう! 世界のトヨタに親も納得です(^_^) マツダのアテンザはMTの設定がありませんしね。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Altezza/index.html
fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます 資金は親と共同で乗るということで 300万以上でもいいです よろしくお願いします WRXかランサーの黒やと普通にも見えますよね? アルテツアもマーク2に似てて素敵にオジン車してますね アテンザは・・・チョイ見たこと有りません

  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.3

ATでもいいのなら今はなきロ-レルですね。 なかみは昔の直6でスカイラインと同じですし。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答おおきに! オートマ大歓迎です ローレルはシブくて素敵ですね マーク(2)より速そうで好きです

  • YOTA8
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

スポーティやGTじゃなくてスポーツカーのセダンですよねぇ?そうすると、国産は対象外なので、ヤッパリBMWのM3やアルファ、マセラティ辺りでしょう。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます BMW欲しいです!! でもうちの場合BM運転しててぶつけちゃったら 怖いですよ!(笑

回答No.1

だったら現行のアリストじゃないかな? コンセプトは40,50代の人たちが若いときの気持ちをプレイバックさせるようなセダンだし・・・ 形もいかにもスポーツカーって感じじゃなくていいと思うし あんな車がスカイラインやゼットと一緒に走ってたらかっこいいと思うけど どうでしょうか?

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答おおきに トヨタアリスト素敵ですね 赤のアリストなど欲しい車です

関連するQ&A

  • 日産スカイラインに関しての質問です

    スポーツカーが好きになって間もないので、質問以外の訂正などしてもらえるのも勉強になるので嬉しいです。 が、質問第一でお願い致します。 32スカイライン(ターボ)と33スカイライン(ターボ)に関して。 質問に入りますが、私はどちらかと言われると33スカイラインの形が好きなのですが、33スカイラインより32スカイライン派という方がとても多いのですが、なぜ32スカイラインなのでしょうか? 確かに形のかっこよさ、スポーツカーらしい形は32スカイラインですよね? ですが、私が思うに形だけでなく、スポーツカーは速いイメージがあります。 32スカイラインの車重と馬力を思うと33スカイラインの方がスピードは上ではないかと思います。 そして32スカイラインは壊れやすいなど色々と言われているのを見ました。 それなのになぜ大半の方は32スカイライン派なのでしょうか? 実際32スカイラインも33スカイラインとあまり変わらないくらい速いのでしょうか? 32スカイラインの方がターボの効きは良いようですが本当の所はどうなんでしょうか? 峠は32スカイライン、高速は33スカイラインと言われますが、正直免許を取って数年でさらにスポーツカー歴ゼロの私からしたら運転のプロでもないですし、そこまで変わらない気がします。 サーキットに行っている人でない私でもわかるレベルでしょうか? 33スカイラインは直線向きと言われますが、峠も32スカイラインに負けないくらい速い気がしてなりません。 ホイールベースの短いく車体の小柄な32スカイラインの方が運転しやすいとも聞きますが、親から借りてミニバンやセダンを運転している私からするとどちらも運転しやすい気がします。 質問が大変多く、内容がバラバラで申し訳ございませんが、なるほど!となる回答に期待しています。 32スカイライン又は33スカイラインの購入を考えています。 宜しくお願い致します。 ※質問内容ですが、GT‐Rは省きでお願い致します。

  • 低燃費で高出力、スタイリッシュと言えば?

    国産で低燃費・高出力の維持費がかからない、と言えばなんでしょうか? スポーツカーに憧れを持ってて、マツダRXシリーズが好きです。 国産車では、シーマやアルテッツァ、スカイラインなどがカッコイイなぁ、と思います。

  • スポーツセダンについて

    スポーツセダン こんにちは! 先日シルビアに乗ってる友人が、車を買い換えるというそうだんを僕に持ちかけてきて、本人はスポーツセダンが良いそうです。 しかし本人の風貌がいかにも今時の子(派手な服装で、流すBGMもズンジャカ系)ぽい感じで、とてもではありませんがセダンが似あう感じではないので、僕はいいアドバイスを与える事ができませんでした。(むしろ軽自動車やミニバンに乗ってそうな雰囲気) 一応「セダンは似あわない」とは言ったのですが、本人は変える気はないそうで・・・ そこで皆様に単刀直入に質問ですが、20代の若者でも乗ってても平気そうなスポーツセダンは何だと思いますか? 国産、外車問わずお願いします!排気量も然りです!

  • セダンやSUVで子育てするとしたら?

