• ベストアンサー

セダンタイプのカッコイイスポーツカー

セダンのスポーツカーを教えてください 国産でお願いします ガンコな親も納得のセダンで 実際速い!大学でも人気!それでカッコイイ! という感じでお願い!! 280馬力だと嬉しいですね スカイラインはチョイ大きすぎ!です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

JZX100TURER-V 実はJZX90の方が速いって言うオチがあるが新しさで100(謎) コンパクトさで行くならJZX81だけど更に古いので却下。。。 かなりお金持ちならJZX110iR-Vを新車で。。。 個性を出すならヴェロッサあたりでも可(謎) 車は? マーク2(チェやクレでも可) ふぅん。。。 どこをとっても普通(笑) ノーマルエアロなら見た目も普通(笑) しかも基本的にはラグジュアリー仕様なのでますます普通(謎) JZエンジンサウンドは日本一(個人的志向) L6ターボなんて今買わなきゃ今後は多分買えない。。。 ボディはJZX100だろうがJZS147でもER34でも何でも良いけどエンジンだけはL6ターボを薦めておく L6ならではのスムーズさとサウンドを体験して欲しい 第一にL6ターボ+FRなんてすっごく貴重なレイアウトだよ意外な事に

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます jzx100ですね スタイルも内装も良いのでこの車好きです それにマーク2やクレスタなどはオジン車っぽいので 反対されずに買ってもらえそうでいいです エアロパーツもついでに欲しいですよね

その他の回答 (10)

回答No.11

少しマイナーなところでギャランVR-4(E-EC5A)はどうでしょう?ランエボの影に隠れて目立たないですけど2.5リッター四駆ターボのパワーは強烈ですよ。外観のごついランエボよりご両親の抵抗は少ないでしょう。見た目は普通のセダンですが中身はスポーツカーと言えるだけの性能は持っていると思います。 あとインテグラタイプRの4ドア(DB8)もなかなか高性能なスポーツセダンです。1.8リッターのNAなのでパワーではランエボ、インプレッサなどのターボモデルにはかないませんがVTECエンジンは最高に気持ち良いです。一度乗ったら病み付きになります。

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます ギャランいいですね 今画像検索して見て普通っぽくて最高気に入ってます インテグラも検索してみました! お!これはカッコイイ! 素敵な車ですね 今日カタログ貰ってきますね

回答No.10

自分はインプレッサのGDBに乗ってますがハンドリングは最高ですよ! お勧めです! ただビッグマイナーでフロントライトが大きく変わるんで 新車で買うとなるとそちらになってしまいますが・・・ でも中身はほぼ同じでトルクが若干上がってるらしいので 今とそんな変わりはないですね。 自分は家族持ちですが、これでも十分乗れます。 値段で考えるんならインプレッサが一番安いかな?(280馬力の中で)

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます そうですか最高ですか~いいですね カッコよくて速い!みんなで乗れる!(娘も父も!) そんな車は素敵ですね 実際乗ってる方のアドバイス嬉しいです 早速カタログ貰ってきます

• toshima
回答No.9

2Lターボの4ドアセダンですね。(今までの回答を見て) そうなるとやっぱり、ランエボ、インプ、B4、になっちゃいますね。 個人的には、ランエボがいいと思います。 ただし、新車だとGT-A(AT)になると思いますよ。 価格帯は、諸費用込みで、320~350を見とくと良いでしょう。 最近は、ハイパワー車が生産中止になって悲しいですね。

質問者

お礼

こんにちは 回答おおきに さっき検索したらランエボの新車が生産終了!!とのことですが ランエボの新型8系はオートで出ると助かります! あ!まだ売ってるみたいですね この車で決定しちゃうかな!!

• adjective
回答No.8

セダンって4ドアセダンのこと?それでスポーツカーってないと思うが。 スポーティーに走らすことのできる車ということですかね? 既に上げられますが国産で速さで選べばランエボ、インプ以外はないです。この2台と互角の速い車はNSX,GTRくらいでしょう。 なんといっても競技用のベースモデルも選べます。でも運転技術も必要、後かっこいいかというと別モノだしスポーツカーか?と言われれば?です・・・。 で、私の本命はマツダからでるかな?RX-8!是非出して欲しい。昨年のモーターショーにでてたやつ。いちおう4ドア、かっこ良いと思うがどうでしょう? 大学どころかちまたでも大人気になるでしょう?

