• ベストアンサー

Windows 正規品で復活したい

ウィンドウズアップデートをしようとしたところ、正規品でない、と出るようになってしまいました。起動時に時間がかかりますし、メインで使っていたWindows Media Playerが使えなくなってしまいましたので早急に正規品を買って復活させたいと思っています。 私がすべきことを教えてください。 本体には写真ど動画が合わせて1500ほどあります。これだけはなくなっては困ります。 データのバックアップが先ですか?バックアップしないと正規品を入れられませんか?

• FUZAI
  • お礼率90% (148/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

システムをトラブル前に復元する。 [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

FUZAI
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! システムをトラブル前に復元する、というのは知ってはいても使い時のわからない機能でした。さっそく試しましたら、とりあえず動画はまた見られるようになりました!!感謝感激です・・・

その他の回答 (3)

• tadasi8
回答No.4

WindousXpのコピーされたCDからOSインストールされたのでしょう? 【私がすべきことを教えてください。 本体には写真ど動画が合わせて1500ほどあります。これだけはなくなっては困ります】 まず、Medeia Player11をダウンロードして下さい。次にインストールする過程で必ずWindousXpが正規品か?の認証するように確認画面が出ますので、認証確認するを選択します。すると画面に。 (貴方はWindousXpのOSのコピー被害に遭われた可能性があります・・・・) と表示されます、ここで、新しいプロダクトキーを購入すると言う項目がありますので、ここを選択すると、マイクロソフトにアクセスしますので、確か¥18000程度だったと思いますがこの金額で購入手続きをすると、直ぐにメールで新しいプロダクトキーが貴方のメールアドレスに送信される筈ですから、このプロダクトキーを再度先程のMedia Player11を再度ダウンロード・インストールして、また認証画面が出たら新しいマイクロソフトからメールで送られたプロダクトキーを打ち込めばそのま、新しくリカバリーやOS新規(再)インストールすることなく使用できますから、貴方の【質問内容・・・】希望通りにデータもそのままです。 もちろん後日マイクロソフト社より新しいWindousXpのインストールCDが送られてきますので貴方のPCのOSに不具合があれば何度でも新規(再)インストールできます。 『但しそのWindousXpのOSのCDはそのPCのみにインストール可能ですから別のPCにはインストールできません。』 補足ですが貴方のPCの裏に貼られているプロダクトキーを例え何度入力されて認証してももマイクロソフトの認証完了出来ない場合は認証時点で撥ねられますのでやめたほうが良いです。

FUZAI
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ご丁寧に方法を教えていただき、感謝します。メールですぐ届くのですね!さっそく試してみます!

回答No.3

QNo.3654129の回答にもあるように カジュアルコピーされたPcのOSを正規版のOSに変更したい場合、正規版を購入しマイクロソフト社から提供されているプロダクトキー更新ツールを使用することによって正規版として使えますし再インストールしなくてすみます。(現状のまま使えます。)

参考URL:
http://www.microsoft.com/genuine/selfhelp/PkuInstructions.aspx?displayLang=ja
FUZAI
質問者

お礼

現状のまま使えるとのことですので、試してみます。アドバイスありがとうございます!

noname#47769
noname#47769
回答No.2

1.データを外部のメディアにバックアップ 2.OSを新規に購入して修復セットップ 3.最後にクリーンインストール

FUZAI
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!