• 締切済み

パソコンにそれほど詳しくありません。空き容量を復活させたいです。

パソコンにそれほど詳しくありません。空き容量を復活させたいです。  Windows VistaでNEC LaVieを使用していますが、Cドライブが37.6GB使用で、空き容量が8.9GBしかありません。  最近反応がとても遅く、イライラします。  アダルトサイトのサンプル動画をよく見ます。  「右クリックで保存」の動画は見ないようにしていて(Windows media playerが起動するものもあります)、左クリックでスタートする動画しか見ないようにしていますが、この動画は勝手にどこかに保存されているのでしょうか??    サンプル動画を見る前と見た後ではやはり空き容量が減っていました。    最悪リカバリーかと思いますが、リカバリーをせずに動画データを消去して空き容量を増やす方法はありますか?  また、リカバリーをしたら今までの動画データは消去できますか?  何か良い方法を教えてください…。  

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.6

回答NO.1のあとに 回答NO.2が出来れば完璧ですね。

• 70dai0001
回答No.5

私のPCは富士通Vistaノートで同じようにDドライブが約50Gほどです。削除しては駄目なソフトを削除してリカバリーしましたが、元に戻すには大変です。私の行って其の後→軽快&快調に作動している方法を以下に記しますが実践されますか。(長文に) ※先ずシステムの復元を出し復元ポイントの数を見ます。多数あれば数GB使用です↓で解決します。 ※ディスククリーンアップを出し→全ユーザーのファイル」を押す→左の項目全ての□にチェックを入れ画面に沿って削除します。 ※再度クリーンアップを出し→同じように。上に「詳細オプション」タブが此れを押します。「最新以外は無用…」と→OK→削除と。(数G増えるかと) ※ドキュメント、ピクチャー、ビデオ、ミュージック等をDに本体毎移動します。 先ずドキュメントを右クリック→プロパティー→「場所タブ」を押す→出た画面一番下の「ローカル…(D)ショートカット作成」を押す。出た画面に「ドキュメント」のフォルダが出来ます。此れを選択→フォルダの選択で出た画面が「D\ドキュメント」を確認し→「はい」で移動が終わるまで待ちます。 ※あとのピクチャー、ビデオ、ミュージックも同じように移動します。=人によっては数10G空き容量が増えるでしょう。 >動画データを消去して空き容量を増やす方法はありますか? ※IE画面で上の「ツール(T)」を押す→「閲覧の履歴の削除」を押し→出た画面の上から1、2、4、7の□にチェックを入れ→「削除」を押して暫く削除を待ちます。=此れでエロサイトの履歴が削除されます。 長くなりましたが以上の方法を執ってからは、Cの空き容量の変化は少なく、常に25~28Gで軽快に作動しています。

• qann
回答No.4

このサイトでもたびたび回答されていますが、Cの空き容量とPCの処理速度は直接の関係はありません。それに残りが8.9Gあれば遅い理由は他にあり、と考える方が妥当でしょう。またご覧になるサイトがアダルトであるからCの消費が速いというのも妙な話です。 従いまして本来の解決方法はCドライブの容量を増やすことではないと思います。またもしかしたら質問者様のPCには良からぬプログラムが入り込んでいることも充分考えられます。ダウンロードした動画を消去することは可能ですが、入り込まれたプログラムは簡単に消せません。 私としても不本意な回答になりますが、ここはリカバリーが一番良いのかもしれません。

• sumer45
回答No.3

空き容量が8.9GBで動作が遅いなどということはありえない! 別の要因がある! それでも空き容量を増やしたいなら あんたが今までせっせと集めたエロ画像にお別れをするしかないだろう!

• ausfeper
回答No.2

VistaでCドライブ50GB以下はキツイ。 CドライブのHDD容量は増やせない? Dドライブを圧縮→Eドライブを作成→DのファイルをEに移動→Dドライブ削除→Cドライブ拡張 >スタート>コンピュータ(右クリック)>管理(G)>ディスクの管理 ディスク0 ベーシック(またはボリューム欄)の(D:)を右クリック>ボリュームの圧縮(H) ディスク0 ベーシック(またはボリューム欄)のドライブ名なし「未割り当て」を右クリック>新しいシンプルボリューム(N) これがEドライブになります。 Dドライブにあるファイルを全部Eドライブに移動。 ディスク0 ベーシック(またはボリューム欄)の(D:)を右クリック>ボリュームの削除 ディスク0 ベーシック(またはボリューム欄)の(C:)を右クリック>ボリュームの拡張 できるだけCドライブのファイルを減らしてディスククリーンアップ→デフラグ

noname#255857
noname#255857
回答No.1

見た履歴ファイルが溜まっているんでしょうね。 遅いのはそれだけではないのですが、オススメのソフトを紹介します。 CCleanerという海外のソフトですが、日本語でも使えます。 履歴のクリーンアップや、無駄に増えたレジストリを掃除してくれる有名なソフトです。 胡散臭いウインドウズ高速化ソフト等より遥かにオススメで安全なソフトですよ。

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html