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます なるほど~スポーツカーでは無いかも!(笑) それではボディだけセダンでエンジンその他がスポーツカー という感じでお願いします RX8検索してみました これ登場するとZよりいいかも!ですね ランエボは普通ぽくていい感じです

• spevo
回答No.6

次期アコード(10月上旬発売)なんかどーですか? 280馬力という条件には満たないですが・・・ MT車でもOKならユーロR(TYPE R) がおすすめです。しかしユーロR(TYPE R)の 発売はいつになるかは、わかりません。 あとレガシィB4なんかもおすすめです。 AT車でも260馬力 MT車なら280馬力あります。 しかも4WDなのでかなり速いです。サイズ的にも 5ナンバーなので、いいかと思います。 ランエボやインプ(STI系)は外観が派手なので 難しいと思います。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/newACCORD/
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます 280馬力で無くてもいいです アコードはおじさん好みのセダンでいい感じですね レガシーB4は今日カタログ貰ってきます 高級車っぽくていいですね

• kan3
回答No.5

「スカG」は大きすぎますかね?。 デザインは巷では不評ですが、内容は良いみたいですよ。 (足回りとかアルミ化されたり、かなり贅沢です) フェアレディーZと共同で開発(パワー回り等)されたとの事です、 (スカG・ステージアはもちろん兄弟者です) セダンはおとなしいデザインで良いと思うんですけど。 普通VQ2500ccで十分ですよ?。 「エボ」や「WRX」はOKが出るかな??。 少し小さいサイズだと、本命はアルテッツァかな?。 BMWの3シリーズとかあこがれます。(M3ですか(笑い)) M3はクーペしかないので、セダンのM5でしょうか?。 いいなー。

参考URL:
http://www.bmw.co.jp/Product/Automobiles/M/M5/
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます スカイラインが大きいというのは ボディのことではなく排気量が2600ccでは 大きいという意味で書きました 現在のスカイラインはコンパクトで素敵ですが 友達がかっこ悪いって言ってます テールランプがマルがいいという事ですがどうなんでしょうか BMWは素敵ですねー 今日ディーラーでカタログ貰ってきます

回答No.4

セダンタイプでスポーツカーで馬力も280が目安というのなら スバルのインプレッサWRXか三菱のランエボしかないんじゃないでしょうか? ただしたしかに大学でも人気だと思いますが、親が相当資金援助でも してくれない限り購入は難しいと思いますけど…。 というわけで、おすすめはトヨタのアルテッツァでしょう! 世界のトヨタに親も納得です(^_^) マツダのアテンザはMTの設定がありませんしね。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Altezza/index.html
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます 資金は親と共同で乗るということで 300万以上でもいいです よろしくお願いします WRXかランサーの黒やと普通にも見えますよね? アルテツアもマーク2に似てて素敵にオジン車してますね アテンザは・・・チョイ見たこと有りません

• angeleye1
回答No.3

ATでもいいのなら今はなきロ-レルですね。 なかみは昔の直6でスカイラインと同じですし。

質問者

お礼

こんにちは 回答おおきに! オートマ大歓迎です ローレルはシブくて素敵ですね マーク(2)より速そうで好きです

• YOTA8
回答No.2

スポーティやGTじゃなくてスポーツカーのセダンですよねぇ?そうすると、国産は対象外なので、ヤッパリBMWのM3やアルファ、マセラティ辺りでしょう。

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます BMW欲しいです!! でもうちの場合BM運転しててぶつけちゃったら 怖いですよ!(笑

回答No.1

だったら現行のアリストじゃないかな? コンセプトは40,50代の人たちが若いときの気持ちをプレイバックさせるようなセダンだし・・・ 形もいかにもスポーツカーって感じじゃなくていいと思うし あんな車がスカイラインやゼットと一緒に走ってたらかっこいいと思うけど どうでしょうか?

質問者

お礼

こんにちは 回答おおきに トヨタアリスト素敵ですね 赤のアリストなど欲しい車です