    現在、第一子を妊娠中です。 いま乗っている車はスープラ、2ドアのスポーツカーです。 車は日々の通勤や、出産後も共働きを続ける予定のため、毎日の保育園まで送り迎えに使用する予定です。 そうなると、さすがにスープラでは子育てには向かないだろうということで買い替えを検討しています。 Webで子育てに向く車ということで調べると ・スライドドア ・車内の高さがある車 ということで、該当のミニバンやコンパクトカーを中心に勧められています。 夫としては、車高の高い車もスライドドアも格好悪くて・・・と、 半泣きです。せめて、セダンやSUVなら妥協のできる車もあるかも・・という感じです。 そこで、実際に、セダンで子育てをされている方、 セダンやSUVの枠組みの中から子育てに向く車を探すとしたら、 どのような点に注目すればよいのでしょうか? 実際にセダンで子育てされているかたのアドバイスがあればと思います。どうぞよろしくお願いします。 予算は400万円位までです。

  • やっぱりオープンカーでしょ!!!!!

     なんで、国産のスポーツカーに乗るのかわからないのですが・・・。 皆さんの中で国産スポーツカーに乗ってる方はいますか? 購入の経緯を教えてほしいです。高い買い物なんだから それなりに知恵絞って買ってるんでしょう。教えてほしいです。  わたしはフィアットバルケッタとアルファスパイダーに乗ってます。 スポーツカーは外見が肝要です。それに加えてエンジン、足回りなどの 性能面との高次元での融合が必要だと思います。その点において アルファスパイダーやバルケッタなどはまさに現代車における 最高峰だと自負しています。  だからですね、特にいいたいのがスープラ(現行)やスカイライン (最近出た新しいやつは除く)などの イケテナイ車に乗っている方がいるのか、わからないのです。 はっきりいって、スタイルなんか、最悪じゃないですか? たとえ、馬力が280psあるとしても、スープラなんか太り過ぎでしょ・・・。 カタログよんで、アホで無知な消費者騙してるとしか、思えないのですが・・。

  • スカイラインはスポーツカー??

    こんにちは とても疑問なのですがスカイラインって4ドアと2ドアありますよね それでGTRなどはスポーツカーでもええとおもうのですが4ドアとか 今度出るタイプ35とかはスポーツカーのジャンルやないと思うのですが もし全部スポーツカーだとするとマーク(2)のツアラーVとか グロリアのグランツーリスモもスポーツカーですよね? それとも高馬力なのがスポーツカーなんでしょうか? それともレース出てる車が? どう思いますか? よろしくおねがいします

  • 国産スポーツカーは嫌いですか?

    ぜひ女性の方にお聞きします。 単純に国産のスポーツカー(といわれる部類の車)が車の種類の中で一番「カッコイイ、好きだ」と思っている女性の方いますか?(年齢等は問いません) ちなみに私の周りには一人もいません。 (全てSUVかセダンです) 好きな方はぜひ意見を聞かせてください。 好きな理由と、できれば好きな車種があれば教えてください。 よろしく、お願いします。

  • スカイラインは不人気?

    スカイラインは不人気? 高校の現代社会の時間で、自動車についての話題が広がり、日本で一番人気があるスポーツカーはなにか、という話になり、他の生徒がスカイラインを上げましたが、車好きな現社の先生は『一概にもそうとは言えない』と言っていて口論になりました。先生が言うには『高級車からスタートしたが、やがてスポーツ路線になり、オイルショックの影響で人気が下がり、バブル期に再び人気が回復し、スポーツセダンとして今に至る』とのことですが、初代のスカイラインはファミリーカーではありませんでしたか? オイルショックにより車が売れなくなるのはわかりますが、何故ケンメリと呼ばれるモデルは高値で取り引きされたのでしょうか。 現在は不景気だというのになぜ日産は一千万円以上のGTRを発売したのでしょうか。 僕自身は車についてあまり詳しくないのでよくわかりません、回答をよろしくお願いします。

  • セダン系でイジってて乗ってる人は何故あんなにマナーが悪いのでしょうか?

    セダン系でイジってて乗ってる人は何故あんなにマナーが悪いのでしょうか? もちろん全員とはいいません。軽でもワゴンでもスポーツカーでもトラックでもたまにいます。 でも圧倒的にセダン系でイジッてる車が一番マナー悪いのが多い気がします。 なんか、常に敵意むき出しです!!って感じ… 見たのですが、私が軽でイジってる車と右に曲がるためにその軽と私の車2台で右折車線で右折待ちしていました。 そしたら後ろから直進してきたセダンのイジってる車がその軽にわざとらしく幅寄せしてました。 バカバカしい… みなさんはそうゆう車になにかされた事はありますか? あと何故あんなに敵意むき出しなんでしょうか?

  • 中古スポーツカーの燃費

    中古のスポーツカーってカタログのような燃費で走ってくれませんよね。 例えばFFのインテグラが4WDのスカイラインより燃費悪かったり・・ 軽のスポーツタイプが2000セダンより悪いL8kmだったり・・ という訳で中古になるとなぜ燃費が悪くなっちゃうのかを教えてください